

初めてのイベントでわくわくドキドキな第37弾 【うい】

こんばんはー。

和 憂です。

昨日はコミックネットワークなるイベントに
いってきましたw
地方のコミケみたいなものなんですかね?
コミケにいったことないのでよくわからないですが(汗
憂さんはこういうイベントは初ですので、
わくわくどきどきでしたのよ。
ま、行く前にとある事情でスロット打って6000円負けたのですが、
知ったことではないですね(何
会場にはいっぱいコスプレしてる人とかいましたねー。
いちまい写真撮らせてもらいましたよ(ぁ
しかし、イタ車はあんまりみかけませんでした。

購入するものもなく、てな時に発見しました。
クド 油絵 クド 油絵 比較
クドの油絵ですw
コレを交渉してゲットしましたよーw
絵師さんどうもありがとうですbb
コレけっこうでかいんですよねw
PS2版のひぐらしを比較でだしてますが、わかりますですかね?
飾りたいですねー。

そして本日は、昼間からアニメイトにいってきましたー。
今回は買い物ですねw
先日発売されたひぐらしOVA2巻と漫画とアンソロ、そしてコンプエースをね。
あとは新作のCLANNADのカードを買いました。
03月30日 アニメイトで購入 心崩し編 漫画
心崩し編はアニメイトで買うと特典で
イラストカードがついてくるのですよ。
そのイラストカードがすんごくかぁいいのです♪
コンプエースは特典でかがみのミニフィギュアがついてますー。

そんなこんなで今からバイトなわけですよ(汗

それでは本日はこの辺でノシ

本日のBGM→savage genius「JUST TUNE」(夜桜四重奏 OP

「次回!第40話!」「違う37話だ」という第36話 【ユウキ】

はい、わかる人にはわかる、そんなタイトル

御久し振りの更新、ユウキです。
最近はゲームに駄々はまりでこっちの更新をおろそかに(アフォ

本日の話題は「涼宮ハルヒの音声」なのです。
ガチャポンなのですが・・・先日よく行く本屋にこれを発見
何度かに分けてやったわけですが・・・・・・
全8種で
その中でも3人のボイスでの「大好き」
もしくは「メガネ属性って何?」
が狙いな中内訳を発表

禁則事項です(みくる)×3
めがっさ!(時々にょろーん)(鶴屋さん)×3
遅れたら許さないんだからね!(ハルヒ)×1
いわゆる一つの萌要素!(ハルヒ)時々ふわぁー(みくる)×1

ハイ合計200×8で1600円…
見事に長門がぬえぇ!!

これは長門からの試練!というわけであきらめません勝つまでは!(何に?

という久々の更新でしたー

第35回 PCゲーム買いました。【うい】

こんばんはー。

和 憂です。

また馬場君と遊んできましたー。
といっても一緒にCLANNADアフターアニメを観ただけですけどね。
今回は1話~8話まで観ました。
馬場君と一緒に泣きましたよー(ぁ
ボクは観るのは2度目だったのですけど、
泣いてしまいました(泣
馬場君はずっと
「京アニすげぇッッ」
の連続でしたねw
夜中2時から朝6時まで観てましたよ(ぁ
そのあとは10時まで眠って、
馬場君を家におくりましたね。

その途中に立ち寄った店で、
買ってしまいました(ぁ
PCゲームを…。
馬場君は「E×E」を。
ボクは「ぶらばん!」と「SNOW」を買いましたよー。
安かったですしねーw
以前から探していた品でしたので、
まーよかったですbb
しかし、積みゲーですね(汗
はやくプレイしたいと思いながら今夜も寝ますね。

それでは本日はこの辺でノシ

本日のBGM→佐藤梨奈、井上麻里奈、茅原実里「経験値上昇中☆」(みなみけ OP

リンクしました! 其ノ拾

こんばんはーw

和 憂です。

本日は某チャット友達のPuppy様よりリンクをいただきましたー。
Puppyのブログ
かぁいいのでぜひご来店くださいませ。

第34回 やってしまいました… 【うい】

こんばんはー。

昨日は更新しなかった和 憂ですー。

昨日から本日にかけて、なかなか楽しかったですよー。

まずですね、日かわって昨日の25日午前0時から
友人の馬場君、池、比呂美と一緒にカラオケにいったのですよ。
ちなみに全員男の子ですよ。
そっから4時まで歌いましたねー。
ただ、アニソン祭りをしたかったボクたちでしたが、
そのカラオケボックスにはアニソンはあるのですが、
アニメクリップのPVがないことにみんな不満だったのですよね(汗
そして同日の昼間から場所をかえようかという話になって
解散したのですよ。(しかし、ちゃっかり4時まで歌ってるという)
それから帰って寝ましたとも。
そして同日の12時に集合という話になっていたのですが、
14時に変更。14時から18時までアニソン歌ってましたbb

このとき、実はカラオケにいくまえに憂さんは
「うたわれるもの」のフィギュアを2箱とねんぷちの第2弾を1箱
買っていたのですよね(ぁ
ねんぷちはなんと「キョンの妹」。
しかも憂さんがもっていないやつでしたbb
うたわれるもののほうはというと、
ひとつ目を開けると、そこにはカミュが!!
以前初めて買ったときに当てていたので
好きなキャラではあるけどあまり喜べないという(汗
でも保存用に、ということでにやにや(ぇ
ふたつめはなんとユズハが!!
実はこれシークレットなんですよw
ユズハ好きな馬場君がとても欲しがっていました(笑

