スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05 ごかいめ。

またやってしまします。
間が短い!はやい!
宣伝する間もない!(何
そしてまたまた事前アンケートをつくりましたのでよろしければどうぞー。

→うにが喋る。

※どうでもいい話。笑顔・はっぴぃ・ピース練習中。
スポンサーサイト

147 時間をとめて、泣きそうなの

こんばばー。ういです。

とりあえずこのたびはわたしが敬愛してやまないとみこ師匠からバトンをいただきました。
らぷらす殿からもいただいてるんですけどね。
そっちは次回のネタとして次に回すので御覚悟を!

どぞ。

■好きなアニメ&キャラバトン■

Q好きなアニメは?
3つあげてください

Aいきなり暗礁に…(汗 これは鬼畜すぎますな^p^
 「ひぐらしのなく頃に」
 「CLANNAD」
 「化物語」もちろんこのほかにもたくさんあるのよ。

Q好きなキャラBEST3は?
A.またこいつは…

 ◇ひぐらし
1.古手梨花さん
2.園崎魅音ちゃん
3.園崎詩音ちゃん

 ◇CLANNAD
1.藤林杏杏杏杏杏杏杏
木木木木木木木木木木木
口口口口口口口口口口口

2.仁科りえ嫁
3.宮沢ゆきねええええええ!

 ◇化物語
1.戦場ヶ原ひたぎ
2.忍野忍
3.千石撫子

Qその魅力は?


◇ひぐらし
「初見で物事を判断するのは愚かしい事。最後までやり通す事。」
を学びましたね。
この作品は最後の最後までわからない仕様になってますし。
途中途中には惨劇や残酷な出来事があるのですが、
それを『どう』乗り越えるのか、『何が』必要か、という課題を立てて
物語を進めていくわたしたちの人生を映しているような作品です。
ひとつひとつが深いところまで掘り下げられている奥深いシナリオですので
キャラクターやシナリオもよく理解する事ができる、という点も魅力のひとつであると思いますね。
さらにそこからユーザー同士で討論できるところも「ひぐらし」の醍醐味なのです。

「わたしの人生を変えた!」と思うくらいの作品なのです。
自分でいうのもなんですけど、人一人の人生すらも変えてしまうっていう作品はすごいと思いますよ(何

どこかの掲示板では最近アルケさんから出されているオリジナルなストーリーについて
たたかれてるところもありますが、これも深いファン層があるからだと思います。
それほどのファンがつくほどの深い作品ですので、知らない方はぜひご覧になってください!w

◇CLANNAD
これも「初見でry(上記参照」な作品のひとつです。
見た目ギャルゲっぽい(ギャルゲですけど)というぶっちゃけ後ろ向きな印象だったんですけど、観てみると最強におもしろく、原作もプレイな作品でした。
よく「CLANNADは人生」と称されるところを観ますが、決して誇張ではなく、
本当にこの作品は「人生」「これ以上ない感動」というキャッチフレーズにふさわしい作品です。
ちょっと喋ると既にネタばれという紹介すらも難しい鬼畜すぎる作品ですな^-^

喋るとするなら「常に最高を目指さない」ところがこの作品の素晴らしい点です。
野球でたとえるなら「勝つ」ことも「負ける」こともせずに「引き分け」。
だけどなぜこんな感動を生みだせるのか…ッ分析中でございますOrz

これは何度やっても勉強になると思いますよ。
とくに年齢を重ねて、社会のことを知るたびにやるのはかなりいいと思いましたね。
以前見えてなかったものがよく見えるようにできてる作品なのです。

人は一人で生きてるんじゃない。
他人とも常に家族。
そして自分もその一人(←いちばん大事。

こんな人生歩みたいなぁって思える作品でした。


◇化物語
登場キャラは少ないんですけど、それぞれが自分の価値観を出し合っている
やってることが難しいのにそれをなんなくこなせてる素晴らしい作品です。
アニメではわかりにくいんですが、この作品のいちばんの楽しみどころは言葉遊びです。
それは文字遊びがとくに多く、小説でしかわからない点も多々あったり(汗
アニメはよく頑張ってそこらも表現されてて素晴らしい作品に仕上がってましたよ。

シャフト最高です。

長編の中に言葉遊びを組み込んでるあたり作者は天才かと勝手に思っておりますw
アニメでは5秒しか進まないシーンなのに小説では4ページも5ページもあるって
ところが多々あったりw
言葉遊び最強ですね。


Q次期期待アニメは?

