

プロフィール更新 雑記的に其ノ拾弐 【うい】

こんばんはー。
和 憂(なごみ うい)です。

本日は「プロフィール」とカテゴリ「固有結界」にて
ひぐらしがなきやんだ頃に考えてみた ~北条沙都子~
を更新しました。

これからもよろしくお願いシマス。

ひぐらしがなきやんだ頃に考えてみた ~北条沙都子~

こんばんは☆

今回は前回のレナに続き、
北条沙都子についての考察なのですよ♪

長いですが、
拝見お願いしますですよw


北条沙都子



彼女について簡単に説明すると,部活メンバーの中で
はトラップマスターであり,梨花の親友という位置付
けであるw。

いつも沙都子のトラップに圭一が引っかかり,それを
圭一が仕返すもまた沙都子のトラップが一枚上手で
圭一が玉砕する,というのと圭一が最後に沙都子を泣
かす,というのが学校での日常の在り方だぁ。
皆殺し編やアニメ厄醒し編では詩音が転校してきて
おり,悟史との約束を果たそうとしている詩音だから,
圭一が沙都子に仕返しする際には詩音が手助けする。

そんな部活メンバーでは太陽のような笑顔を振りま
く北条沙都子だが,祟殺し編においては彼女の叔父・
北条鉄平が帰宅したことによって圭一たちの日常は
崩壊する。
沙都子の家庭で,鉄平による度重なる暴力によって
沙都子はズタボロになっていく。
沙都子には実の兄・悟史がおり,その悟史は1年前
(祟殺し編において)に叔母(鉄平の妻)が何者かに
殺害された数日後に失踪していた。
その当時,沙都子は叔母から女性特有の陰湿なイジメ
を受けていたという(魅音談)。
さらに叔父叔母の夫婦のケンカのとばっちりも
沙都子に向かっていた。
その板挟みに悟史がいたらしく、実質悟史がクッシ
ョン代わりになって沙都子へのダメージは軽くなっ
ていたという。そんなある日,悟史沙都子兄妹の叔母
は何者かに殺害され,叔父はどこかへ雲隠れ。悟史と
沙都子を脅かす者はいなくなった。しかし数日後に
は悟史が失踪し、沙都子は身よりすらいなくなり,一
人ぼっちになっていた。(そんな時に、梨花が一緒に
暮らすよう言ったという。)
沙都子はその時に「悟史がいなくなったのは自分が
悟史に甘えてばかりいたせいだ」と認識してしまう
。それから沙都子は強くなろうとし,生活力の向上や
心身の鍛錬に努めていたのである。レナや梨花ほど
ではないにしても、幼き年齢にしてあの生活力は強
くなろうとする努力の賜物である。悟史が帰ってき
たら強くなった自分をみてもらうように…その成果
が現在活躍するトラップであるといっても過言では
ない。だからこそ鉄平が帰ってきて,度重なる暴力に
あっても誰の力も借りずに耐えていた。あのズタボ
ロになった時の生活感のない目を見ると心が痛くな
ると同時に鉄平への殺意が芽生えましたよ…。祟殺
し編においてはそんな沙都子を助けることができな
い仲間たち…先生…周囲の人物…そして…自分,に見
かねた圭一が平和な日常を崩した根元である鉄平を
殺害したことによって元の平和な日常を取り戻した,
ハズだった。
しかし,沙都子視点からみると祭りに行かずに家で叔
父の世話をしていたハズなのに,叔父がいなくなった
ような話をする圭一に苛立ちを感じる。そして鷹野
さん、入江先生、大石が死んだのは自分のせいだと
言う圭一の発言による驚きと戸惑いから疑心暗鬼に
なってしまう。その後,梨花の死体を前にして鉈をも
つ圭一に対して恐怖を爆発させる。その後の雛見沢
の終焉が祟殺し編である。

沙都子は昔,梨花を含めた複数の友人と神社で隠れん
ぼをしていた。その時に祭具殿の中に隠れた際にオ
ヤシロ様の像の一部を壊してしまった。それを自首
せずに更に目の前で親友の梨花が親に怒られている
ときにも隠れていたという。それからオヤシロ様の
祟りに遭っていると思い込み,義理の父による暴力や,
まるで豹変した圭一(沙都子からみると)をオヤシロ
様にのりうつられていると思い込んでいる。