そのあと、解散したあと憂さんはどうしてもアルルゥが欲しく、
帰りに買いました(ぁ
しかも3箱(←あふぉ
帰ってさっそくあけてみるとひとつめにはハクオロが(ぁ
まさかの地雷orz
いちばんいらないと思われていたキャラをあててしまいました…
でも主人公ですし、「ま、いっか」的なノリで回避ですよbb
そしてふたつめ。
これにはなんとユズハが(ぁ
シークレットなのにこんなあたっていいのか?
とか思いながらもにやにや(ぁ
ボクもなんだかんだで好きなので
保存用にするか馬場君にあげるかー
とかいうノリでしたよーw
そしてラスト3つ目。
これにはなんと!!アルルゥがぁぁッッ
いやぁ、かわいいなぁ(ぇ
もう満足でしたし、満面の笑みですよ(←きm
とにかくかわいいですbb

そのあとは21時くらいに眠りましたよー。

そして0時に目が覚めたのです。
ケータイ電話をみてみると地元の友人から
遊びのメールがきていたので家に呼びましたよー。
そっからその友人のスロットの結果を聞きましたよ。
3万円くらい買ったらしいです(←うらやましい
そのあとははじめの一歩を1話~4話までみて(このとき午前2時
うたわれるものアニメを観ました。
1話~15話まで。
友人が寝落ちしていたので観るのをやめて寝ましたが、
このときは7時過ぎでした(ぁ

そのあと9時半くらいに起きて朝ごはんを食べて
スロットへ行きましたよー。
本日は2800円勝ちですねー。
まー前日のフィギュア代を稼いだカンジですねbb

こんなカンジでしたよー。
そしていまに至ります(ぁ

また馬場君、池、比呂美の3人でアニソン祭りしたいですねw

それではほんじつはこの辺でノシ

本日のBGM→川田まみ「Get my way」(ハヤテのごとく! 第2期ED

第33回 いちおまた勝ちました 【うい】

こんばんはー。

和 憂です。

本日は夜中に友達からの誘いで
ご飯を食べてきましたよー。
日変わって本日ですねー。
ボクはバイトでしたので遅くなったのですけど、
友達は待っててくれたので感謝です♪
その食事中、話してるときにスロットの御誘いが
ありましたから、いくことに(ぁ

2時位に帰ってきて、Fateをプレイですよbb
6時半までやりこみ8時に目覚ましをセットして就寝しました。
しかし…友達の電話に起こされ、時間は10時すぎ!!
10時オープンで狙い台はガラガラだから良かったですが、
マジで焦りました(汗
結局、昼間までうちこみ、無難に1000~2000円勝ちで
帰還しました(ぁ
そのあとはまだ寝たりないらしく、シャワーを浴びた後
また眠ったカンジですねー。
友達に13時に起こしてもらうように頼んでおいたのですが、
起こしてもらったあと、二度寝というお粗末な展開でした(汗
結局、16時まで眠っていました(汗

本日以前購入した「灼眼のシャナ 運命の契約ver.」がうちに届きました。
最近かいすぎなわけなのですが(ぁ
コレが自分の癒しなんじゃないかと思う最近ですよ。
(でも押入れいれてるなら一緒じゃね?
と言われたけど気にしない。)
押入れに入りきらないこの事態をなんとかしないといけないです(汗

それでは本日はこの辺でノシ

本日のBGM→千葉紗子・折笠富美子・川澄綾子・能登麻美子「いちごコンプリート」(苺ましまろ OP

リンクしてます 其ノ玖

こんばんはーw

沙燈さまより相互リンクをいただきましたー♪
≪気分屋≫
皆様ぜひぜひ暇潰しにでもご来店くださいませー。

第32回 Fate始めました(短 【うい】

こんばんはーw

和 憂です。

本日の夜中からFateをプレイしはじめましたよw
すでに6時間くらいしてるのですが、
プロローグに4時間半かけてました(汗
友人曰く「人生を学ぶ作品」らしいですからねーw
すごく楽しみでありますですよw
TYPE-MOON作品はひぐらしと縁のある作品でも
ありますからねー。
春休みも残り少ないですし、できるだけムダな時間を
ださないようにしていきたいですよ。
目標的には今月までには終了させたいなー、と。
これは高いですかね(汗

とにかく頑張っていきたいですね。
とりあえずはやくイリヤに会いたい(何

本日はこれからバイトがありますよ(汗
すごくいきたくないですbb
しかし、これがなくなると生活していかなくなるのも
事実だったり~(ぁ

それではこの辺でノシ

本日のBGM→タイナカサチ「disillusion」(Fate/stay nightアニメ OP

まなびストレートのDVDを借りました 第31回 【うい】

こんばんはー。

和 憂(なごみ うい)です。

本日は、昼間うちに届いた梨花ちゃんのぬいぐるみを
うpですw

梨花 ぬいぐるみ

いや、マジでこれかぁいすぎでしょw(ぇ
先日買った羽入とセットで合わせたら
さらにかぁいさ倍増するに違いない…(ぁ
今度やってみようですねw

あとは夜中に友人と出かけた際に買った品物を…

えくすかりばー 絵馬

はい、こなたハルヒコスで「お帰りなさいませ、ご主人様」
と、書いてある絵馬ですbb
もひとつはセイバーの風鈴ですよw
たたんであってみえないですが、
いちお風鈴ですねー。

