

81 夏休みミク日記 【うい】

こんばんはー。

本日ですべての試験が終了してハレテ明日から
夏休みをおくることができますよ。
毎日怠けるかぎりですな(ぁ

テンプレートかえました。
ミク大好きです。
すごくかわいいです。
教えてくれたわたるさんありがとうございますm(__)m
でもタイトルがずれてなんかイヤだなぁ(ρ°∩°)。。
タイトルでもかえてみようかしら。

≪咲 -Saki-≫
朝5時に起床したので1巻から一気に読みましたよ。
いやーおもしろかったですよ。
初心者のボクには勉強にもなりますし、良いのですよ。
アニメのは髪のボリュームがありますよね。
でも漫画のほうがこまかいような気がします。
相変わらず部長とゆみさんはかっこよかったですb

≪ミックミク≫
漫画読み終わってから学校まで時間がありましたので、
その時間までPSPをプレイしておりました。
ということで記録更新!
…でもフルコンボはまだならず(汗

7月30日 ミクPSP

先日のこどもアルクェイドのフィギュア眺めてたら、

「白ワンピは清楚でいいなぁ」

と、思い立ったことからモジュールをホワイトドレスにかえてみました。
…プレイするときは関係ありませんが(ぁ
消失、金の聖夜、あなたの歌姫以外あんまりしませんしね。

それでは本日はこの辺でノシ

本日のBGM
doriko「ロミオとジュリエット vo.初音ミク」

試験と買いもの買いもの80 【うい】

こんばんは。

今週から試験がはじまっています。
本日は憂が受講してる科目のなかでも最大の山場の
科目がありましてですね。
これは本腰いれて勉強せぬとやばいのー。
っということで夜中0時から朝10時まで一睡もせずの
勉強でしたよっ。

「これさえ、終われば…」

という想いだけを胸に机(とPC)に向かって
勉強しておりましたよっ。

咲も化物語もそっちのけ!

山場さえこえればあとは楽なのしかないですからね。

試験だったんですけど、かなり解けましたよ。
自己採点では98点くらいですし、90点はかたそうです。
10時間ぶっつづけの勉強というものは初めてだったんですけど、
ボクには次はできそうもありませんでした(´ω`;)


≪28日の買い物≫
咲6巻購入しましたよー。
そしてヤングガンガン、電撃HIMEも。
ヤングガンガンには咲6巻の着せ替えブックカバーがっ!
電撃HIMEにはこどもアルクェイドのフィギュアがっ!
特典狙いでしたけどね、買って後悔なんてしておりませんよ?w

こどもアルクェイド


≪29日≫
飴色紅茶館歓談を購入ー。
待ちに待ちましたよー。
最初は5月でしたからねー、発売日。
それが延びに延びての発売ですよー。
個人的には作画が好きです。
ミニキャラのときなんかかわいくてかわいくて><
写真のひだりのやつは特典のドラマCDですよ。

飴色と咲

≪ミク≫
ついに消失に指がおいつかなく…orz
これは1日でも怠ると無理なのかな…(汗
いまは「金の聖夜霜雪に朽ちて」HARD
をプレイしております。
これもすごく難しいですよねー。
中盤の△地帯はわけわかんね(´ε`;)

miku 7月28日 miku 7月28日02 miku 7月28日03

あとは夏休み、咲!、ひたぎさん!、積みゲー、就活…orz


それでは本日はこのへんでノシ

久しぶりの本日のBGM
橋本みゆき「Glossy:MMM」(咲 -Saki- 第1期OP

79回目の報告 アンケート集計結果動画 【うい】

こんばんはー。

以前投稿したアンケート動画の集計結果動画をつくりました。
ご視聴くださった方々や、コメントをくださった方々、ありがとうございました。

→アンケート




≪咲 -Saki-≫
本日買いにいきました。
某アニメショップに行きましたところ、1~2巻しか置いてありませんでした(汗
仕方ないので入荷するのを待つために時間をおいてまたいってもありませんでした。
…もう諦めて1~2巻と生徒会のヲタのしみ。を買って帰りました。
帰りの途中、家の近くの書店で3~5巻を買って帰りました。
3巻ジャケの衣がかわいいですbb
見てるだけで癒されますww。