鉄平の虐待を「耐えること」で強くなろうとした沙
都子だったが,もとの日常を取り戻そうと決意し戦う
ことを決めた古手梨花の説得によって,本当の強さを
理解し,鉄平と戦う。
「耐えること」に強さを感じることは難しいことで
あろう。しかし自分が兄にすがりついたために消え
たと思い,耐えて強くなろうと想う沙都子の価値観に
とって,「耐えること」こそ戦うことなのだ。沙都子
を知らない人はこれを理解してほしいです。そんな
沙都子にとっては他の人に頼ることや助けを求める
ことは,過去の自分がやった過ちを繰り返すのと同じ
こと。そう思っていたことにより祟殺し編のような
惨劇になってしまった。しかし「耐えること」が戦
うことと思っていた沙都子だが,皆殺し編では親友の
梨花から「立ち向かうこと」こそ戦うことだと諭され,
鉄平に立ち向かった。その沙都子を助けたことにより
惨劇は回避された。


「皆殺し編」以降,悟史との約束を果たそうとする詩
音との絡みも涙もので,詩音のことを姉と認めること
を意味する「ねーねー」と呼ぶ瞬間は本物の絆を感じ,
涙ものであるとともに,これが詩音と沙都子のトゥル
ーエンドだということを実感せざるをえない。園崎
家自体を嫌っていたのだからこれはたくさんの意味
を込められた「ねーねー」なのだ。


圭一曰わく,「ミスひぐらし」の名にふさわしいツン
デレっぷりで,「最初はツンツン,フラグがたつとデ
レデレ」というツンデレっぷりは「祟殺し編」にお
いて明らかになる。映画ではセリフが少ないチョイ
キャラのような沙都子嬢だが本編ではしっかりなキ
ャラである。そして沙都子といえば得意のトラップ。
そのトラップは魅音が昔教えたものだが現在では魅
音ですら驚くレベル。圭一はほぼ毎日そんなトラッ
プをくらっている。しかし,これは裏を返せば「かま
ってほしい」という意思表示。沙都子は想ってか想
わずか,そんな気持ちが込められたトラップを仕掛け
たり,圭一に食らわせたりしているのである。
TIPSにて圭一が「裏山中に仕掛けられているトラッ
プを全部くらってみたい」という想いをこぼしてい
るが,なるほどこれなら憂さんもくらいたいですbb

こんな気持ちのこもったトラップは他ではみられない…。
そして沙都子嬢は「ツン」と「デレ」,合いす
ることはない相反するはずの2つを融合させ「トラ
ップ」という媒体にして表現しているのだ!!


まさに神をも畏れぬ行為!!

これにはもう脱帽!!


もうひとつ,沙都子のデレは「祟殺し編」において明
らかになっており,それまでは圭一にはトラップでツ
ンとデレ両方を表していたが,ここでは家出した兄と
圭一を重ね合わせて圭一を兄のように慕い世話をして
いる。この時に兄と重ね合わせた圭一に甘える姿は,
両親を事故で亡くし兄は失踪するという辛い現実に
耐える沙都子を想うと涙を誘い,自分がにーにーにな
りたいとすら思うだろう…。


ツンとデレを融合させる昭和の娘,北条沙都子だが,
彼女がおかした行為はそれだけではなく,彼女はそう…
…「妹」なのである。沙都子は「妹」と「ツンデレ」
をも融合させたニュージェネレーション!!
まさに新世代のツンデレ妹娘なのである。
さらにはそれに付属し,お嬢様口調にそして八重歯,
八重歯に関してはチラリズムとも関わりがあり,それに
関しては後に報告する。


まだまだ終わらない沙都子ワールド☆これから絆,
ひぐらしデイブレイクとひぐらしの世界は終わらない
ですが,みんなの笑顔の中心に北条沙都子がいることを
忘れないでいて欲しいです。



友達からのツッコミ…
→全然簡単じゃねぇしッッ(ぁ

自分でもこんなに長文になるとは
思ってもみませんでした。
やぱ愛なのですかね…(ぇ

前回は字攻めの固有結界で、改行とかせずに
一目で「うわぁ(汗」と思わせていた文に
対して今回は比較的、みやすく仕上げました。

これで沙都子に対する見方が変わって頂けたなら
憂さんも僥倖なのです(←最近ハマってる>僥倖

そして、「チラリズム」「黒スト」についてですが、
後の「黒ニーソ」にてまとめて解説、考察するつもり
なので、参照くださいませww

少し眠りすぎな49日目 【うい】

こんばんはー。

本日はスロットで5000円稼いできました。
和 憂です。

昨日、コミックネットワークにいってきました。
なかなか楽しんできました(ぁ
そこで買ったものをうpです。
コミックネットワーク
製作者の愛を感じ、購入しましたー。
KEYのキャラたちです。
杏を友達のぶんとふたつ買いましたよ。
「CLANNAD」のは裏面が杏になっています。