絵馬はほかにも色々あったんですけどね、
コレがいちばん気にいったのでコレですw
また今度いったときにでもほかのも
ほしいですねー。

先日「智代アフター」のPSPも届きましたbb
ゲマズで購入したのですが、
特典でテレカもついてましたよw
得した気分ですねー(ぁ
はやくプレイしたいです。
しかし、友達からのすすめでFateから
プレイすることにしたので智代アフターのプレイは
先になりそうですねー。

それでは本日はこの辺でノシ

本日のBGM→小松未歩「願い事ひとつだけ」(名探偵コナン 第5期ED

勝ちました31回目 【うい】

こんばんはー。

和 憂です。

本日(昨日)はアサイチでスロットに行ってきましたよー。
わりとおっきなイベントでしたので朝早くから行きましたよ。
朝6時まで友達と作戦会議のあと寝て、朝8時には
出発しましたよー。
ひとはわりと多かったですねー。
狙ってた台にも座れたねまぁ、おkですーw
あとボクは基本的にエヴァしかうちません(ぁ
10時にオープンで15時までうってましたよー。

結果は6000円ぶんうちこんだ末に、
14800円とれましたよー。
まー9000円勝ちですねーw

勝ててよかったですよw
先日15000円負けてたけどその前の勝ちとを
合計したら勝ちになってます。
良かったですよー。

そのあとは18時からバイトでした。
バイトが終わって今に至りますよ。
本日の19時50分に以前予約していた
智代アフターのPSP版が家に届いていたようですよー。
まーボクはバイト中でしたので、
不在通知のみあるだけでしたが(ぁ
明日(本日)は朝から電話して購入しようと思っていますbb

そんな日でした。

相方の有希ちゃんの更新が完全にストップしてます(汗
忙しそうですからねー。
勉学もがんばってほしいですよー。

それでは本日はこの辺でノシ

本日のBGM→IKU「誓い言 ~スコシだけもう一度~」(とある魔術の禁書目録 第2期ED

第30回 CLANNAD ~AFTER STORY~ 観終わりました(ネタばれあり) 【うい】

こんばんはーw。

CLANNAD ~AFTER STORY~アニメをすべて観終えました。
和 憂です。

第08話まで観ておりましたので、
第09話からのスタートでしたよー。
原作ではアフターストーリーですね。

もうやばかったです。
ここからは2~3話にいっかいは泣いてました(ぁ
芳野さんはかっこよかったですよ。
折れそうになる主人公の心を
仕事先で支えてくれてたのは彼でしたね。
あの人の物語も原作では泣かなかったのですが、
泣いてしまいました(泣
思い出しただけでウルウルしてしまいますよ(ぁ
あーいう風に同僚を支えられるように
なりたいですねー。
主人公が仕事をやめるときなんか
めっちゃ叫びましたよーww
かっこよかったッッ
この一言ですよw
たまに出す「愛」だのの話はネタにされがちですが、
普通にかっこよすぎですよw
ボクもあんな風に言えるように生きていきたいと思いました。

そして次にやっぱりアッキーですw
あれはかっこよすぎbb
ところどころあふぉですが、
根はかっこよすぎでしたッッ
「次はお前の番だ」
とかはこっちが泣きそうになりましたよッッ
あれが理想の父親ですよね。
そんな家内、早苗さんも自分が悲しいのに
最後まで主人公を支えてくれおり、
ホントに良いお母さんでしたよw
あの夫婦はラストまでホントに
良い役でしたよ。

風子がかわいすぎでしたbb
汐×風子はとっても好きですwww
第20話のサブタイトル「汐風の戯れ」
ってうますぎでしょww
サブタイトルみてさけんだっす(ぁ
ラストの風子もめっちゃ好きなんですよねー。
原作のは何回も観ましたですしw
あれをアニメーションでそのまま再現してくれたときは
ずっとニヤニヤしてましたよww
しかもセリフもそのままでしたしッッ
京アニホントにすごい!!
年齢?そんなの気にしません(何

汐はやはりというかなんというか…
かわいすぎですッッ
あんな娘もったら親ばか確定でしょw
かわいいですねー。
ホントにかわいいですねー。
あんな娘ほしいですねー(もういい
第17話なんかEDの入り方が
うますぎるwww
これも叫んだのですよww
ロボットなくしてあと主人公と泣くところはボクも
一緒にボロ泣き(ぁ
そんなにこっちの体力奪いたいのですかね?(何
渚ENDで汐が稲穂を走り回ってるところは
鳥肌がやばかったですよww
あそこまでとは全然思ってなかったですよぉぉぉお!!
1期なんか伏線の中の伏線でしたねww

途中でてくる杏、椋、ことみ、智代、有紀寧、仁科さん、その他(酷)
もかなりグッドでしたbb
とくに杏はけっこう関わってる部分が多かったですからねーw
杏好きです(何
ラストのことみはかっこよかったですbb
これは言いたかった(ぇ

そしてラストの「小さなてのひら」は期待通りの演出で
かなり満足でしたよぉぉッ

みんな主人公のことを支えてくれており、
その中で立ち直れた主人公でしたよね。
劇中であるように街はみんな「家族」。
みんな支えあって生きてるってことですよね。
ボクも「家族」というものをもう一度見つめなおそうかと
思いましたよー。

うまくオチれたかな?(ぇ

第01話~第19話まではBs-i版で観てたのですが、
第20話以降はBs-i版ではなかったのです(汗
横のサイズが小さいんですよねー。
その分みれない部分があったりと若干損してるのですよ。
だからもっかい観ますbb

