

第65話「束の間の休息の後の螺旋」 【うい】

こんばんはー。

kanonマラソンが無事、終了しました。
和 憂です。

頑張りました。
夜中1時位から初めて終わったのは13時半くらいです。
親が起きて仕事にいくまでの間と、
トイレ休憩以外は休みなしで観ました。

以前はCLANNADアフターを2日かけてみましたけど、
今回は丸半日かけてひと作品でしたから疲労も
なかなかのものですよw。
けっこう疲れたらしく、そのあと寝てたら4時間寝てしまいました(短い?
今回のkanonはDVDに制作裏のリポートもありましたので、
それも一緒に観ましたよー。
アレはかなりおもしろかったですよ。
監督も原画監督さんやらスタッフ皆様の愛を感じました!!
とくに監督さんのおかげであの演出が起きているとおもうと
今でも興奮がわいてきますw。
監督さん曰く、栞などの短い髪型はとくに振り向き際の髪の
動きとかこだわってるらしいです(笑
監督の萌えポイントだとかw
リポートなのに固有結界を垣間見た気がしました。
今度観る時はそういう細かいところまで観てほしいですねw
背景の雪や川に流れる雪の動きとか。

そして!!
届きましたよッッ
「ひぐらしのなく頃に絆 第3巻 螺」
感動です(何
でも

ひぐらし絆1

長くね!?
配達のおじさまが持ってきたときに想いましたけど、
長くね??(汗
手前のコーラはいちばん大きいペットボトルなんですけどわかりますかね?w
このペットボトルの丈の倍以上ありましたよー。

中身です。

ひぐらし絆2

納得なのです。
タペストリーが長かったんですねー。
たしかに本体じたいはDSとさほど変わらないはずですしねー。

ひぐらし絆3 ひぐらし絆4

本体とタペストリーを開いた状態で撮影しましたよー。
タペストリーの横にあるのは毎度おなじみ痛DSですbb
いちお大きさ比較のためにw。
kanonをみたあと、1時間ほど眠ってからきたんですけどね。
さすがのボクも疲れてたらしく届いたあと二度寝しましたww。
日変わる前の今からプレイしようと思いますbb

それでは本日はこの辺でノシ

更新しました。其ノ拾肆

こんばんはー。

憂さんがE×Eをクリアしました。
それにより馬場君の格言が追加されました。
ドラゴンがプロフィールに追加されました。

第64話久しぶりに長くなってしまいました。そして終わりました。 【うい】

こんばんはー。

日は変わりましたけど、28日にE×Eをクリアしました。
和 憂です。

学校が終わってからは家に帰るまでわくわくどきどきでした、
なにせ、ミックミクかがみんねんどろいどと、友人・馬場君からの
誕生日プレゼントが家に届くからです。
家に帰ると不在連絡票がありましたので、
光の速さで表記してある連絡先に電話して
もってきてもらうようにいいました。
今回は、届いた馬場君からのプレゼントをうpしますーw

誕プレ 梱包 誕プレ まとめ

家に届いて開封して出してないままと、並べた状態です。
開封した時点で思いました。

「ハルヒがかわいい!!」と(ぁ

開封した時点で覗くハルヒのピースは癒されますよw
ホントに。

中身は、エヴァのポスター(左)、CLANNADアフターの下敷き(下)、
ひぐらしのステッカー(まんなか)、シャナの下敷き(まんなか右)、
エヴァ新劇場版のガイドブックみたいなやつ(なぜか6月だけカレンダーあり、まんなか左)、
涼宮ハルヒライヴアライブのフィギュア(まんなか上)、
らき☆すたFateコスプレセット(上部左)、涼宮ハルヒの並列特典フィギュア(上部右)

であります!!
大きさ比較のために以前の痛DSも並べてみました。

誕生日プレゼントとは思えないくらい豪華です。
馬場君ホントにありがとうw。

でわでわ、少しずつ紹介したいと思います。

誕プレ エヴァ類

こちらはエヴァのポスターと何かのおまけらしき小冊子を並べてみました。
本人にきいてみたところ、おまけらしいです(笑
小冊子のほうは、なぜか6月だけカレンダーがありましたw。
「なんで6月だけなんだw」とか思っていましたが、
綾波がシャツ着てネクタイつけてる姿がかなりグッドですbb
実はネクタイシャツのファッションが大好きだったりします(ぁ


誕プレ 下敷きとステッカー

こちらはCLANNADアフターの下敷き、シャナ下敷き、ひぐらしステッカーです。
シャナの下敷きがすごくかっこよいですよねーw。
穿たれて死にたいです(マテ
CLANNADアフターの下敷きの裏面にはキャラのコメントがあるのです。
智代のほうは、

「料理の上手な智代ちゃん。智代ちゃんは和食派なの。(ことみちゃん)」

と書いてありますwww
考えた人はセンスありすぎです!!