そしてコミックネットワークとは別にアニ○イトにいき、
またリトバス!グラスを買いましたよー。
こんどは3つ買いました(ぁ
リトバス! グラス
ささみ、小毬、さや
があたりましたよー。
何気にコレに外れはありません(ぁ
リトバス!をはやくプレイしたいです。

そして友人・馬場君の誕生日プレゼントも買いましたよ。
3月が誕生日ですが、関係ありません(何

それでは本日はこの辺でノシ

第48回目 動画を投稿しましたー。【うい】

こんばんはー。

ようやっと、桜ルートに入ってすすめている
和 憂(なごみ うい)です。

明後日の26日に、近くの市民会館でコミックネットワークなる
催しが開催されます。
先月の催しにもいってきた憂さんですが、今回も足を運ぼうと思っていますよー。
前回の戦利品にクドの油絵を手に入れたわけですけど、今回も良品が手に入ると
嬉しいですねー。
お店(?)の人と少し仲良くなって当ホムペのアドレスを教えた、
…つもりだったのですが、見事に違うアドレスを教えていました(汗
ここいちばんで失敗なのです(ぁ
…次にあったらこんな失敗はできませんなぁ(汗

金曜日は講義はとっていませんでしたので、本日はずっと家にいました。
それでFateをプレイしていましたよー。
お昼に外食にいったついでにこれからさらに本腰をいれるために、
眠気覚ましを買いました(危
ここまで手を付けるとは思ってませんでしたが、やるところまでやりましたなー(何
それで某動画サイトに以前作成した動画を投稿してみましたー。
よろしければみてくださいーw

曲はeufonius様の「リフレクティア」です。
アニメ「true tears」のOPでボクが大好きな曲なんですよねー。
CLANNADとも歌手様が合っていますし、思い切ってつくってみましたよー。
よろしければ良い動画編集ソフトとか教えてくれるといいですw

【ニコニコ動画】【MAD】リフレクティアとCLANNAD 歌詞をつけました。【eufonius】


けっこう重いです(汗
いずれ削除されるでしょうけど、削除されたらへこむなぁ…

それでは本日はこの辺でノシ

第47日目 講義のために学校に自分のPCを持っていきました。【うい】

こんばんはー。

ここのところ合唱にハマってる和 憂です。

本日は学校が終わった後に、
アニ○イトにいってきましたよー。
目的はこの間、買い損ねたひぐらしのキャンディー口直し編を
あと3箱くらい買うためです。
この間は在庫が2つしかなかったですからね、
今度は取り寄せてるだろうと予想して行ってきました。

だがしかし!!
売り切れていました(汗

仕方なく、しょんぼりしながらもこのまま帰ったら
負けたきがするので(何)、前から買おう買おうと
思っていた「まなびストレート!」を1~3巻まで買いましたよ。
…ホントは全巻(5巻まで)買うつもりでしたが、
4巻、5巻が売り切れていました(汗
とことんついてないですorz

お会計の前に店内をうろうろしていたら、
リトバスのトレーディンググラスなるものを発見。
何故か無性に気になり、買ってしまいました(何
リトバス未プレイなのにすごくフライングしてます(ぁ

こちら
リトバス グラス

中身です。

リトバス グラス 開封

毎度おなじみの愛用リップを比較に撮ってみましたw。
棗鈴さんの模様(?)のグラスがあたりましたよー。
個人的にはクドが好き?ですので欲しいところですねー。
何気にコースターがかぁいいですw。
ちなみにくじははずれでした(ぁ
リトバス未プレイのボクですが、気に入ってしまいましたので、
また今度買いにいこうとか思っています。

では本日はこの辺でノシ

初恋ってなんだろう…とつぶやく第46回 【うい】

こんばんはー。

最近合唱動画にハマって自分も作りたいナァ
とか思ってる和 憂です。

19日ですけど、Fateの凛ルートが終わりましたー。
いやぁ、アーチャーかっこよかったbbb
シロウも見直しましたよb
そして凛がかぁいかった!!
というのが印象に残りましたねー。
本日(昨日)は残るグッドエンドとタイガー道場をだしていましたよー。
時間的には、36時間かかってます(ぁ
セイバールートと同じくらいですねー。
これはかかりすぎなのか?
貸してくれた友達はセイバールートで70時間とか言ってましたけど、
これは参考になりませんな(汗