A傷物語の劇場版(化物語の前日談
 Aチャンネル

あ、どっちも勝手にアニメ化するって思ってますがw

お疲れ様でした
次に回す人を5人選んでください

◇足し算得意な会計係・よしふみ
◇変態御三家のひとり・らぷらす
◇うにの永遠の宿敵・紫苑
◇昏睡さんとどっちで呼べばいいかわからない・ひぐるし
◇絵本大好きうっかり娘・うさぎさん

どぞw



≪とある科学の超電磁砲≫

はい。最終話素晴らしすぎる。
あの演出のおかげで約20分泣きっぱなしでした。
最近は泣きどころだけではなく、「かっこいい」「驚く」だけでも泣いてしまいます。
かっこいい演出はもちろん、キャラクターの頑張ってる姿をみてもかっこいいと思いますし、
それが連鎖してすぐ涙腺を刺激されて泣きじゃくりです。
もうね、今回のレールガンに関しては演出はもちろんのこと佐天さんが最高にかっこよくて!!
人気なのは前々から把握していたつもりですけどあれは人気でますよね。
「なのは」は「なのわ」って読みですよリリカルのほうではないです(ぇ

BGMもかっこよくてですね。
もうラジオグでも語ろうかとか思ってます(ぇ

とにかくレールガンはかっこいい!!でしたw

しかし何気に1週間でいちばん楽しみにしていたのレールガンでしたので
終わってしまうとかなり寂しいです…Orz

04 よんかいめ!

こんばんはー。

実は本日の更新は2度目。
日記はしたのほうにありますのでよろしければどうぞ。

さて、またやってしまします。
前回はコメントしたのにわたしのせいで変なめに遭わせてすいませんでした><
今回はもう大丈夫ですっ。
そしてまたまた事前アンケートをつくりましたのでよろしければどうぞー。

→うにの喋り。

※どうでもいい話。笑顔・はっぴぃ・ピース練習中。

146 茜ちゃんの軌跡。

こんばんはー。ういです。

最近は釣りキャラの「三浦茜」ちゃんのおかげでけいおん!にまた火が点いてきましたw

知らない方はこちらからどうぞ。
全部見終わったらけいおん!の価値観がかわる・・・かも?w
最初はあふぉみたいなのに本格的になるとかなりかわいいのが悔しい…ッッw


→三浦茜物語

→三浦茜物語2

→三浦茜物語3



≪とある科学の超電磁砲≫

毎週毎週これだけを楽しみにしていたといっても過言ではないレールガンでしたけど、
もう終わってしまうのね。
しかし23話はすごかったのです。
ベアトがでてきましたよベアトが(ぁ
うみねこ観たばっかりのわたしは吹かずにはいられない話でした。

そして佐天さんがかなり人気なようですね。
キャパシティダウンを壊してみんなを救う佐天さんということでいいんですかね?w



≪さよならメモリーズ≫

今更ながら先月発売されたsupercellさんの「さよならメモリーズ」を紹介です。
「君の知らない物語」に続く2枚目のシングルなのです。
タイアップじゃないですし一度聴いとくだけでいいかなー
とか思ってたら良すぎてびっくり。
聴けば聴くほどイイ曲ですのでぜひ聴いてみてください。
わたしは聴く回数を重ねていくうちに泣いてしまうほどイイ曲だと思いますよ。
歌詞もすごく良く、nagiさんの歌声や歌い方も見逃すことなく聴いてほしいですね。

03 3回目のラジログ。

こんばんはー。ういです。

またやってみますよ!
今度はスカイプでのラジログですので不調等あると思いますけど、お付き合い願えたらと思いますOrz

今回は事前アンケートもとるんで答えてくれたらうれしいナ!