渚、風子、ことみちゃんのほうは、

「ことみちゃんのお家でティータイム。(ことみちゃん)」

と書いてありますw。

最初は馬場君の妄想台詞と思ってましたwww。
ひぐらしステッカーも含め、とてつもなく満足なモノですよbb


誕プレ ライヴ&らき☆すた

こちらは、らき☆すたのこなたとかがみがそれぞれFateの登場人物である
セイバーと凛のコスプレをしているねんどろいどです。
以前からほすぃほすぃと言っていたので送ってくれたんでしょう。
ホントに感謝であります!!
そして、以前手に入れたハルヒ達三人娘がバニーのコスプレをして演奏しているところです。
鑑賞用にとわざわざ入手してくれましたよw。
ぜひともケースを手に入れて飾りたいです!!


誕プレ 並列フィギュア 誕プレ 並列

こちらは、涼宮ハルヒの並列特典フィギュアです。

「ここまで出したんならもうだせよ!!自分!!」

とも思いましたですが、これはさきほどのライヴも含め飾るつもりですので
そのときにということでw。
それにしてもパッケージのハルヒがかわいくてなぜか照れます(ぁ

写真です。

誕プレ 並列長門 誕プレ 並列ハルヒ 誕プレ 並列みくる 誕プレ ハルヒの側面

パッケージの写真を撮影してみました。

「長門の背景って「Y」じゃないの!?」

とか

「宇宙忍者ってネコミミなのか!?でもかわいいw」

とか

「船長ワッペンにしてほしかった!!けどナイスだwww」

とか

「エプロンドレス似合いすぎ!!これもかわいいww」

とか言いながらニヤニヤしてます(ぁ

そしてパッケージのハルヒがやっぱり可愛かったですので、
今度はアップで載せちゃいましたw。
後ほど馬場君から聞いた話によると、
「段ボールを開けてからコレが見えるように配置。」
とのこと。
ちなみに特典のフィギュアだけで、Wiiのソフトは入っておらず
売ったらしいです。
「ソフトもあげたら変な義務感がでてWii本体買ってプレイしそうだったからw」
って言われましたw。
さすが、ボクのことわかってくれてますbb
というか馬場君はフィギュア欲しさに買いましたが、
義務感ですでにプレイしたらしいです(笑

中身はこのようなカンジになりますよーw
すごく満足した誕生日プレゼントですbb
この日は忘れないでしょう(ホントに
ちなみに28日はこなたの誕生日でしたね(ぁ

ただ、28日に発売のひぐらしDS3巻がまだ届いてません(汗
明日(本日)に届くかも何気に不安だったりします…。

本日(昨日)がっこうで、kanonの泣けるシーンについて格付を
していました。そして、家に帰ってからそのシーンをアニメを観て
確認していたところ全話観たくなり、さらにここでなぜか義務感がでてしまい…。
そのような経緯でただいま全話マラソン中です(ぁ
ひぐらしもまだ届いていませんでしたし、とどくまでには全話観ようと思っていますw。
というより本日には届くはずですので昼までには観てしまう計画ですbb
そのうち格付けを載せちゃおうか、とも思っていますよー。

≪E×E≫
野宮さんルートが終わり、全ルートクリアしました。
とっつきにくいヒロイン、という印象でしたよ。
物語の内容としてはかなりおもしろく他のルートでは触れなかった話でも
このルートでは伏線のようなカンジでおもしろかったですよー。
作品全体としては、濡れ場シーンのイラストにおいて愛をだしてほしかったです(ォイ
詳しくは言いたくないですし省きましょう。
そんなに大事かといわれるとそうでもないですしー(ぁ
その他キャライラストなんかはかなり愛を感じましたねー。
でふぉめキャラCGなんかもかわいくてナイスでしたしw。
おもしろい内容の物語でしたbb
興味がおありならお試しくださいませー。

それでは本日はこの辺でノシ

本日のBGM→榊原ゆい「Trust in me」(E×E OP

バースデーな63日目 【うい】

こんばんはー。

昨日、誕生日をむかえました。
和 憂です。

昨日は、地元の友人たちがわざわざ夕食に
連れて行ってくれましたw
ありがとうw
その店では誕生日の人には店内総勢で祝ってくれるとのこと。
友人がわざわざボクが誕生日ということを伝えてくれて、
祝ってもらいましたよw。
お客様も一緒に祝ってくれてましたよー。