学校では本日は2限目からで、
2限目は資格取得のために保険の勉強をしていましたよ。
講義無視して(ぁ
保険というのは保健体育とかではなくて損害保険とかそっちですので
お間違えないように(ぁ

明日(本日)はバイトですよ(汗
あと一週間とちょっとでバイトも辞めるので、
あと少し、気合いれていきますね。

それでは本日はこの辺でノシ

ここんとこは「歌ってみた」ばっか聴いていますw
歌和サクラさんが好きですので本日はそちらを。
本日のBGM→「初めての恋が終わる時」song by 歌和サクラ

お口直しにおしゃぶりな第45弾 【うい】

こんばんはー。

本日アニ○イトに行ってきました。
和 憂です。

今回は「ひぐらしのなく頃に解 口直し編」を購入の旅でしたよ。
ひとつにつき1枚各キャラのミニタオルがついてくるのですよ。
ひぐらしのなく頃に解 キャンディー 口直し編」
いやぁ、フツーに梨花に一目ぼれ(ぁ
ボク的にロリータメイドにおしゃぶりは梨花コスの中でいちばん好きな組み合わせなのです!!
アニメ・厄醒し編の罰ゲームコスですねw。
覚えている人は「あれかーww」って言いながらニヤニヤしてください(何
欲しいランクをつけると、梨花、沙都子、レナ、の順ですねー。
ボクの友人、馬場君的には「魅音にはもう少し頑張ってほしかった」とのこと。
ボクも同意見ですね(ぁ

5箱買ってそのうち全部が梨花でも文句なしなくらい欲しいですよw

そしてアニ○イトにいったわけですけど…

2箱しかないorz(汗

5箱買うつもりで
まー店員さんに出してもらえばいーやーってカンジで店内うろうろしたあと、
会計の際に、

「これと同じのあと3箱ください。」

と言ったところ、

他の店員さんに聞いたその店員から

「まことにすいません。もう在庫がございません。」

とのこと。

「…あー、わかりました。」

と答えましたが残念そうな顔は隠せた気がしません…(ぁ

これだけで帰るのは少し悔しかったので(なぜ?)
店内をうろうろしてたら漫画予約1冊につき1つ特典がもらえる的な
張り紙をみつけたので、なんかおもしろそーなのないかなー
っと探してると「飴色紅茶館歓談」が1ヶ月後に発売というのを知りました!!

というか知らないんですけどね、コレ(ぁ

飴色紅茶館歓談

限定版にはドラマCDが付いてきますし、梨花っぽい(?)キャラがいますし、
声優さんにも田村ゆかりがいるってことで予約しましたよー。

…おもしろかったらすごくうれしいですbb

そして特典ももらいましたー。
中身は漫画雑誌とかに特典でついてそうなポストカードが10枚ほど。
けっこうイラネ(ぁ
でもみくるの羊ストラップがついてたのは嬉しいですねw

そして帰宅後、さっそく手を洗って口直し編を開封!!

ひぐらしのなく頃に 口直し編


なんと!!

1つめにはいってたミニタオルが梨花!!!

めっちゃかぁいいぃぃいいぃい!!

もう感動ですよww
ニヤニヤがとまりませんよww(ぁ

そして続いて2はこめ!!

こっちには…

梨花!!!!

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

(全然どうでもいいですけど、ちょうどこのときケータイのプレイヤーから「Dear you -hope-」が

もうかぁいいですよ、梨花ぁ(ぇ
すごく満足な日でしたw

それでは最後に梨花のミニタオルをー。
ちょっと雑なのは画質じゃなくて生地だよーw

梨花 ミニタオル 梨花 ミニタオル アップ 梨花 ミニタオル さらにアップ

上のほうが未開封、下のが開封したやつです。
拡大(?)して撮ったふたつは開封品ですよー。
まぁ、もちろん未使用ですがw

あぁ、おしゃぶりな梨花…略しておしゃぶ梨花かぁいい☆
変なテンションになるくらいとってもヤヴァイです(何


それでは本日はこの辺でノシ

歌って素晴らしい、とシ者さんに同感する第44弾

こんばんはー。

どうせアニメな話題の和 憂です。

ここ最近、ローゼンメイデンを観はじめましたよー。
以前漫画で読んで以来アニメは観ていませんでしたからね。
Fateとの平行っていうのはあんまり好ましくはないですが(汗
どーしても眠気がきたときにアニメに走るようにしてますから、
夏目の次に、ということですねー。