≪生徒会のヲタのしみ。≫
これは割と良かったです。
おもしろかったですbb
ヒロインどれも好きですbb
男キャラもかなり好きですbb
というか秀の性格が友達に似てて「あれ?」と思いましたw。

≪スロット≫
入荷を待ってる(まっても無駄でしたけど)ときに、時間つぶしに
立ち寄った⑤スロで2500円負けてしまいましたorz
もうスロットはしません!(汗

第78話 にかいめのお絵かきチャット。 【うい】

こんばんはー。

今回は友人の夏姫監督とアリレ殿の絵チャに参加させてもらいましたッ!!

7月26日 絵チャ

こちらは参加前におふたりで描いていらした絵ですっ。

7月26日 絵チャ02

こちらは参加させていただきました。
ボクはデフォルメ(しかも模写)しか描けません(ぁ

7月26日 絵チャ03

こちらはボクの要望でひぐらしを描かせてもらいましたw。
デフォルメしちゃいけなかったのでとても難しかったです(汗
この集合絵はトップ絵にしたいくらいお気に入りですw。

7月26日 絵チャ04

こちらはオールkeyキャラなのですよー。
左からAir、kanon、CLANNADとなっておりますw。
ボクはCLANNADを担当させていただきました。

とても楽しかったです!
ふたりとも描くの早すぎでびっくりでしたっ。
書いてる内容が前回とほとんど一緒で自分でびっくりしました(ぇ

おわり(←

第77話 初音ミクとお買いもの

こんばんはー。

全モジュールコンプリートしましたー。
地味に大変でした。
メイコはともかく、カイトとレンは背景動画が気になって気になって(汗
ミクの踊りをこの男二方がwww
と思うと軽く苦痛だったのです…(遠い目

≪化物語≫
ひたぎかわいいよ。
久々に「ツンデレ」を垣間見た気がしますです(ぁ
もうひたぎに惚れてしまい、小説も全巻購入して
読んでるところですよーw。
小説もかなりイイですよ、ひたぎは。
個人的にはなごみんの生まれ変わりとも思っていたり(ぁ

≪買い物≫
化物語が高くてびっくりでした(汗
1冊1500円弱だもの…。
それとこじか7巻にそなたバーディラッシュとひぐらし麦茶で
占めて総額7405円!!
化物語だけで6000円くらいしめてたり。
でも後悔はしてませんw。
ひぐらし麦茶を公開ですー。
ひぐらし麦茶02 ひぐらし麦茶

第76話 消失ガンバリ日記・外伝 【うい】

こんばんはー。

以前からミクPSPで消失をプレイしまくってるんですが…
すごく手ごわいのです(汗
以前は動いてたのに親指がうごかぬぇッッ(汗
これが親指破壊なのですね……恐ろしい…

本日(昨日)は気分転換にモジュール収集に励んでました。
おかげでルカのスイムウェアをゲットです!
残りはメイコとレンとカイトです。
なぜかレンはやる気になりません(ぁ

ルカで32リズムゲームをプレイしてそれぞれスコアGREAT以上を
出すことでスイムウェアが手に入ります。
これまた気分転換に「金の聖夜霜雪に朽ちて」をプレイしてみたのですが、
30回ほど練習したのち見事フルコンボをとることに成功しました!(嬉
毎日聴いてたのが効果てきめんだったんですかねw
嬉しいですw
でもノーマルですけどね(ぁ
あとはハードの消失と金の聖夜のみです(イージーはスルー