それでは本日はこの辺でノシ

本日のBGM→Lia「TORCH」(CLANNAD ~AFTER STORY~ ED

第29回 CLANNAD After Storyを観て(01話~08話ネタばれあり) 【うい】

こんばんはー。

ただいまCLANNAD ASアニメマラソンの途中ですよ。
和 憂です。

8話まで観てきましたよ。
原作的には、野球、春原兄妹、美佐枝、ゆきねルートですねー。
まず・・・
1話からなのですが、
杏の「あんたたちやっと恋人らしくなってきわねぇ」
にいきなり泣きそうになりましたよ(泣
ずっと片思いでさらに妹の応援さえ
してきて気持ちを隠し続けてきた彼女からのセリフは
なんでも泣きそうになります(汗
やっぱ杏はいいこですよ(ぁ
それに春原はやっぱりおもしろいbb
「それと、便座カバー」
はかなり笑いましたよーww
しかも2話目の深呼吸するシーンでは
ラマーズでしたし変な踊りで吹きましたww

次に芽衣ヤヴァイww
かわいすぎですbb
あんなんで「おにぃちゃん」とか呼ばれたら
ボクもあんなになりますよッッ(ぁ
卒倒モノですよあれはww
てかボクも「うわぁあああ」とか「キターーー」
とか叫んでました(ぁ
夜中なのに近所の方、すいません(汗
そしてそれをみていた杏ちゃん椋ことみの反応もかわいすぎるw
イラストも原作通りで文句なしbb
あれはかなり良い話でしたよーw
芽衣をいじめたサッカー部員共には
かなりイライラさせられましたけどねー。
あそこまで耐えた岡崎はホントにすごいですよ。
そりゃあんなかぁいい彼女できますよ(何

そして美佐枝さん!!
原作ではこのルートで泣く事はなかったのに・・・
泣いたぁぁぁあ(ぁ
美佐枝さんが願い事を言うところで泣いたのですよw
超良かったww
しかも・・・
ネコを探して茂みの前で四つん這いになるところ。
あそこで「ァァァァァああんlfべあいhbのいえあ」
ってなりましたよぉぉおおッ
あのCGがぁぁぁあ(意味不明
あのシーンをここで使うとわ!!
京アニうますぎるぅうううう!!
原作では創立者祭にて使われるシーンが
秋まつりと名を変えて登場してましたよww
ここでまた泣いてしまいましたよーw

最後に有紀寧。
ここは途中まで若干原作とは違うかなー
と思っていたのですが、きちんと根は一緒でしたよb
こちらも原作では泣かなかったのですが、
ラストでは泣いてしまいましたよ(泣
有紀寧めっちゃかわいいですよぉお。
あほ毛がかわいさを増してかわいいですぅ。
殴られた瞬間もボクがなぜか「うぁっ」て
言ってしまいました(ぁ

そしてこれからがアフターに入っていくわけですが…
まだまだ泣きどころはたくさんです(汗

これからお出かけして帰ってからは
ラストまで観ようと思っていますよーw

それでは本日はこの辺でノシ

本日のBGM→Lia「時を刻む唄」(CLANNAD After Story OP

リンクしてます 其ノ捌 【うい】

こんばんはーw

本日はチャット常連のワタル(♀さんから相互リンクをいただきました。
これからもよろしくお願いします。
不思議の国のAlice

泣き終えたあとのぽたぽた焼き第28枚目 【うい】

こんばんはー。

ただいまkanonの真琴ルートを
終わらせて、泣いてきましたー。
和 憂です。

さてさて、いちばん最後に真琴ルートを
もってきたわけですが、
辻褄的にもこれが良かったですねー。
奇跡が起きてからなにかしらが変わるいままでのルートと違い
今回は奇跡がおきている間の物語でしたよ。
今までであったタイプのジャンルとは違いますねー。
コレに関してはどう伝えればいいのか…(汗
ボキャ貧がまたも光るのですorz
ただ、泣きましたねー(ぁ
泣くだろーなー、と予想はしてましたけどね。
やってしまった感がでてなんだか全てにやる気がなくなってるのです(汗
これからまだまだ積みゲーいっぱいあるのに…
というか「まこと」で変換して「誠」がでたことにィラッとしたのです(何

そしていちばん気になるのがCLANNADアフターw
どーいう終りなのか?どんな演出なのか?
かなり京アニに期待ですbb

そして真琴ルート(アニメ)に関してですが、
京アニの再現度はやっぱり凄かったです!!
やっぱりいちばんは細かで柔らかいキャラクターの表情ですねー。
そして風景などの背景にも細かく力が入ってるのが、
アニメで観てわかりますねーw
一言で表すと「柔らかい」んですよ、京アニはww
それがKEYの出す世界観やキャラクターとマッチしてさらに↑↑

京アニ最高ッッ

です(ぁ

ボクが好評して読んでる「けいおん!」もなんと
京アニなんですよねーw
京アニなら心配いらずですのでかなり安心してますよーw

それではこの辺でノシ

本日のBGM→彩菜「風のたどり着く場所」(kanon ED

またまた勝ってきた第27回目 【うい】

こんばんはーw

本日はバイトも休みでしたので、
おでかけ買い物してきましたよー。
お小遣い稼ぎでも~と思ってスロットに
立ち寄ったのですが…
5000円勝ったのですw
よかったよかったw
これでお買いものしてきましたよー。