そしてチャット友達の影響で合唱曲にハマってしまいましたww。
合唱曲らは曲も良いんですけど、歌手がすごくうまいんですよーw。
ちょっと息抜きに動画めぐりをしていただけなのに、
気がついたら4時間経過していたという結果に(汗
こうなるから動画めぐりは避けていたのですが、
まぁ後悔はしていませんよ?(何
今回はハマった合唱のうちのひとつをご紹介しますねー。

こちらは原曲です。
初音ミク「歌に形はないけれど」

そして次が合唱になります。
【合唱】「歌に形はないけれど」

何度聴いても神曲ですね。

それでは本日はこの辺でノシ

学校にPCもっていきたくない第43回目 【うい】

こんばんはー。

ここんとこ更新してなかったですね、
和 憂です。

本日は学校の帰りに友達に誘われましたので、
少しスロットへいき、5000円勝ってきましたよー。
少し稼げてよかったです。
そして昨日は前からやりたいやりたいと思っていた
「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」を
購入しましたw。
安く売ってあったうえに開店セールで10%引きの
ところをゲットでした(ぁ
まぁ、どうせまた積みゲーになるのです(汗
これは夏場のお楽しみということでー。

学校も始まり、ボクが受ける講義はひととおり
受けましたが…
PCを学校にもっていかないといけない授業があるらしく
いまとても大変な憂さんでした(汗

それでは本日はこの辺でノシ

リンクしてます 其ノ拾壱

こんばんはー。

知り合いの白鳥 祈璃さまからリンクをいただきましたよー。
これからもよろしくお願いしますw
~萌えは友を呼ぶ~

色々とイメージが変わりそうな第42発目 【うい】

こんばんはー。

続・夏目友人帳を観終わりました。
和 憂です。

前述のとおり、よーやく観終わりましたよ。
後半部分は戦いが多かったように思います。
ラストは急ぎがあった感も否めないですが、
最後まで物事を考えさせられる作品でしたよ。
けっこうハイペースで観てきたつもりでしたが、
ココロに残る作品でしたねー。
おかげでFateを全然勧めることができませんでした(何

本日はそれにプラスして1円レンタルでレンタルした
「まなびストレート!」の3巻を視聴しましたよ。
何気に2巻の4話で泣いた作品です(ぁ

そして今回はテンプレートを変えてみましたよ。
前回は小悪魔ちゃんでしたが今回はエンジェルちゃんです(ぇ
明るくかぁいいイメージになってるかと思いますw
何気にこの天使ちゃんがニーソなところに注目です(何

先ほどカテゴリ「固有結界」の更新をしましたですw
憂さんが以前運営して今ではまったく力が入っていない
ホムペからの転載ですぅ。
去年竜宮レナについて考察したものですが
よろしければご覧くださいー。
ひぐらしがなきやんだ頃に考えてみた ~竜宮レナ~
もし読む気をなくして読まなかったら憂さんの勝ちです(何