其時の店内のお客様は4人だけでしたけど…(汗

そんな日でしたね。
ちなみにタイトルは関係ないです。
63歳ではありませんw

さきほど、初音ミクのPSP Project DIVAを予約いたしました。

それでは本日はこの辺でノシ

オヤシロ様の巫女は正義!!!! 【うい】

こんばんはー。

ひぐらしを愛してやまない和 憂(なごみ うい)です。

昨日のお話なんですが、
かねてから予約していたひぐらしOVAのfile.3を購入してきましたw。

とにかく梨花がかわいいです!!
ジャケットが梨花なんですけど、梨花がかわいすぎです(ぁ
オヤシロエディションというタイプのものと、コレクターズエディションというタイプもあり、
ふたつのジャケットは違うのですよ。
ボクはオヤシロエディションというタイプを買ったのですが、
コレクターズエディションの梨花ジャケットもかわいすぎて購入しそうになったくらいです(汗
さすがのボクもお金の問題を考えて両方購入するのは控えましたorz

そしてオヤシロエディションですw

ひぐらしOVA3巻 ひぐらしOVA3巻2 ひぐらしOVA3巻3

≪E×E≫
沙耶さんルートが終わりましたー。
一緒に住んでるお姉さん的存在です。
けっこう展開的に無理があった気がしますが、サブヒロインルート的
ポジションとしてはかなり良かったと思います。
彼女以外のサブキャラも活躍してましたし、サブキャラが活躍できる
ルートといえたでしょうねw
これでのこりは、悠ルートだけですよw
28日のひぐらし絆発売まであと少しとなり、
だんだん追い詰められてる憂さんでしたー。

それでは本日はこの辺でノシ

お金がいくらあっても足りないとおもう第62回目 【うい】

こんばんはー。

最近プレイヤーを再生するときにはじめに聴く曲は
「ワールドイズマイン」です。
和 憂です。

以前チャットできいた「ひぐらしSNS」に、本日登録しましたー。
「馬場」で登録してますので、もし登録していたら声をかけて
くださいませ。
ひぐらしのコミュニティサイトみたいなカンジでしたね。

≪智代アフター≫
ダンジョン&鷹文をクリアしましたよー。
内容はタクティクス形式とのこと。
タクティクス形式を初めてプレイしました。
かなり頭をつかってゲームを進めなければいけないので
難しいとともに、かなりおもしろかったですよー。
残りCG5%がこれにあたりますから頑張りましたbb
しかし、最終ステージはそれなりに…というか
かなり難しいだろうーとか考えていたのですが、
パーティが全員無傷という自分でも驚くクリアで
びっくりしましたよー(汗
ラストもやはりそこはKeyで、やはりBGMで泣きそうでした(ぁ
機会が、というか時間があればもう一度プレイしたいと
思いましたよー。
ケータイアプリで「ひぐらしタクティクス」があるらしいです。
憂さんはもちろんプレイしたいのですけど、
ボクのケータイでは未対応らしくかなり前に断念した思い出があります(汗

≪E×E≫
ひとりクリアしましたよー。
今回は貴船 未緒(きふね みお)ルートを攻略しました。
彼女は一言、すごくカッコよかったですbb
いままでのこの作品中では妹の真姫奈がいちばん好きだったのですが…
あやうくランク入れ替わりになるところでした(ぇ
それくらいカッコよかったですよw。
未緒ルートでは妹の出番がけっこう少なかったように思うのですが
それが関係してるかもですねー。
この調子でひぐらしDSが発売までに(家に届くまで)、
作品をクリアできればなーと思いますですよー。

それでは本日はこの辺でノシ

前に落とした財布が見つかったらしいけど、そんなに嬉しいわけでもない第61杯目 【うい】

こんばんはー。

和 憂です。

以前、予約レシート&スタンプラリーシートを再発行してもらい、
とても感動したとひとり言ってたエピソードがありました。

…しかしです。

この話には続きがありました。

昨日の学校帰り、家のポストを覗いてみると、
なんと警察署からのお手紙が(ぁ
「自分なにかしたっけ?」
と、自分の過去に前科(?)がないか記憶をたどりながら
中身をみました。
するとでてきたのは、遺失物確認通知書でした。

無事、財布が見つかったらしいです(前置き長い

それで本日警察署までいって、もらいにいきましたよー。

中身は無事に全部あるようですよw。
キャッシュカードもクレジットカードもとめてあるのでもう必要ありませんが(ぁ
保険証はかなりありがたかったですねーw。
何気に現金が4661円とけっこう入ってましたよー。
自分でもびっくりでした(汗

しかし、なんだかそんなに嬉しくないのはなんでだろう(ォイ
グッズとかの特典のほうが嬉しい気がs(ぉ

いまから前のバイト先の主婦の方々(2人ですので)がバイトを辞めるらしく、
その送別会に誘われてますのでいってますよー。
…そんなに面識ないですし、憂さんは8カ月しか働いてないので、
「なんで呼ばれたんだろう?いってもいいのかな?」
とかいくつかの疑問を残しながらいってきます!!
主婦の方々にはお世話にもなってますので、
フツーの三次元の飲み会とは違って少し楽しみではありますよw。