本日は、
・ひぐらしファンディスク
・少年エースあさると×2
・CLANNADのパズル
・ひぐらしアンソロ×2
を買ってきましたーw

ひぐらしファンディスクのほうには特典で
羽入のぬいぐるみがついてますよw
羽入ぬいぐるみ
とってもかぁいいですね☆

夜中に梨花のぬいぐるみも通販にて購入しましたからねー。
予告のあのコンビを実現できるのですよw

少年エースアサルトには「あちゃくらさん」マスコットフィギュアが
ついてますよ。
これもかぁいい仕上がりになってますねーw

そして帰りにCLANNADのパズルを
購入しました。
CLANNADパズル
3000個限定らしいです(ぁ
前々から欲しかったんですよねー。
パネルも買おうかな、と思いましたけど
欲しい色のパネルがなかったですから
通販ですますことにしましたよー。
コレは何色のパネルがあいますかね?
よろしければご意見をくださいです。

本日はこんなカンジですねー。

それではこの辺でノシ

本日のBGM→阿澄佳奈・水橋かおり・新谷良子・後藤邑子 「スケッチスイッチ」(ひだまりスケッチ OP

ツンデレ ~2008年夏の集大成~

2008年夏に作成されたものなのです。
憂さんのツンデレにたいする気持ちップリがでてますねー。
よろしければ目を通していただけたら嬉しいのですw
コメントなんてくれたら泣いて喜びますよ、こいつは(何


世間一般ではなぜか「冷たい態度をとる,荒々しい態度をとること」が「ツンデレ」と呼ばれるがこれは勘違いも甚だしい。全然まったくもっての間違いである上に,社会的なツンデレの見方がそういうものである今の日本が実に嘆かわしい…。
以前番組にでたツンデレ喫茶の店員の態度を見ていると,オムライスを荒々しくお客様のテーブルの前に置いたかと思ったら,ケチャップを荒々しくぶっかけたりとツンデレを勘違いしているとしか思えない…はぁぁ…(ため息)。どこか違うクラブの何かと勘違いしているのではないか??そもそもツンデレには「対象者への愛情」が必要不可欠であり,ツンデレとしての前提条件であるッッ!!この「対象者への愛情」がなきツンデレはツンデレにあらず,ツンデレと呼ばれる資格すら有り得ないッッ!!「ツンデレ」の「ツン」は荒々しい態度やただ冷たい態度をとることではなく,対象者を想うが素直になれずついつい照れ隠しのため,対象者に冷たい態度をとってしまう愛情表現の裏返しのことをいうのだッッ!!愛情とは友情愛も然り,兄弟愛や姉妹愛もこれまた然りだ!!さらにこの「素直になれない」がポイントだッッ!!素直になれないトキのあの照れ隠しの表情はおれの頬をゆるませる要素のひとつなのだ…。
そしてそれとは対称的に自分に素直になり対象者に愛情表現を見せた瞬間それがスイッチとなり「デレ」となり視聴者やその他のみんなにニヤニヤあへあへを与えてくれるのだ。その見た目はツンツン,スイッチがはいると急にデレデレとなるこのギャップこそツンデレの醍醐味であり,そのギャップの高低差が大きく,格差が深ければ深いほど「ツンデレ」のレベルの高さが決まるのだ。ツンデレにおけるツンツンは愛情表現の裏返しである。小学生の男の子が女の子に意地悪をしてしまうように,対象者に冷たい態度をとることで自分に構ってほしいというような心理が隠れている。この「自分に構ってほしいが故に意地悪をする」という気持ちがツンデレの真骨頂であると言えよう。「意地悪をする」という枠を考えてみよう。対象者につっかかる,対象者に冷たい態度をとる,対象者に口が悪い,天の邪鬼,これくらいがメジャーだろう。しかしその形はキャラクターにもよりけりでキャラクターそれぞれで形も違うし,持ち味も違う。個人的には「どうせあんたヒマでしょ?」が好きである(杏,ハルヒ)。対象者に意地悪をする枠でいえば文句なしナンバーワンに値するのは,「ミスひぐらし」こと「北条沙都子」であるッッ!!彼女はあろうことか意地悪のカタチを「トラップ」という今まで誰にも成し得なかった新感覚のカタチを生み出したのだッッッ!!彼女のトラップはただのトラップではない。誰でもイタズラされたら「誰がこんなことしたんだ-」→「おまぇか-」というくだりになるのは想定できよう。そう,彼女のトラップは「自分に構ってほしい」という想いが詰まったメッセージなのだッ!!彼女のトラップをコメディネタとして受け止めていた視聴者やユーザーにはこのことをわかっていただきたい。そうすればいかに彼女が寂しがり屋か,仲間を想っているのかが伝わるはずだ。この先は沙都子の項の話になるので割愛する。
彼女たち「ツンデレ」の醍醐味がツンとデレのギャップならば!!!!秘伝の調味料,隠し味となるのは「主人公の鈍感さ」だッッ(キラ-ン)これに「情けなさ」も加わることでツンデレによるアツい展開さえ期待できるのだ!!ただし道を間違えると「ヤンデレ」になってしまうので注意が必要だ。この主人公が鈍感であればあるほどにツンデレの愛情表現は空回りになってしまう☆そのたびにツンデレの不器用さが浮き彫りになり,また彼女たちの魅力がでてしまうのだッ!この不器用さも魅力のひとつである。そして鈍感主人公絡みのやきもちも重要だ!!鈍感主人公が女性と接した後などに,やきもちを妬いたツンデレのセリフには,たいてい「裏指示」があることを覚えてほしい…。例えば,「あんたに頼んでるのッ」→「私はあなたを頼りにしているからあなたにやり遂げてほしい」,「あんたは私の使い魔なのよッ」→「あなたにずっと私のそばにいてほしい…私はあなたがいないとダメなの(voice釘宮)」というような要領だッ!!つまり裏指示とは彼女たちの心情…ココロの叫びであるッ☆これらのココロの叫びと,赤面した顔はこれ以上ない至福の組み合わせ…ッッ!!