それでは本日はこの辺でノシ

ひぐらしがなきやんだ頃に考えてみた ~竜宮レナ~

竜宮レナ

本名は「竜宮礼奈」。彼女は作品中では「かぁいいモード」なるもので作品を賑わす,作品中のメインヒロインである。そのヒロインぶりはゲームジャケットにピンで出たり,罪滅し編でも主人公をはるほどである(澪尽し編お疲れ様会)。「かな?かな?」などと語尾を繰り返す節がみられる。「かぁいいモード」になるとかぁいいと思うものを「お持ち帰りぃ~☆」とお持ち帰りする。有名なセリフ「嘘だッッ」を言ったのは彼女だというのはもはや言うまでもないでしょ…。
しかし「かぁいいモード」時のレナとは裏腹に,鋭い洞察力や推理力をみせる(鬼隠し編,綿流し編,目明し編,憑落し編,罪滅し編)。その推理力は大石にさえ、名探偵と言わせるほど(綿流し編)。部活メンバーの中でもかなりの料理好きでみんなレナが作るものには笑顔でかぶりつくほど,料理が上手い。そして彼女の手から生み出される料理はかなり美味い。ひぐらしのなく頃に絆第1巻・祟,ではみんなで弁当を食べたあとの褒め勝負で選択肢がでるほど。冷凍食品であってもレナの「愛情」という調味料でどんな一流シェフをも超えてしまうほどらしい(前原圭一談)。
そんな彼女も父親と母親が離婚していたという過去をもつ。昔は雛見沢に住んでおり,父も母も近くの小さなデザイナー会社に勤めていた。しかし父よりもデザイナーとしての才能に優れていた母は,茨城にある大きな会社に引っ張られていたという。デザイナーとしての才能がなかった父は母の支えに徹し,デザイナーとしての仕事を諦めた。…が,そんな父の想いとは裏腹に母の浮気という裏切りにより離婚した。母の浮気を止められたはずの彼女は自分への嫌悪感をとるために,本名「礼奈」からいやなことの「い」をとった「レナ」という名前を名乗っている。そして周りにも自分は「礼奈」ではなく「レナ」と呼んでほしいと言っている。だが,罪滅し編においていいことも「い」なんだと悟っていたが,その後周囲への疑心暗鬼によって物語は悲劇へ落ちていく。
皆から青い炎と呼ばれるほど冷静で賢い。だがそれゆえに悟史を助けることが出来なかった仲間への失望感から、仲間に頼ることなく自身ひとりの力で解決しようとしたからこそ罪滅し編のような殺人行為に走ってしまった。

退屈な日常を誰よりも楽しみ、望んでいる。それは当たり前の日常を守れなかった過去を持っており,幸せは有限であると悟っているためである。いつ転んでもいいように,今を精一杯生きることが一番だと圭一に話している。セブンスマートにて食材を選ぶ際にも,ひとつひとつの色やツヤを力一杯に視て選んでいる。これは美味しい料理をつくるための他に,「選ぶ」ということにも精一杯であることが感じられる。何でもない当たり前のことでも彼女にとっては精一杯のことなのだ。彼女の作る料理が愛情いっぱいで,美味しいのも納得だ-!!彼女は自分が作った美味しい料理をみんなに捧げることでみんなの笑顔を作ろうとしているのだ…。彼女にとってはみんなと笑顔でいることが,学校での当たり前の日常なのです。鬼隠し編では疑心暗鬼に落ちていく圭一の異変に気づいても,止めることは出来なかった。しかし彼女は圭一に元の日常に戻るように精一杯努力していたのだ。鉈を持ち歩くシーンも「レナなら鉈を持ち歩きかねない」という圭一の気持ちを察してのつもりだが、逆に圭一の疑心暗鬼を加速させることになってしまっていた。最後の最後まで圭一を信じ,元の生活に還ろうとしていたレナの姿は忘れられません。目の前で狂気になってバットを振り回す圭一に,頭をかばわずに手を広げる姿に彼女の「強さ」を感じずにはいられないです。罪滅し編にいたっても周りからはバカなことをしていると思われても,疑心暗鬼の中を精一杯あがいている彼女にとっては,幸せのために頑張っていることなのですよ…圭一と一騎打ちした際に言った「生まれ変わったら,普通に遊び,普通に笑い,普通に恋をしよう」という言葉から,疑心暗鬼に陥りながらも元の日常に戻ろうとしている強い意志が見られますよ。これらには涙を呑まずにはいられないのですよ……「幸せのためにどこまで努力していいのだろう」…レナのためにある文だと思いますなぁ。なのに…祭囃し編アニメではかなりチョイキャラな役回りに…(泣 あれはひどいですな(汗 ほぼセリフもないし、終盤の戦闘でも活躍ないしのてんやわんやであったのですよWWまぁあれを24話におさめた苦労をわかった上で,妥協はしてほしくないと思うのはボクの我が儘なのですよ(汗
彼女には「平穏は脆弱であること」や「退屈な日々は有限であること」を学んだのですよ。でもだからといって自分の人生や将来に嫌気がさしたわけではないのです。平穏が脆弱であり,退屈な日々は有限であるからこそ,そんな生活を守るために努力できるんだと思えるのです。これもまたレナに習い,「ひぐらしのなく頃に」を通して学べることだと思います。どんなに退屈でつまらない日々でも周りを見渡せば楽しいことはあるのです。それは些細なことなのかもしれない…しかしそんな些細な事にも気づけたのなら,ささやかな日々を彼女のように笑いながら過ごせるのですよ☆みなさんも退屈な日々やつまらない日常に飽きがきた時は,そんな当たり前の日々を助け出すために諦めず,挫けず戦った女の子を思い出してほしいのです。小さな幸せに精一杯喜び,毎日を精一杯生きていた彼女を思い出してほしいのですよ。