ではほんじつはこの辺でノシ

いちばん感動している第60日目 【うい】

こんばんは。

和 憂(なごみ うい)です。

本日はアニ○イトにいってきましたよー。
以前、財布をなくしたので、いまは予約レシートがないのです。
あわよくばそれを再発行できればと思い、行ってきましたー。

…意外とすんなりだしてくれましたwww
これにはすごく感動しましたよw。

・ひぐらしのなく頃に礼3,4,5
・飴色紅茶館歓談 限定版 1巻
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 限定版 3巻

でしたよー。

ひぐらしOVAには全巻購入特典で、特典がもらえるのですが、
それには1~5巻購入時にもらえるスタンプが必要になるのです。
そのスタンプシートも予約レシートとともになくしていたのですよ(汗

まさかそれはさすがにもらえないでしょー。
とか思いながらも言ってみました。
そしたら、なんと!!!!
わざわざ作って用意してくれましたよッッ!!
これにはホントに感動しました!!
在庫がないらしく苦悩しながらもわざわざ
プリントアウトして作ってくれましたよ!!
ホントに感謝ですw
ありがとうございましたッッ
その帰り道では「オレンジ」(とらドラ! ED
を熱唱してました(ぁ
相当気分がよかったんでしょうねw(ぇ

以前投稿した「幸せを運ぶ動画2」ですが、
主題歌紹介のところで不備があったので、
再編集しましたよー。
画質が落ちてるのはきっと気のせいです(汗



【ニコニコ動画】【幸せを運ぶ動画】早く元気になぁれ2☆【にやにや】(修正版)
↑ここからニコニコ動画にとびます。

≪E×E≫
はい、一人終わらせましたよー。
上御霊 円(かみごりょう まどか)ルートでした。
幼馴染ルートみたいなカンジでしたね。
戦闘などもなく、スルスルいけたルートでしたよー。
しかし、いちばん光ってたのは妹の真姫奈でしたよ…(ぁ
憂さん的にいまのところ全ヒロイン中いちばん好きです(こればっか

それでは本日はこの辺でノシ

本日のBGM→「オレンジ」(とらドラ! ED

少しつぶやく第59回目 【うい】

こんばんはー。

和 憂です。

日曜日にコミックネットワークなるイベントにいこうと思っていました…。
しかし、前日に友達らとごはんを食べにいったのですが、
その時に友達の車の中にお財布を忘れたらしく、
気づいた頃にはもう朝でしたし、友達も部活でしたので
ボクは行くのを断念しましたよ。
けっこういきたかっただけに残念です。

本日は昼まで寝ていました(ぁ
15時位に起きて、漫画を売りに行きました。
それくらいですね。本日は。

以前の紹介した幸せを運ぶ動画2ですが、
友人のPuppyさんのご友人が気に入られたらしく(?)
ニヤニヤしてたらしいです(ぇ
もう同志です(何

≪ローゼンメイデン≫
以前からちょこちょこ観ていたのですが、
友人の馬場君がいつの間にか全話観たらしく話してきたので
ボクもそれに乗って1期は全部観ましたよー。
1期は原作とはちょいちょい違いましたけど、
おもしろかったですー。
馬場君はすっかりハマったらしく、原作も買うとのこと(笑)
現在はヤングジャンプで連載してますね。
もし、興味がありましたら覗いてみてください(何

≪Candy☆boy≫
はい、こちらも以前に少し観てましたしローゼンメイデンのノリで
全部観てしまいましたよー。
全部で7話ですし、どれも10~15分くらいしかないですから
そのまま全話観ました。

まぁ泣きましたよ(ぁ
とくに4話のひとりぼっちの妹と姉が和解するところは涙ものでしたよ(泣
泣く演出がかなり凝っていて涙を誘われました。
とくに5話では憂さんが最近めちゃくちゃハマってる
nayuta様が声優としても、ED歌手としても出演なさっていました!!
これにはもうびっくりして、馬場君にも全話みせましたよッッ!!
予想通り、馬場くんも泣いてましたしね(笑
こちらも興味がおありなら観てみてくださいw。

それでは本日はこの辺でノシ

本日のBGM→えすおーえす団「いままでのあらすじ」(涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 OP

また動画つくってきた第58弾 【うい】

こんばんはー。

和 憂です。

日変わってしまいましたが、以前投稿しようとしましたが、
停止処分を受けいてたためアップロードできなかった動画を
投稿しましたー。

以前の「幸せを運ぶ動画」の第2弾になります!
よろしければご視聴お願いしますw。


【幸せを運ぶ動画】早く元気になぁれ☆2【にやにや】
↑こちらからニコニコ動画にとびますよ。

ほのぼのなさってくださいー。

明日(本日)はコミックネットワークなるイベントにいってきます。
雨らしいですが(めんどくさー)、頑張ってきますねー。

≪バカとテストと召喚獣≫
3巻まで読みましたー。
2巻は学園祭の話で、こちらは勉強合宿のお話。
いやはや、作品もおもしろければあとがきとかの作者様じたいがおもしろいのですよー。
「3,5巻」というものもあり、こちらは短編集となっておりますねー。
少しだけ読みました。
ばっちりおもしろかったのですー。
主人公が出会った小学生との話と、悪友とその幼馴染のお話がありました。
続きも楽しみですよー。

