

第72回 アンケートにご協力お願いします。 【うい】

こんばんはー。

以前、つくった合唱をホムペにうpしてから早3日。

今度はアンケート動画をつくってみました。

内容は萌えるキャラ(ペア)に投票するものです。

よろしければやってみてくださいww。

友達にこれを言ったところ、

「え?何!?卒論してんの?(笑」

といわれましたww。

【ニコニコ動画】【アンケート】プチ・最萌え決定戦!!【ジャンル別】
↑こちらからニコニコ動画にとびます。





歌ってみた歌手で「you」の合唱をつくってみた第71弾 【うい】

こんばんはー。

やっとこさできました。
ゲームもプレイせずに合唱つくってましたけど、…すごく大変でした(汗
合唱ってハンパなく難しいんだろうなーと思ってましたけど
それよりハンパなく難しいと思っていた難しさより30倍は難しかったです(汗
でもできたあとからはやり遂げたカンがありますねー。
音とかとくに変なぶぶんがおおいですけど、ご勘弁ください。




【ニコニコ動画】【ひぐらしの合唱】 you 【ひぐらしのなく頃に】
こちらからとびますです。

リンクしてます。其ノ拾伍

こんばんはー。

本日はリンクをいただきましたーw。

siron様
陵桜学園と県立北高校の共同制作ブログ(仮)

闇音カミュ様
このセカイ、君とボクが変えます宣言っ

どしどし訪問してくださいね!!

70回目の生きてることって素晴らしい 【うい】

こんばんはー。

久々の更新を行います。
和 憂です。

ひぐらしDSが終わり、原作をプレイする予定だったんですけどね。
前々から合唱動画に興味があったので『with"YOU"-絆-』でつくってみました。

…けど、2度つくったのに2度とも削除されてました…。

本日は免許センターに免許の更新へいってきました。
120分の講習だけでした。
もし無事故で3年間すごしたら次の更新は30分だけですむみたいですねー。
そして本日のそんな講習の時間。
ボクは配られた教本みたいなやつに掲載されていた、飲酒運転事故によって
母親を亡くされた女性の飲酒運転に対する怒りの日記を読んでいました。
内容はベタかもしれませんでしたが、加害者側の飲酒運転によって被害がでる、
ということにボクも怒りを覚えたくらい酷なものでした。
そんな被害者の声を読んでいるうちに涙をこらえている自分が(泣
流しはしませんでしたが、こらえるのに精いっぱいでしたよー。
車は便利かもしれませんが、きちんと交通ルールを守らないと
危険なものですのでそれを忘れないようにしましょうね。
行く前は2時間座っておくだけの面倒くさいだけのモノと思っていましたが、
色々と考えさせられた時間でした。

帰る途中、すごく気落ちしてる自分がいました。

「このまま帰っても何もやる気がおきないな。よし気分転換にパズルをつくろう。」

そうしてできたのがこちらですw。

CLANNAD パズル CLANNAD ぱずる 比較

CLANNADです。
たまたまあったオレンジジュースの箱と大きさを比較してみましたー。

今回は300ピースをつくってみましたよー。
以前の1000ピースと比べると各段に小さいですねー。
300ピースはちょうど2時間で終わりました。
かなり良い気分転換になりましたよ。

せっかくですから(?)以前の1000ピースも乗せようと思いますw。

ハルヒ パズル

はい、3人ともかわいいです(ぇ

CLANNAD ハルヒ パズル

さきほどのCLANNADとそしてオレンジジュース君とも比較してみます。
やはりというかなんというか、ハルヒはばかでかいです(汗

でもかなり良い気分転換になりましたので、みなさんもイマイチ何にも
やる気が起きない時はつくってみては?w
ちなみにCLANNADパズルは3000個限定ですので購入するなら
急いだほうがいいかもですー。

≪バカとテストと召喚獣6≫
だいぶ前に読み終わったのですけど(ぁ
かなりバカでしたw。
今回はまた新しいジャンルを取り入れてるようですねー。
マジメなパートもありましたしね。
…ボクが泣きそうなシーンがありましたよ。

それでは本日はこの辺でノシ

第69巻目「ひぐらし絆・螺がおわる頃に」 【うい】

こんばんはー。

ひぐらしのなく頃にを愛してやまないでいます。
和 憂です。

さきほど、「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺」を
クリアしましたー。

この巻には「罪滅し編」、「宵越し編」、「解々し編」、「皆殺し編」が
収録されており、うち2編は今回からオリジナルとなっておりましたー。
(宵越し編は漫画が原作となっております。