反省:最初らへんがなぜかwikiっぽくなってるのです(汗  別にコピペしてないんですが、形がそれっぽくなっててなんかイヤだなぁ…(ぁ  しかも途中から文脈めちゃくちゃだしねぇ(汗  ボキャ貧も光っててさらにOrz  勉強しますぜwwwb
あと何か感想とかあったらいってくれるとうれしいですww次回作に直接反映させてもらいまするww

初めてブログっぽいことをした第41段 【うい】

こんばんはー。

最近朝晩とあったかくなって喜んでる
冷え性の和 憂(なごみ うい)です。

本日は昼前に起床し、2時間ほどFateをプレイしたあとは、
先日観終えた「夏目友人帳」の続編の「続・夏目友人帳」を観ていましたよ。
第01話~第09話まで観終えることができました。
1クールの作品で短いほうですからあと少しですね。
1期と比べると少し違ったカンジが出てる気がしますですよ。
ボク的には1期のほうが好きでしたねー。
でもココロにグッとくるカンジは変わっていませんよw。
声優も有名な方が多いですし、満足ですね。
友達から勧められて観はじめた作品でしたが満足のいく作品でした。
第01話から観はじめるときは「まだまだあるなー」
といった気分ですが、終わりが近づくにつれて
寂しくなってきますね(汗
他の作品でもいえることなのですが(ぁ
この他にも積みアニもありますですし(というか積みゲーも)、
あまりうかうかしていられませんね(何
まーアニメやゲームの話題しか出さないこのホムペは
どうしたものなのか(いまさらですけどねー

さて今回は先日チャット仲間から
教えてもらった記事をご紹介いたしますー。
「ひぐらしのなく頃に 記事」
憂さんが愛する作品「ひぐらしのなく頃に」が新聞記事にて
とりあげられているところなのです☆
今までは「社会の子供たちに悪影響を及ぼす」ということで
とりあげられがちでしたが、今回においては
「ゲーム的な世界観を持ち込んだネット時代の文学」
としてとりあげられています。
竜騎士07さんの顔写真もちゃっかり(何
【現代そっくり反映】とされているところから
作品自体をたかく評価されているとみていいんですかね?w
パラレルワールドなところもそうですし、
自分に立ちはだかる壁を克服していく部分も
現代において「そっくり」とされますねw。
不況や人間関係、社会的にも壁となりうるところは
たくさんありますですしねー。
ボクも愛すると自称しているあたりそこら辺のところを
頭に入れて日々を歩んでいきますよ。
もちろんこの作品から学べたことは他にも数えきれないくらい
たくさんありますし(笑

ホムペ作成して初めてブログっぽいことをしましたw(ぇ

では本日はこの辺でノシ

本日のGBM→LONG SHOT PARTY「あの日のタイムマシン」(続・夏目友人帳 OP

またゲームとアニメの話題な第40弾 【うい】

こんばんはー。

和 憂(なごみ うい)です。

ようやくFateのセイバールートがおわりましたよー。
彼女のルートでは自分の人生についてを考えさせられました。
そういう「考えさせられる」のは文章ゲームの醍醐味ですよねw。
セイバールートで35時間程度かかりました。
次は凛ルートなのですがいったい終わるのはいつになるやら(汗
日記を読み返してみると「4月までにFateを終わらせる」
という自分を発見!!
こいつあふぉですねー(ぇ
でもここいらで本腰をいれて取り組むつもりですので、
頑張っていきましょうw。

そして合間合間に観ていた「夏目友人帳」も1期は観終わりましたよ。
この作品は声優も有名な方がでますし、良い作品でしたよw。
心にグッとくる作品でした。
Fateで人生を考えて、こっちでは他者とのつながりを考えさせられました。
考えることがたくさんです。
2期もありますから今度はそちらを観ていく予定ですよ。