≪E×E≫
籠夏希ルートをクリアしました。
かわいかったです、夏希はー。
妹と姉(みたいな人)との、3人の絡みが可愛くて良かったですよー。
少し遠慮がちなしぐさはたまらなくかわいかったです。
でもやっぱり、妹の真姫奈がいちばん好きでした(ぁ
まぁまだ一人目ですし、まだ最後まで結論はだせません。
気合いれて攻略していこうと思いますよー。

それでは本日はこの辺でノシ

第57話「さすがに親でも見られたくないことってありますよね?」 【うい】

こんばんはー。

和 憂(なごみ うい)です。

けっこう更新してませんでした。
動画をつくってからの更新を考えていたものでー。
「幸せを運ぶ動画02」をつくりましたよー。
さっそく投稿しようと思いました。
…しかしですね、
以前つくった「リフレクティアとCLANNAD」のMADが色々なんとかで
削除されてたうえにアップロード拒否をくらってましたw(ぁ
ということで投稿は、明日になりそうです。

≪バカとテストと召喚獣≫
2巻まで読みましたよー。
いや、秀吉がめちゃくちゃ好きです(ぁ
惚れました。
いとこの兄に「教えてくれてありがとう!」みたいなことを
言いたくて、みくしにて日記のコメントにこう書きました。

「あ、本ありがとうございました。
 すごくおもしろいですw。
 秀吉に惚れました。」

返信

「気に入ってもらえてうれしいです。
 でもそれ以上言うとさすがの僕も引きます。」


はい、いとこに引かれてたダメージはけっこうでかいですorz
今度あうときはボクを見る目が変わっているでしょう…
気を付けようとおもいました。

≪CLANNAD ~AFTER STORY~≫
本日、アフターのアニメを20話から観ましたよー。
3回目だったりします(ぁ
BS-i版では観てなかったので、観ましたよー。
…すごく号泣しました…
そして…号泣してる途中で…部屋に…母親が…。
とっさに動画をとめて顔をタオルで隠したのですが、
怪しく思ったらしい母親は近づいてきて、
泣いてたことがばれました…
動画みて泣いてたことを言ったら、母親が若干引いてました。
すごく泣きどころのシーンで入ってきた母親にボクも引きました。
号泣してるところを母親にみられたダメージもけっこう大きいですorz

それでは本日はこの辺でノシ

本当にやってしまった第56弾 【うい】

こんばんはー。

和 憂です。

…本当にやらかしました(汗
昨日、友達とけっこう遠くのところまでラーメンを食べに行きました。
帰ってきてから気づきました。

「…財布がないッッ」

友達の車にもなかったのです(汗

急いでラーメン屋さんの電番を調べて電話しました。
しかし、ないらしく…(汗

…もう死にたい…orz

保険証入ってましたし、銀行のカードも入ってました(汗
3000円入ってました…↓↓

そしてなにより、

ひぐらしOVAの予約レシート03巻~05巻までもありましたし、
ハルヒちゃんの03巻の予約レシートも入ってましたし…。
もうイヤだ。
ひぐらしOVAに関してはスタンプラリー用紙もありましたし。
ツイテナイ。


そして本日は朝からエヴァスロでも5000円負けましたし…
あー、ついてないです。
(↑は自分が悪い

そしてとあるゲームショップで「ひぐらし解(原作)」と「ToHeart2」を買いました。
ひぐらし解は1000円で、同じ棚にある何かと一緒に買うと、
合計金額から1000円割引でしたので、買いました。
合計で3500円でしたよー。


≪痛DS≫

財布なくしてすごくへこんでるのにも関わらず、ゲーム買って帰ったあとは
DSにはる痛ステッカーを作成しましたよー。
DSはひぐらしのソフト以外買うつもりはないですので、ガラはひぐらし仕様にしましたー。

こちらはデフォルトDSです。
DS DS02

以前中古で購入した黒いやつです(ぇ

こちら染め上げました。
痛DS 痛DS02 痛DS03
痛DS04

けっこうかぁいく仕上がってるとおもいますよー。
これで人前にはあかせなくなりました(ぁ
…もともと明かす気はありませんでしたが。
絵柄はモアイ部さんからお借りしましたよー。
モアイ部


…たまにふと財布なくしたショックがぶりかえします(汗
けっこう心にきてるらしいですよー。
明日は学校が終わったら警察にでもいってきますよ。

それでは本日はこの辺でノシ

リンクしてます 其ノ拾参 【うい】

こんばんはー。

和 憂ですー。

ひぐらしチャットの友達のざくろさんから相互リンクをいただきましたw。
これからもよろしくお願いしますー。

まほうのじかん@むーす

ぜひぜひ訪問なさってください。

古河 渚の答辞(英訳)