セリフとは裏腹なツンデレの純で真っ直ぐな気持ちも彼女たちの魅力であり,その気持ちを汲み取るのはおれの楽しみでもあるッッ!!こんな裏腹な態度になるのは彼女たちが「本気の証拠」であることを忘れないでいただきたい…





自分のボキャ貧ぶりに目から汗が零れるほどに嘆く(大汗汗 人に語り伝えることの難しさをいままた噛み締めますよ(何 これは現在7月31日の時点での集大成であるといっても過言ではないだろう。しかし自分で見直してみるとまだ,完成度は60%くらいにしか見えない。これを読んだあなた,どうか残りの40%を埋めてくださいませ…。まだまだ改良の余地ありです。

ねんどろいどぷちのおまつり 【うい】

こんばんはー。

3月14日の日記においてこちらの宣伝を与っておりますよ。
和 憂ですー。
今回は、憂さんのおうちにあるねんぷちを
集合させるとどれくらいあるのかー
と、思って撮影してみましたよー。

大集合なのです。
ねんぷち集合
大量ですね。
ヴァージョンではなく、キャラ別で並べてみました。
こなた以外はすべて未開封ですねー。
昨日友達にキョンを4種類あげたんですよねー。
ここんとこ同じ種類のものを最低ふたつはないと、
開封しちゃいけないという暗黙の了解が友達と
確立しちゃってるのです(汗

そしてお次は激奏の集合写真ですー。
激奏並べ 激奏 ハルヒ長門 激奏 鶴屋さんみくるちゃん
男どもはあぶきました(笑
鶴屋さんの髪が流れてるおかげでみくるちゃんの存在感が
若干なくなり気味になってます(汗
尺上、仕方がなかったのですが(ぁ
個人的にうまくならべれたなー
とは思うのですがどうですかね?(ぇ

そしてお次は艦長服でのお並べー。
艦長服 ハルヒ長門みくるちゃん 艦長服 ハルヒ長門みくるちゃん カバーはずし
前にものせましたが、もう一度ー。
コレかぁいいなぁ(ぁ
ホントかぁいいですよ(マタカ
みくるちゃんがねぇ、
保存用をもっておりませぬので(汗
もいっこほしいなぁ(何

そして今度はシャナですー。
シャナ集合 ヴィルヘルミナ このえふみな ネコミミシャナ 吉田一美

センターのヴィルヘルミナがかなりの存在感をだしてます(笑
そして右隅のこのえふみながなんかかぁいいですbb
そしてシャナたんがいちばんのお気に入りだったりしますww
左の吉田一美は相変わらずのかませ犬です(酷
こちらはセンターふたりの存在感のせいで
はしっこがイマイチ存在感をだしきれてないカンジが(汗
まぁ、ショーケースじたい100円なので許してくださいorz

そしてラストにおまけのワンショット☆

みんな集合

縦に並べてみました♪

小旅行の戦利品報告第26弾 【うい】

こんばんはー。

昨日は結局飲み会でのまだ抜け切れてない疲れに
負けてPSP起動して5分後には眠ってしまいました(汗
和 憂(なごみ うい)です。

本日は18時からバイトなんですよねー。
まぁシフト確認しておらず、3日くらい前に
「いれとくから~」
と言われた程度なので実際は
どんなものかわかっておりません(ぁ
え~、現在15時40分ですねー。

今回は延岡小旅行においての写真を
載せますよー。
結局、kanonはプレイできず(汗
バイトから帰ったら今度こそは…!!

ねんぷち~
これが大分アニメイト、宮崎アニメイトで購入したぶんの
ねんぷちですよーw
多いですねw
あふぉですねw(何
コレぷらすで友達が撮影を許可しなかった(←)
長門の魔女がひとつと、長門がイスに座ってるやつをひとつ、
そして長門の艦長服が別にありますよ(全部長門

美琴 静電気除去キーホルダー
これは某作品の美琴お姉さまの静電気除去キーホルダーですよbb
最初は、アニメイトで買うものがとくになく、
なんとなく買おうとしたねんぷちにプラスして買っただけなのですよ(ぁ
店をでたあとに美琴好きで有名(?)な相方の有希ちゃんに
買ったことを連絡したらもいっこ買うように言われたのでもいっこ買いましたbb
はい、コレは何個あってもいいですよねw
静電気除去として使うかは怪しいのですが(ぁ

大きな収穫と言えばこんなものですよー(ぇ

最後におまけですー。

長門Tシャツ
長門のTシャツw

本日、カテゴリ「フィギュア」のほうにて
憂さんのおうちにあるねんぷちを集合させて撮影してます。
よろしければご覧になってくださいなーw

それでゎこの辺でノシ

本日のBGM→榊原ゆい「片翼のイカロス」(H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ OP

疲れが抜けない気分を久々に味わう第25日目(とらドラ!第23話の微ネタばれあり) 【うい】

こんばんはー。

和 憂です。

1日あいだが空いての更新になりますねー。
昨日は朝からスロットへ行って、昼までで1万円稼ぎましたよ。
ホントは朝からkanonをプレイして終わらせたかったのですけどね。
昼過ぎから遊びの約束がありましたし、
夜には飲み会もありましたので、
朝はいってきましたよー。友達から耳寄りの情報も得てましたので。
そして飲み会(下界との交流)では
めちゃくちゃ盛り上げたつもりでしたよー。
なので、ものすごく疲れました(汗
帰りついたのが5時でそっこう寝て、
12時に起きたのですが、まだ疲れがとれてないです(汗