では本日はこの辺でノシ

本日のBGM→喜多修平「一斉の声」(夏目友人帳 OP

寂しい財布と第39弾 【うい】

こんばんはー。

更新がおくれがちになってきた和 憂(なごみ うい)です。

本日から春休みもおわり、学校が始まりました。

今年からぼちぼち就職のことも考えて
夏休みが明けるといよいよ本格的に
就職活動に動く時期になってきました。

「なりたいもの」がない憂さんにとってはとてもきつい時期です(汗
就職活動に入るととにかく自分の時間というものがとれなくなりそうです。
それを思うといままでとは変った生活をおくろうと思うわけですよ。
とにかく睡眠時間をへらそう…。
無駄な時間を減らすことがいちばんですねー。
目的はどうあれ(ぁ
そーいうときに…
学校行事予定で、
9時~11時、健康診断
13時~16時、ガイダンスその他諸々
といういきなりどでかい無駄な時間が(汗
健康診断もスムーズに終わり、
時刻は10時過ぎ。
いきなり無駄な時間ができたことにこれからの不安を隠せない憂さんでした。

本日ひぐらしアンソロ(宙出版さん)を16~19まで購入いたしました。
19の表紙がウェディングドレス姿のレナ、魅音、梨花の三人から
引っ張られてる圭一がどでかくうつってるんですが、
とてもうらやましいです(・・;)
宙出版さんのアンソロは何気に全部集まりましたねー。

ネコ耳ルイズのフィギュアが届きました(報告

それでは本日はこの辺でノシ

初めてのリアル日記な第38弾 【うい】

こんばんはー。

和 憂(なごみ うい)です。
気がつくとアクセスカウンタが291です!
もちょっとで300切りますねー。
ほとんどが管理人で回してる気がしますが、
頑張っていきましょー。

ここ最近更新していなかったです(汗
ちょいちょい時間はあったのですが、
疲れがひどくバイトも週6日の頻度で
入っていてだるいです(汗
というか4月いっぱいで辞めますが(ぁ
この間ひっどい花見がありましたよー。

28日の出来事です。
バイト中急に言われました。
4月1日が空けるように、といわれ
その日に花見をすることともうすでに
みんな(憂さん含む)のぶんの休みをとったことを…
ただし、9人ほど休むため昼に入る人が
夜に回らなくちゃいけなくなったのですよ。
そして空いた9時~15時の間のラインを
なんと憂さんが入らないといけなくなりました。
しかし、断れないイエスマンの憂さんはこれを
承諾してしまい、はいることに(泣

前の日が0時までバイトなのに、次の日は9時からバイトっテ…。
もう寝ずにいきましたよ(ヤケ
しかも15時までのはずが、30分延長。
花見出発の待ち合わせは17時半。
バイト終わってから色々用事があった憂さんはもちろん遅刻ですよ、はい。
(お風呂はいったり、借りてたDVD返したり、修理してた原付とりにいったりね。)

そしてお花見出発。
1時間ほどで到着しました。
はい、クソ寒いです。
まー予想はできましたけどねー。
時間は19時前で完全によるの時間ですしー。
桜をみてはしゃぐ5人の女の子とひとりの男の子をよそに、
二人の男の子は寒さしのぎのために石で遠投してました。
それをはたから寒さしのぎのために縮こまってみてましたよ、憂さんは。
「ボクって必要かなぁ……」って思いながら。(必要なし

これはあれです。
花見って桜を鑑賞しながらお酒を飲んだりするんですよね?
なぜかこの人たちは桜をみて満足したのか、帰りましたよ。
あふぉですね~(ぁ
もう何も言う言葉が見つからず、これは晩ご飯は焼肉でも
しないと気が晴れないなーとか思っていましたよー。
そして実際焼肉の予定だったらしいです(←
実際焼肉の予定だったらしいです(マタカ
しかし、なぜかお好み焼きになってました。
意味不明です。
じつに意味不明です。
お酒買ってお好み焼きの具やお菓子買ってましたよ、この人たちは。
もうワケわからんです。
そのあと2000円徴収されました。
もうワケわからんです。
お好み焼きたべたあとはみんなが飲んでるよこで
ずっとベッドに入っていましたよ、ボクは。
いつでも寝る準備はおkでしたbb
みんなが寝静まったあとは、
友達とふたりで帰りましたよ…
花見END
その次の日は休みだったのですが、
寝ずにバイトいって終わってすぐ遊んで(遊びとは言えないけど)の
疲れがたまってたせいかすごく寝てました(汗
その疲れがいまだに抜けず、しかもバイトばっかで
ずっと自分の時間がつくれない(泣
Fateも全然すすんでないですしもうイヤだ…(何
はい、三次元の愚痴でした。

そしていまからバイトです(汗

でも嬉しいことといえばは本日激奏Verのハルヒの
フィギュアが届きましたよw(テンション↑↑

それでは本日はこの辺でノシ
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