皆殺し編はかなり泣けましたbb
4度目のプレイとなるのですが、
プレイするたびに涙線が弱くなっている自分がいます(ぁ
そして羽入がかわいくてかなりニヤニヤしてましたww。
おもちゃ屋で運命を打ち破ったシーンで泣き、
部活メンバーが知覚はなくとも違う世界を覚えていた、というシーンで泣き、
沙都子を救出したシーンで泣き、
沙都子が綿流しの祭りで村のみんなと仲良くしているシーンでは
号泣して画面がみえませんでした…(泣
みんなには次の世界ではぜひ、幸せになってほしいのです…


全シナリオをとおして言えることは、
BGMが良すぎる!!
元々、BGMはかなりアツい曲揃いだったのですけど
重要シーンや熱いシーンにかかる曲はイチイチかっこよすぎるのですよw。
レナ対圭一のシーン。
魅音が刀を抜くシーン。
梨花がモップで戦うシーン(←ここがいちばん嬉しかった。
その他のシーンでもかかる曲はかなり良かったです。
カケラ遊び+新規BGMを採用しているのですが、
ほとんどの重要シーンでは新規BGMを使用していましたから、
新鮮さもあり、かなり楽しむことができましたwww。
泣けるようなシーンでもきちんと泣けるBGMでしたしー
文句なしですbb
アツ過ぎて、感動しすぎて泣くこともよくありました(ぁ
音楽で泣けますよーww
音楽が命であると思えるくらい良曲ばかりでしたw。
追加CGも良い仕上がりになっており、かっこよかったですbb
個人的には月の背景が真っ二つになってるのをどーにかしてほすぃ(汗

また次の巻がでるまで、ひぐらしと関われないのかと思うと
若干鬱になります(マジで
…しかし、6月ということですし(!?)明日(本日)からは、
なかなか手を出せずにいた原作に手をだそうと思いますbb
でも原作すらもまた終わったら今度こそ終わってしまうと思うと、
ホントに気分、落ちます(ぁ
でもそーいうことは終わってから考えるものだということにして、
明日からは生きていこうとおもいますよーw。

それでは本日はこの辺でノシ

第68話「古今東西、川の字で寝る時は小さい子が真ん中に入ると決まっているのですよ☆」【うい】

こんばんはー。

ひぐらしのなく頃にをこよなく愛する和 憂です。

解々し編をクリアしましたw。
クリアしたのって昨日の話なのですけどねー。
このお話はタイトル的にも解決する話なのかなーと
思っていましたが…。
レナが雛見沢にくるまえに学校で起こした事件、
これが深くかかわっていましたねー。
どうせあとでネタばれもすると思いますので、
ここらで控えておきます(何

本日はさきほどやってきたひぐらしデイブレイクでふぉめフィギュアを…。
以前、通販にて全種まとめ買いしましたが、見つけたので
やってみましたよー。
多くても5回でおさえておこうと思いましたが、6回してしまいました(ォイ

順番どおりにいくと、
・梨花 レアver
・レナ レアver
・羽入 レアver
・羽入
・魅音 レアver
・レナ
でしたよーw

沙都子が当たってほしかったのですが…(ぁ
でもキャラはかぶっても種類はかぶってないところは
ボクの愛なのか…(ぇ

今回はいくつかを紹介していきたいと思います!

レナ 正面 羽入 正面 梨花 正面 沙都子 正面 魅音 正面?

各レアverだけを並べてみましたー。
クオリティはかなり高いとおもいますよ!
しかも全部かわいい♪
今回、沙都子はあてておらず以前まとめて購入したものを
だしているだけですけど、まわしてみて良かったですよw。

魅音 横 沙都子 横 梨花 横

後部にも力をいれてるのをみてもらうために、
後部ものせてみましたw。
わかりますかね?w
沙都子の髪なんかはとくに力が入ってると思いますよー。

梨花と羽入 古今東西 、川の字で寝る時は小さい子が真ん中に入ってると決まっているのですよ☆

最後にはちょいといたずらしてみました(笑
梨花と羽入の衣装をちょっとだけ変えましたw
ラストは全員集合なのですw。

古今東西、川の字で寝る時は小さい子が真ん中に入ると決まっているのですよ
(心癒し編より)