My life here at this school, had so many painful things.
(この学校での生活…辛いこと、たくさんありました。)

I was shy, and bad at making friends.
(私は引っ込み思案で友達を作るのが下手で)

Since I entered third year,I hadn't been able to graduate,repeating the year.
(三年生になってからは授業にも出られず留年してしまって)

I entered a new class all alone on my second attempt at third year in the spring.
(二度目の三年生を迎えた春、私は新しいクラスの中でひとりきりでした。)

Time flowed on while things remained same...And knowing that, I could no longer move.
(時間の流れの中で、変わらないものはなくて…それを知ったらもう動けませんでした。)

That's why I was stuck standing at the bottom of this hill.
(だから、この坂の下で立ちつくしていました。)

And the one who pushed me along was Tomoya-kun.
(そして、その背中を押してくれたのが朋也くんでした。)

And after that, I got to know many people.
(それから私はいろんな人たちと出会いました。)

Everyone here supported me and created the drama club.And at the school festival,we were able to perform a play.
(ここにいる皆さんに支えられて演劇部を作って、学園祭では舞台に立つことも出来ました。)

But after that, my condition worsened yet again,and I ended up having to repeat the third years again.
(でもそのあと、また体調を崩してしまって、もう一年、三年生をやることになりました。)

Even so, I wanted to keep on trying.
(それでも私はがんばってみようと思いました。)

I wanted to become stronger.
(私は強くなりたかったんです。)

My body is weak,but still,I wanted to live strongly.
(体は弱いですけど、それでも強く生きたかったんです。)

And everyone here brought me such courage.
(そんな勇気をくださったのが、ここにいる皆さんです。)

Tomoyo-san,Miyazawa-san,and Nishina-san all ended up in different classes from me,
(智代さんや宮沢さんや仁科さんたちとも別のクラスになってしまって、)

and this year there were many times I ended up being alone yet again.
(この一年はまたひとりでいることが多くなってしまいました。)

Even so...Even so,I do think...that there's nothing that can replace my school life here.
(それでも…それでもやっぱり私は…二度とない、この学校生活をかけがえなく思います。)

It's taken five years for me to graduate but,it's a school I love so much.
(卒業するのに、五年もかかってしまいましたが、大好きな学校です。)

Because it's the place I've worked so hard at.
(がんばれた私が過ごせた場所だからです。)

Thank you very,very much.
(どうも、ありがとうございました。)

                                      Nagisa Furukawa.
                                      (古河 渚)

→Key/VisualArt's『CLANNAD』より一文

英訳協力:小柳 みお様

古河 渚の答辞

この学校での生活…辛いこと、たくさんありました。

私は引っ込み思案で友達を作るのが下手で…

三年生になってからは授業にも出られず留年してしまって…

二度目の三年生を迎えた春、私は新しいクラスの中でひとりきりでした。

時間の流れの中で、変わらないものはなくて…それを知ったらもう動けませんでした。

だから、この坂の下で立ちつくしていました。…そして、その背中を押してくれたのが

朋也くんでした。

それから私はいろんな人たちと出会いました。ここにいる皆さんに支えられて演劇部を

作って、学園祭では舞台に立つことも出来ました。

…でもそのあと、また体調を崩してしまって、もう一年、三年生をやることになりました。

それでも私はがんばってみようと思いました。私は強くなりたかったんです。

体は弱いですけど、それでも強く生きたかったんです。

そんな勇気をくださったのが、ここにいる皆さんです。

智代さんや宮沢さんや仁科さんたちとも別のクラスになってしまって、この一年はまた

ひとりでいることが多くなってしまいました。

それでも…それでもやっぱり私は…二度とない、この学校生活をかけがえなく思います。

卒業するのに、五年もかかってしまいましたが、大好きな学校です。

がんばれた私が過ごせた場所だからです。

どうも、ありがとうございました。

                                               〈古河 渚〉

→Key/VisualArt's『CLANNAD』より一文

第55話目「やってしまいました」 【うい】

こんばんはー。

和 憂(なごみ うい)です。

やりました。
ケータイを痛くしてみましたw
ミクです。
ブラック★ロックシューターですw。
痛ケータイ
けっこういいカンジかなーと思います。
他にもハルヒや、違うミクも作りましたw
貼ってはいませんが。
周囲の目とかも気にして、電池カバーの範囲しかしませんでしたけど(ぁ
友人に言ったら
「そこはびびるなよー」
とか言われました(笑

DSは全域ひぐらしで痛くするつもりですw



≪E×E≫
ゆずそふとの「E×E」を始めましたよー。
最初の3時間くらいしかしてませんが、
妹がかなりいいキャラしてますbb
めっちゃかわいいですww
あんな妹が欲しいと思いましたよー(何人目だろ