そして、とらドラ!ですよ(何
さきほど23話をみたのですが、
ものすごくおもしろいところでーww
いやはや、アレはラノベを読みたいくらいですね。
個人的にはみのりんと竜児がくっついてほしいんですよねー。
この回のはじめに進路についての話があるのですが
竜児の進路についてでは、
母親のことを考えたが故のあの決断は
気持ちがかなりわかるのですよ。
でも母親側としては子供になんの負担もなく
勉強させてあげたいという親の気持ちもあるので、
そこを汲みとってほしいのですよ。
アニメでもかなり完成度が高いと思うのですが、
機会があればぜひラノベも読んでおきたいのです。
憂さんはあーみん好き(ぇ
…もちろんみんな好きという前提であえていちばんを
決めるならの話で(ぁ

でゎこれからkanon真琴ルートでもプレイしますかね。

それではこの辺でノシ

本日のBGM→堀江由衣「バニラソルト」(とらドラ! 第1期ED

無事にたどり着いたことの報告 第24書目 【うい】

こんばんはー。

帰ってきた和 憂です。

今までちょっとした小旅行に
いってまいりましたよw
5日~11日のあいだでしたが
楽しかったですbb
カラオケではハレ晴レを2度踊ったりと。
その間の更新はまるまる
サボってたわけですが、
また再開しますんでご愛読者様は
またのご愛読をお願いしますよー。
友達と合計すると
ねんぷち20箱買ってましたよ(ぁ

それでは今回は無事帰りついたことの
報告のみとさせていただきますよー。

では本日はこの辺でノシ

本日のBGM→堀江由衣「Silky heart」(とらドラ! 第2期OP

ずっとアニメ観ていた第23日目 【うい】

こんばんはー。

和 憂です。

本日は朝起きて明日のための準備をしましたよ。
明日から延岡へ小旅行ですので、荷物とか色々なのです。
その後はずっとずっと、「とらドラ!」アニメを観ていましたよー。
そしていま放送してるところまですべて観終わりましたよ…
あれはすごくよかったですッッ(終わってないけど)
これからの進展がものすごく楽しみな作品ですよbb
目つけててよかったですー。
大当たりでしたね☆
21話まで観たんですけど、21話はかなり良かったですbb
女の子同士のあぁいうのはすごく好きなんですよねー、はい
ボキャ貧でイマイチ伝えきれないのが残念なのです(汗
たまに川嶋亜美とりゅうじのやりとりがこじかにしか聞こえないのは
ボクだけですかね?(ぇ

そして明日からはいよいよ延岡なのです。
我が再愛の友との夢のご対面なのですよー(ダマレ
結局kanonは終了できずに旅立つのですよ(汗
すごく残念なのです…


でゎ本日はこの辺でノシ

本日のBGM→とらドラ! OP「プレパレード」

第22日目 【うい】

こんばんはー。

和 憂です。

本日は朝10時からずっとスロットうっていました。
友達の代打ちなんですけどね。
ボクはエヴァスロットしか打ちませんさー。
けっこうだしたところで友達が16時位に
学校が終わってきたので、代わりましたよ。
なんかえらく端折りまくりですねー。

一日でこんなことしかかくことがないとわ…(汗

近々エヴァのパチンコが新しくでるのですよーw
PV観たんですけどすんげぇかっこよかったですbb

まーそんな感覚です。

本日のBGM→高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン OP

進まないゲームと消化しつつあるアニメに追われる第21日目 【うい】

こんばんはー。

和 憂です。

本日は昼から少しでかけてきました。
PS2の「あかね色に染まる坂ぱれる」を売ってきましたよ。
コレはクリアしてけっこう時間がたってませんですけどね、
高価買取してたからそれに合わせて売ってきましたよー。
そしてそのまま某アニメショップにいって、
予約していた「とらドラ!」2巻と「苺ましまろ」6巻を
購入してきて参りましたー
3月2日

あと少しで日も変わろうとしていますが、
本日の朝方に「うたわれるもの」アニメを
すべて観終わりましたよww
アレはホントに良かった!!
憂さんはボロ泣きでしたよ…(泣
ホントにOP聴く、観るだけで泣いてしまってましたよーw

もうアルルゥ、
沢城みゆきさんすごさには今さらながら
舌を巻きまくりですbb
あの人は、もう
ヤバいッッ
です。
色々な役柄をみていますけど、
あの人の役柄の幅広さにもびっくりですし、
とくにアルルゥは憂さんの娘にしたい
ランキング上位にくいこんでいますbb(シラネ

内容もすごくおもしろく、
且つかなり感動でしたよー。
非現実系はあまり好きではないから
最初のほうは世界観とかに慣れず
流し観みたいなカンジでしたけど(というかアルルゥ目的)
話が進むにつれてかなりハマってましたよー。
世界観以前にひとつひとつの話がとても
おもしろかったので。
ある話からは憂さんの涙線も爆発。
アルルゥが絡むだけで涙目になるし、
OP観るだけで泣いてました(ぁ