いかがでしたかね?w
もし発見したらまわしてみるのはいいかがでしょうか?w
ボクの場合は、また発見したらまわしたい衝動をおさえるのに
苦労しそうです(汗

それでは本日はこの辺でノシ

第67話「罪滅し編感動日記」 【うい】

こんばんはー。

ひぐらし漬けでPC触るのが各段に少なくなってます。
和 憂です。

罪滅し編を終えましたよー。
2日くらい前に(ぁ
イマは日変わってますけど、解々し編をプレイ中ですw。
罪滅し編はかなり良かったですbb
BGMが神がかってます、ほんとにー。
カケラ遊びの時も、BGMの演出には舌を巻きましたが
今回の螺における罪滅し編は新規BGMのせいもあって
さらにアツい展開でしたよーw。
レナと圭一の水鉄砲戦からラストの屋上(というより屋根上)での、
鉈対バットの激戦まで目の離せない展開になっておりましたよw。
さらには、ボクが激しく大好きな

「生憎ね、1分も稼げれば十分なの。…遊んであげるわ、おいで、鉈女…!!」

もありましたし、大満足でしたbb
(もしかしたらここさえあれば罪滅し編は満足なのかもしれない…)

あとは、ゴミ山における梨花とレナのやりとりもかなり良いッッ

圭一が違う世界の出来事を思い出し、魅ぃや梨花や沙都子に
懺悔する部分もかなりカッコよくていい仕上がりでしたッ

もしかしたら梨花さえいれば良いのかも…。

ただ…CGや背景も然りなんですが、
真ん中がまっぷたつに割れてるのにはたまに泣きそうになります(泣
まぁDSの形的にも、仕方無いことなのですが(汗

一通り終わった後は、カケラ遊びのほうもみたくなって終盤だけプレイしましたよーw(ぇw
BGMはやはり新規をつかってるDSをプレイしたあとだからか、
しょぼさ(言葉は悪いけど)は感じましたけど、完全フルボイスなのと、
口ぱくありなのはかなり魅力なのを感じましたね。
時期は変わると思いますけど、もいっかいプレイしようと思いました。
澪尽し編だけでもはやめにプレイしようと思います。

それでは本日はこの辺でノシ

第66弾「杏かわいいよ杏」 【うい】

こんばんはー。

最近、5月病な和 憂です。

ここ最近いつにも増してやる気がでません(ぁ
ひぐらしが届いたというのに、
なぜか智代アフターのD&Tをプレイしている自分がいました。
しかも2日でクリアしていました(ぁ
以前プレイしたときは5日くらいかけたかと思うんですけど、
やればできるものなんですね(ぇ

タイトルはボクの大好きな藤林杏のことですよ。
6月に発売のはずだった藤林杏のデスクトップフィギュアが
延期になったらしいですorz
限定版っぽいものと体操服版を予約していたのですが、
体操服が4日くらい延期みたいです。
ちょっと悲しい(汗

ひぐらしはただいま宵越し編まで終えましたよー。

宵越し編は原作である漫画にて、感動していたものが
多かったので元々期待はありました。
中身を紐解いてみると、
声優陣が豪華!!
みゆきちサイコーッ
美雪かわいいッ
美雪カッコいいッ
美雪ほしいッ

てなものでしたねw。
満足なシナリオでしたよー。

罪滅し編から新規BGMも加わってかなりいいカンジでしたけど、
宵越し編での新規BGMもかなりカッコよくてよかったです。
「まさに魅音のためのBGM」と思わせるようなBGMもあり、
宵越し編の中の魅音の存在感も浮き出て良かったです。

そして原作において感動した魅音から詩音へのセリフ

「私たち…、次もまた、双子がいいね…。」

は良かったです。

あれなくして宵越し編はあり得ないとおもうくらい
憂さん的には大好きな一言ですよー。

それ以外でも感動、または印象に残ったセリフや出来事がありましたが、
ネタばれになるので今はまだ伏せておきます。
でも3巻クリアしたら思う存分暴露します(何

そして31日に、以前予約していたひぐらしデイブレイクのでふぉめフィギュアが
家に届きましたので機会をみてうpしますww。

それでは本日はこの辺でノシ
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