≪バカとテストと召喚獣≫
おもしろいですよー。
いとこに勧められたのがきっかけですがー。
かなり好きですねーw
ホントに笑えます(笑
ドラマCDとか出てるらしいですから、
もすこし進んでから聴きたいねー。

それでは本日はこの辺でノシ

本日のBGM→「初めての恋が終わる時」アレンジして歌ってみた(by nayuta&N)
nayuta様ちょう「スキっ」です(ぇ

感極まってなにも言えない第54回目 【うい】

こんばんはー。

スケジュール帳を買ったけど、とくに書くことがない
和 憂(なごみ うい)です。

本日はいろいろと材料をそろえてチャット友達が作っていた
痛ステッカーに挑戦しようかとおもいますー。
完成しましたらうpしたいですねー。

≪智代アフター≫
さきほど、「智代アフター」(PSP)を終了させましたー。
まだダンジョンのやつは終わってませんが。
本編は終了しました。
いいお話でしたよー。
とくにともの話はずっと泣いてましたねー。
かわいいんですよ、ともは(ぁ
ホントにかわいいんですよ(ダマレ
ひとつひとつ紐解いていきたいですけど、ボキャ貧なボクには
そんなことができそうにあらず、妥協(汗
河南子は苺ましまろの美羽と似てたのです(ぇ
昨日はじめてもう終わってるというのは憂さん的には
はやいのですー。

しかし、これで2ヶ月ぶりにだしたPSPにはまた眠ってもらわなければ
いけなくなりました(ぇ
…その前にまだ残ってる要素がありましたね(汗
そっちをがんばりますw


それでは本日はこの辺でノシ

本日のBGM→Lia「Light Colors」(智代アフター OP

第53回目 智代アフター始めました 【うい】

こんばんはー。

和 憂です。

本日は13時に起床でしたよー。
そして起きたらすぐさま「智代アフター」をプレイしましたーw
ホントは午前04時くらいにプレイしようと思ってPSPの電源をいれたのですよ。
しかし、最後にプレイしたのは2ヶ月くらい前(kanonが最後)ですからねー。
電池が(汗
でも充電しながらプレイしようと思い、してたのですよ。
しかし、アップデートが必要らしくそのための電池が足りなかったです(汗
ということでそのときはいとこから借りたラノベを読みました。
そして就寝したのですよ。

≪智代アフター≫
前半すごくサイコーでしたっ(ぁ
というか、アレはずるいでしょwww。
あれみたら誰でも智代のこと好きになりますってー(ぁ
思わずセーブするの忘れてましたしー。
…でも個人的にはともがいちばん好きです(ぇw
相変わらずKEYは好きですねー。
どーでもいいくだりの部分でも憂さん的に心をうたれるシーンが多いです。
主人公の仕事のくだりでも印象深いシーンが多々あるのですよー。
友達は10時間程度で終わらせたらしいですし、憂さんも素早く終わらせて
もう一周したいです(ぁ

≪バカとテストと召喚獣≫
はい、昨日いとこに動画のデータをあげると同時に、PCゲームの
「うたわれるもの」のデータをもらいました。
そのときに「バカとテストと召喚獣」を勧められたのですよー。
ちょいちょい読んだのですけど、憂さん的に気に入ったので、
借りてきましたよー。
まだ01巻の10分の1程度しか読んでませんがー(ぁ
ちょくちょく紹介したいとおもいますー。

それでは本日はこの辺でノシ

本日のBGM→歌ってみた「メルト」 歌和サクラ

Fate終わりました。第52回目 【うい】

こんばんはー。

和 憂(なごみ うい)です。

いま、Fate/stay night[Realta Nua]が終了しましたー。
いやー長かったです。
総プレイ時間が4日と12時間だったのですよw。
108時間ですねー。時間になおすと。
最後の桜ルートはおもしろかったのです。
ちょいちょい泣きましたよー、憂さんはー。
イリヤでも泣きましたし、凛でも泣きましたし、桜でも泣きましたー。
個人的には桜ルートがいちばんおもしろかったです!
いちどめの桜ルートはまさかのノーマルエンド。
オチにびっくりしましたけど、ノーマルエンドと知って安心しましたよーw。
トゥルーエンドにしていささか物足りなかったですからねー。
そのあとはトゥルーエンドにすすみましたよ。
攻略サイトみて(ぁ
桜ルートがおわったあとなんですが、ラストエピソードもあってびっくりw。
このラストエピソードは奥が深かったです。

GWも残すところ、明日ですねー。
憂さん的にはゲームをひとつ消化できたので、まぁ良かったです。
本日から「智代アフター」を始めるわけですがー。
みなさんはどうでしたかー?