これからマタ頑張っていきます。

ではでは本日はこの辺でノシ

第75話 消失ガンバリ日記 【うい】

こんばんはー。

和 憂です。

ここのところミクPSPにすごくハマっておりますよーw。

譜面は全部だしてモジュールはメイコ、レン、カイト、ルカの
やりこみで出すやつ以外はだしましたね(遅

あとは譜面に関して、
イージーはスルー。
ノーマルは「金の聖夜霜雪に朽ちて」以外はフルコンボ。
ハードは「初音ミクの消失」「金の聖夜霜雪に朽ちて」以外はフルコンボ。

アイテムは全部だしてます。

こんなカンジなのですー。

最近はずっと消失にハマっております(ぁ
ハードの消失でフルコンボを出そうとかなり頑張っておりますよー。
消失日記でもつけていきますよー。
12日 21時20分

12日 21時33分

とりあえず12日の成績です。
以下は13日の成績です。

13日 14時42分

13日 15時14分

13日 15時51分

13日 17時53分

13日 20時51分

基本的にモジュールはゴシックが好きなのです(あとはみやびも好きです。
気分を変えようとネルに変えてみました。
サイドポニーいいですbb(ぇ

でもクリア後に喋ってくれないのが(汗汗

あとはただ成績を見せてもツマンナイでしょうし、横にフィギュアも入れてみました。
(そっちに目がいっちゃうのは内緒。

14日は本格的に課題に取り組んでるのでプレイしてませんねー。
課題が少し危ないです。
アクション映画をひとつ観てレポートにしないといけません。
誰かおもしろいアクション映画を教えてくださいー。

≪咲 -Saki-≫
15話観ました。
何気にこれはここ最近毎週観てます(ぁ
個人的に14話でボロ泣きして以来桃子株が急上昇中。
でもイチバンは衣ですよね、はい。

リンク報告 其ノ拾陸


たこ焼きさまからリンクをいただきましたー
平凡な日常 ―受験に向けて―
ぜひぜひご訪問くださいませ♪

柚原 圭さまからリンクをいただきましたっ
たとえば君が。
お世話になっております。どんどん訪問してくださいませw。

鍋焼き猫さまからリンクをいただきましたw。
猫と鍋と猫
いつもお世話になっております。
ステキ絵師様ですのでぜひいらしてください♪
ボクはいつも素敵絵をお持ち帰りさせていただいていますw。
プロフィールのにゃごみちゃんもこちらからなのですよーw。

第74話 ひぐらしとハルヒちゃん、そして麻雀 【うい】

こんばんはーw。

久々の更新であります。

最近はずっとミクPSPをプレイしまくってますよーw。
あとはアンケートにしていた動画の集計が終わりましたので
結果動画をつくっていきたいですー。

本日は以前購入しましたけど、うpしてなかったひぐらしを。
購入したのは、皆殺し編2巻、祭囃し編2巻、語咄し編6、7巻、ひぐらしOVA4巻なのですーw

皆殺し 2巻 祭囃し 2巻 語咄し 6巻 語咄し 7巻

ひだりから、皆殺し編②巻、祭囃し編②巻、語咄し編⑥⑦巻、になっております。

祭囃し 2巻その2

そしてこちらが7月号のガンガンJOKERに付録でついてる祭囃し編②巻の
着せ替えブックカバーなのですよーw。
このガンガンJOKERをずっと探していて「これをみつけるまでは!!」
などといらぬ義務感がうpを大幅に遅らせておりました(ぁ

皆殺し編2巻の羽入はバックが月になっており、とても絵になっています。
祭囃し編2巻の沙都子は元気があってかなりイイ笑顔だとおもいます。
個人的には着せ替えブックカバーの沙都子のほうが好きです(ぁ
語咄し編6巻の鷹野はすごくエロい、というより大人なカンジですよねーw。
鷹野っぽいしかなりイイカンジと思います。
語咄し編7巻、これに全部もっていかれましたww。
この羽入は惚れますよw(ぁ
かわいすぎなのですっ。
羽入のもつロリ、熟女、人妻、のうちロリを前面にだした完璧な衣装といえますですよーw(何