ボキャ貧にはコレを伝えきれないのがツライです(汗

原作やってる友達もきもちは同じらしく、
原作のおもしろさをボクに一生懸命
伝えようとしているだけでかなり
興味がもてますねー。
原作も積みゲーの進行次第では
ぜひ触れてみたいですよーw
本日のBGMにしておこうと思いますb

そして本日から「とらドラ!」アニメを観ていますよーw
アニメが終わってから観るつもりでしたが、
再愛の友がすでにフライングして観てるらしいので(怒
個人的にはマンガのほうが演出が好きだったりするのですよー。

しかし、アニメのおかげでkanonの進行具合はぜろです(ぁ
2時位からまたプレイしていきたいのですよ(汗
あとはあゆと真琴、そしてアニメを観て、かつとらドラ!アニメ。
4日までの目標ですよ、コレ

では本日はこの辺でノシ

本日のBGM→Suara「キミガタメ」(うたわれるもの

昼間から外へ出ることが少ない者の外出第20回目 【うい】

こんばんはー。

昨日(一昨日)なかなか時間が取れず日記をつけてなかった
「和 憂(なごみ うい)」ですー。

あのあとエヴァスロットを開店10時から
21時半まで打ってたのですよ。
それで稼ぎ金は4000円でしたよ…(汗
途中で帰れば10000円くらい勝ちでいれたのに、
欲を出してしまったせいで、4000円まで落ちましたよorz
まぁ勝ちだしお小遣いも稼ぎましたしねw
アニメイトにいくためのお小遣い稼ぎが目的でしたしねー。
そして21時半に帰ってきたあと友達と
ご飯を食べにー。
22時半くらいに帰ってきてからは、
靴下脱いでべっどへ飛び込んでそのまま
寝ましたよーw
そして朝10時位に起きてからは
「うたわれるもの」を観ながら友達と連絡をとり、
13時から某アニメショップへーw

そこでいちばん最初にみたものは…

…ガチャだったのですよ。
なんと!!クラナドスイングなるものが(ぁ
日記 風子
一部の風子を撮影してますですよー。
外れ、地雷がないというかなーり
珍しい商品になってますですよ♪
もちろんまわしましたとも(ぁ

最初、風子
次、渚(制服
次、智代(制服

こんだけやってダブりがないからもちろん4回目。
…渚(ワンピース
またまたダブらなかったので5回目。
…智代(私服
「このままフルコンプじゃねぇ!!?」と思い6回目。
…風子

フルコンプならずでした(ぁ
しかもいちばんほすぃ杏があああぁ(何
小銭もなくなったし店内にいき、
お買いものをしてからまたガチャへーww(ぁ

リベンジその01
…風子
リベンジその02
…杏    

手間かけさせやがって(ニヤ←大いにキモ
となったのは言うまでもないのです…(何

店内で買ったものではー
単行本を2冊ですね
日記 漫画
「けいおん!」2巻と「はなまる幼稚園」ですー。
ひぐらしアンソロはココでは買わず、
再度行った別の店で買ったのですよー。

そしてこちら。
日記 お楽しみBON
お楽しみBONです。
こちらは同じのを1つもってますけどね。
なんかマタ欲しくなったので(何
友達も買って3冊目を買おうかと
悩んでるのを聞いてかなり笑ったのですよw

次はこちら。
日記 少年エース
少年エースなのです。
なんか、変な、微妙に大きいカードぽいやつと
長門ナスストラップがついてますよー。
こちらも2つ購入しましたbb
友達ももちろんふたつ買ってひとつは保存用にして
ひとつを鍵につけてるらしいのですよ。(ストラップ
んでそのカギを使うとき…いわゆる外に出る時、
かなりニヤニヤするらしいのですよwww
「下界(注:この人は部屋から外をこう呼ぶ)に降りる時の
唯一の楽しみができたよ♪」
っと機嫌良く言われた時はかなり爆笑でしたwwwwww

そしてこちら。
日記 カード
性懲りもなくマタ2000円分買いました(ぁ
そして特典のポスターですけど、
マクロスフロンティアのポスターでしたよ。
(実際その作品には興味がない
でもCLANNADのカード自体には
不満はないですし、よしですよーw

あとはハルヒちゃんの憂鬱の3巻をマタ予約してきましたよ。

そしてただいま開催中の角川コミック購入の3000円ごとに
オリジナルブックカバーがもらえるフェアがあってますがそちらを。
日記 ブックカバー
コレの他にもあと3種類選べましたよ。
ボクはコレにしましたけどねーw

そしてそしてボクのお待ちかねであった
ひぐらしのなく頃に礼のOVAも買ってきましたよーw。
日記 ひぐらしOVA 1巻 表 日記 ひぐらしOVA 1巻 裏
こちらはレナがすごいことになっております(ぁ
ボクはオヤシロエディションを購入しましたけどねー。
コレクターズエディションとパッケージが違いますですから
みてみるといいですよー。
先輩曰く
「レナがいやらしいポーズとってたよー」
とか(笑
内容もおもしろかったですしねーw

憂の報告はここまでですねー。
ただいま5時にこれをつけてます(寝ろ
しかし7時からとある用事が…(←「とある」を使いたかったらしい
用事が終わったら帰って寝ますよ。
潔く(何

kanon未プレイ記録が続く(汗

でゎでゎ本日はこの辺でノシ

本日のBGM→川田まみ「masterpiece」(とある魔術の禁書目録 第2期OP
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