それでは本日はこの辺でノシ

本日のBGM→letter songを歌ってみた by nayuta
nayuta様ホントいい声してます。サイコーですw

けいおん部に入りたかった第51回目 【うい】

こんばんはー。

ひぐらしを愛してやまない和 憂です。
ひぐらしサイコーですw。
今秋、スロットででるらしいですね。
いくらつぎ込もうがうちますね、絶対(ぁ

もう連休にはいってるのですが…
…Fateがすすまない(汗
なんででしょう。。。。サボってるからですね、はい。
サボりません(ぇ
4月に入る前には終わらせるつもりで3月中旬に始めたFateが
今もボクを苦しめます(何
おもしろいです、Fate。
桜がかわいいです。

けいおん!が人気ですねー。
連載初期から応援していた憂さんもなぜか満足です(ぇ
自分が応援してたアーティストとか売れるとなぜか嬉しいですよねー。
そんなカンジぃ、です(わかりにくい
個人的にはアニメの「けいおん!」は「けいおん!」らしさより京アニらしさが強いです。
原作は4コマですから、もっと切り替わりがはやいですね。
でももとは4コマ漫画なのを30分アニメにするんですからそこは難しいですねぇ。
原作からみてる憂さん的には原作のほうが好きですね。
澪はもっと釣り目なほうが(ぇ
あとは全体的におっとりしすぎですねー。
ここは京アニの腕でしたね。
アニメは京アニらしく「やわらかさ」がでてるし、京アニの「けいおん!」に対する愛を感じます(何
個人的に許せなかったのがEDですね(ぁ
曲はカッコいいですけどね、けいおん!ぽくないですぅ(泣
まだOPのほうが「けいおん!」らしいです。
(あ、叩いてるようにみえますけど叩いてるわけではないですよー。
…あ!OPにらしさをもってきたからEDは逆にかっこよく!!ってことですかね?w
いやいやなるほど、スタッフもやりますなw
愛を感じました(何
何気にどちらもオリコン上位ですしねw。
EDは1位でしたよねー。
でも個人的にはOPのほうが好きです(ダマレ

とってもおもしろいですので「けいおん!」をよろしくですぅ。
原作(マンガ)もおもしろいですので読んでくださいw

ちなみに憂さんは澪ちゃん好きです(ぇ
どーでもいいですけど唯の妹に「憂」っているんですけど、
何気に「和 憂」のモチーフの人物だったりしますw。
…まぁ、まさかアニメ化するとは思ってなかったですし(願望はあったけど)
こんなに公になるとわ(汗
あと唯の幼馴染に「和ちゃん(のどかちゃん)」がいて憂さんの苗字と同じですけど、
関係はありません(ぁ

それではこの辺でノシ

→けいおん! OP「Cagayake! GIRLS」
→けいおん! ED「Don't say "lazy"」

第50回目のちょっとした報告 【うい】

こんばんは。

和 憂(なごみ うい)です。

日は変わってしまって昨日の話…といってもついさっきまでの
話なのですがー。
最後のバイトが終わりましたーw。
もうこれでバイト生活ともおさらばなのですー。
その最後のバイトだったときのお話なのです。
最後のバイトの日だけど、なぜか働きはじめから頭痛が(汗
もう体が拒否してるらしいです(何
まーいつもどおーりにお客様もみんな帰り、ノーゲストになったわけです。
ボクのバイト先はバイキングレストランで最後に閉め作業をするのです。
閉め作業といってもバイキングですから、出してある料理を片づけて、
お皿を洗ったり~ってカンジで片づけるのですよ。
でも、店の方針で全部捨てないといけないのですよー(もったいないよね
だけど、憂さんは本日で最後。
ということで「食べていーよ」って許可がおりましたーw
そしてその食べてるときなんですよ…。
いつも他の方々が有線のちゃんねるをリアルアーティストソングにするのです(汗
もうこのリアルアーティストソングにいつも吐き気を覚えます(汗
その中、あるイントロが流れたのです…。
そのイントロの間のわずか0コンマの世界で、
憂さんの脳内では
「まさかこの曲は…いやそんなはずがない…でもこれはあれしか考えられない…
マテ、まだはやまるなっ。罠かもしれないっ。でも、でも――――」
という思考がこだましていたのですよっ(ぇ
そして聴いてると流れた曲はまさかの「ブラック★ロックシューター」!!!
もうたまらんワケですww。
いちお、ほかの方々もいらっしゃいましたし、ココロの中のテンションだけ
上げるにとどめておきましたが(ぁ
最後にいいモノを聴かせてもらいましたw

そして明日(本日)から籠城生活(何
とくにGWは6日の連休の後、1日学校いって、
そのあと4連休ですー。
といっても4連休は毎週なんですけどねw。
ここ最近Fateをプレイするヒマもなかったのですよ(汗

では本日はその報告だけですねー。
ではノシ

本日のBGM→高橋洋子「心よ原始に戻れ」
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