内容もどれもよくていい買い物でしたよw。
全巻とも読んでて泣きましたww(ぁ

そしてこちらはひぐらしOVAの4巻ですねー。
さすがジャケットが沙都子なだけに発売日を沙都子の誕生日の6月24日に
してくるあたり、製作者の愛を感じますですbb

ひぐらしOVA4巻01 ひぐらしOVA4巻02

もう沙都子の笑顔にきゅうきゅん☆ですよw(ぇ
照れてる沙都子もまたかわいいです(ぁ
毎回毎回、ひぐらしキャラの路線がずれてるような気がしますが
もう購入者がそれでいいならそれでいいですよね。

4巻の内容はいよいよ、賽殺し編のラストですね。
個人的には良かったと思いましたのですよー。
原作と比べると少し違うところもありますけどそこは逃れられない運命でしたね(ぇ
何より梨花ママの評価があがりまくりでしたw

そしてお次のこちらは昨日購入しました、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」3巻でありますー。

ハルヒちゃん3巻 ハルヒちゃん3巻02 ハルヒちゃん3巻03

まぁそうです、2つ購入しています。
でも後悔はしていません(ぁ
中身は涼宮ハルヒちゃんの憂鬱3巻、小泉一樹の過去、ねんどろいどぷち長門有希ちゃん、でしたw。
小泉一樹の過去、は何気にシリアス展開っぽくてびっくりでしたよ。おもしろかったですしね。
ハルヒちゃん3巻は相変わらずおもしろすぎですww。
ページ開いてからいきなりにやにやして、終わりまでずっとにやにやが止まりませんでしたw。
頬が痛いです(汗
ねんぷちのほうは…後々、撮影会しますw(まだしてないー


≪咲 -Saki-≫
ハマってます(ぁ
これをきっかけに麻雀覚えてみましたw。
麻雀はずっと前から覚えようとは思ってましたしね。
大きい理由は夏にでるひぐらし麻雀をプレイするためなのですが、
きっかけは咲ですねーw。
堀江さんが出演していらっしゃるのですが。
このキャラが発言するたびに涙腺を刺激され、
このキャラが泣くとボクも泣いてしまいます(ぁ
ただの麻雀アニメかと思っていたら、泣いてばかりいる自分ですよ(汗
14話では号泣してしまいましたし…。
漫画は買うか検討中なのですよー(友達にはなぜか買う宣言しちゃったけどw

初音ミクと憂さんと 【うい】

こんばんはー。

本日ですね、少しびっくりしたことがありまして。

本日は昼間から、ミクのPSPがウチに届くのをそわそわしながら待っていたのですよ。
(通販で買ってからまだウチに届いてませんです。)
そわそわしていると、いつの間にか15時に。
親に言われてご飯を食べにいこうとしていました。
ふと、郵便受けを覗いてみたらなんと!!

不在通知が(汗

13時にきたらしく、「一生のミスだ」、と思いながらとりあえず
近場の弁当屋さんにご飯を買いに行こうとしていました。
すると、直前くらいにちょうど佐川急便の方がっ。
すれ違いにならずに済んだ、と思っていましたが。
持ってきた荷物がとりあえず大きいんですよ。
しかもなぜかふたつ(ぇ
「あるぇ~」とか思いながらもとりあえず清算ですよ。
13000円とちょこっとでした・・・・。
途中、異変に気付きながらも目をそらしていたんですが、
そうなんです。

なんと、ボクはどういう手違いかふたつ予約していたらしいのです(汗

そもそも不在通知のときに、金額が13000円弱だったときにおかしいとは思っていました(汗

しかし、後悔はしてません(ぁ

ということで、今回は初音ミク Project DIVA の中身でも紹介していきますよー。

まずはとりあえず開封。

ミック詰め合わせ ミク詰め合わせ02

もう幸せいっぱい宝箱ですよね(意味不明


そしてふたつあるし、今回はねんぷちも開封してみました!!

ねんぷち 横 ねんぷち 後

とりあえず取り出してみた写真です。
箱の横と後をうつしていますー。

そしてミク!!

ミク正面02 ミク正面 ミク角度違 ミク角度違02

このクオリティには職人の愛すら感じますねーw。
思わず、「ねんぷちだけでいいのか?ねんどろいどはいいのか?」
と考える自分がいます(ぁ

ねんぷちと箱 ねんぷち 後 ミクと沙都子と梨花と

最後にこちらは箱(正面)と一緒に、後姿、沙都子と梨花も一緒に、
の撮影ですねーw。
沙都子梨花はちょっとコラボさせてみたかっただけなのですw。
でも個人的にはピンで飾るのがイチバンかな、と思いますよーw。

次に下敷きですー。

ミク下敷き ミク下敷き比較

下敷きピンとミクPSPとの比較写真ですよーw。
フツーのサイズの下敷きですね。
下敷きにうつってるミクをひとつひとつ撮影しようか、
とは思ったんですけど、めんどk(ry

最後にクッションです。

ミククッション02 ミククッション

表と裏の両方を撮影しています。
何気に開封してあったりします(ぇ
触り心地もいいですし、これ使って眠るときっといい夢みれそうですよねー。

以上、Project DIVAの報告でしたー。

初めてのお絵かきチャット 【うい】

こんばんはー。

本日は友人の夏姫様とっ、雪杏様のお絵かきチャットに
ご招待いただきましたっ。
そしてそのお絵かきチャットにお邪魔させていただきましたw。
ご招待いただき、誠にありがとうございましたーw。

3枚ほど、一緒に絵を描かせてもらいましたのでうpしてみますw。

絵チャ01 絵チャ02

絵チャ03

絵描くなんて講義中の暇なときの落書きを含めなかった場合、
中学生のときの写生大会以来でしたけど、
すごく楽しい時間をおくることができましたーw
マウスで絵描くの難しかったです(汗
おふたりとも描くんが早いですから、追いつくのに
一生懸命でした(ぁ

ちょっと複雑な73回目 【うい】

こんばんはー。

和 憂です。

以前ニコニコ動画に投稿したアンケートですが、コメント数が100を
こえまして、かなり嬉しい気分ですよー。
コメントしてくれた方々、どうもありがとうございますw。

そして合唱のyouですが、こちらは再生数が1000いきそうでいかないくらいなのです。
みなさんとても視聴されてるようでこちらもありがとうございます。
当ホムペの訪問者数よりも多くて少し複雑な気分です(ぁ

今月の22日くらいにですね、前のバイトの先輩方4人くらいで一緒に
ホームページを作っていらしたのですよ、ケータイで。
…現在では、当ホムペよりも訪問者数が多いので、
ちょっぴり悔しいです(ぇ
まーそんなことを気にしてもしょうがないですので
頑張って運営していきますよ。

24日にひぐらしOVA、ひぐらし祭囃し編2巻、皆殺し編2巻、
語咄し編6,7巻を買いましたよー。
写真をうpする予定だったんですけどね…。
ガンガンJOKERという雑誌に祭囃し編2巻の着せ替えブックカバーがついてきます。
それと一緒にうpしようかと思っているんですけど…
…肝心の雑誌がどこにもありません(汗
22日発売のはずなのに!

本日は初音ミク Project DIVAの発売日です。
通販で購入済みなボクは、まだウチに届いてませんし、
ゲームショップでPVが置いてあったのを横目で観ることしか
できませんでした(汗
(たぶん)明日とどくでしょうけど、思いっきり楽しんでやりますっ


それでは本日はこの辺でノシ

本日のBGM→
eufonius「リフレクティア」(アニメ「true tears」OP
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