→ラジログ。

145 色々なまとめ

こんばんはー。

ういです。

なかなか更新しないキャラになってきました(汗
ひと月に10回は日記つけたいなと思ってたのに気がつけば先月は6回しかOrz
今月も半分きろうとしてますし、ぼちぼち頑張っていきます。
そういえばまた寒くなってきましたね。

≪うみねこのなく頃に≫

全話観ましたよー。
エピソード2ではラストに出現したあのコがかわいすぎて…w
というより声優やらなんやらの相乗効果もあってひとりで
「これやべええ!これやべえ!」って悶えてました(ぇ
ろーざおばさんとまりあのあーいうのはかなり好きでしたね。
親子の話とかっていうのはかなり好きなんですよね。
泣きましたもんろーざおばさんかっこよかったですし。
最後あんなんになってしまって萎え萎えでしたけど(*゚Д`;)

:エピソード3
ひたすらえばおばさんを好きになりました。
ぶっちゃけこれからずっと出てきてほしいと願いましたね、ええ。
師匠が言ってましたけど、伊藤さんすげえですな。
あのロリ声とを上手に使うなんて。
ベアトがなぜかいじけてたのには萌えました^q^
ごちそうさまです(何

:エピソード4
ニーソ!ニーソ!ニーソ!ニーソ!な回でしたね。
とりあえずいくつも話が交差しすぎて「なく頃に」作品を理解してない人はぽかーんでしょうね。
わたしは半分も理解できてないでしょうけどw
「りかいしゃ」を変換して「梨花医者」になったよこのPC´ω`*
まりあの甘ロリは反則すぎるというまとめです。



≪ラジログ≫

ラジログさせていただきました。
先日聴いてくださった方、ありがとうございました><

「よし、やるか」って急な発想だったので事前にお知らせできなかったんですけどね。
わりとリスナー数が多かったので嬉しかったです!w

友人ふくめて4人でやったんですけどね。
誰が誰だかわかってない人が多数のようで・ω・;
初日に関しては、わたしたちがツンデレカルタ&百人一首をやってるのを垂れ流しで聴くだけというひどい案でしたんでね。
ひどい結果でしたね(ぁ
もっとほかのラジオなど聴いて勉強すべきでしたね、はい。

2回目はフリートークで持って行きました。
わたしが喋らなくても他のひとが喋ってくれてたんで実際そんなに喋ってなかったです(ぁ
おかげ(?)で誰が誰かわからないようで(汗
修行が必要なのですー。

最初ラジオ垂れ流す旨を友人に伝えたら、

「何言ってんの?ふざけてんの?バカなの?死ぬの?」

とかガチで言われて、かなりあわわな心境だったんですけど、
実際はじめてみるとみんなノリノリのようだったんで良かったです。

2回目なんか「やべええ、こいつらツンデレ!ツンデレだああ!」
とか思いながらやってました。
最低!こいつ最低!^w^

とにかくこのツンデレ話は師匠(とみこ)に話したい!!!
とか思ってたらきてくれたんで、なんか嬉しかったですッ(ぇ

音声だけっていうのがかなり難しいラジオだったんですけど、実際にはチャットもありましたしかなり救われました。
視聴者様にも喜んでもらえてたようでこちらとしては助かりましたww

次に配信するときはもっとラジオっぽくしたいですね。
自分で話題とかつくっておくとかですね。
やっぱりあらかじめふつおたとか募集しときたいですねー。

【何か質問やらがあったらお気軽にコメントしておいてください。】

前回は質問をもらったのに
「とくにないなー。」
とか言いやがって一番最低な愚行を犯してしまったのですOrz
もうこの子タヒねばいいんですよ^q^(何
あーいう場合は嘘でもいいからなんか言うんですよね!
勉強になりました!(マテ

反省文っぽくなってました(汗
とりあえず突はいつでも受け付けるんでb
というか誰かきてくださいな^p^
一人じゃ心細いコなんですよww
とみこ・やぎさん・カミュち&4423さん&紫苑さん・アオアオ・みおちゃん
のローテーションでいこうかな(何

では本日はこの辺でノシ

本日のBGM
→水樹奈々『SECRET AMBITION』(魔法少女リリカルなのはStrikerS OP

放送告知

こんばんはーー。ういです。

なんだかんだでやってみますよラジログ。
実は一回放送してみました!w
割とリスナーさんが集まってきてくれましたので嬉しい限りです!

そしてまた3月10日20時より配信予定ですので、聴いてやってもいーぜ!って方はご視聴よろしくお願いします><

うにの喋り。

らじろぐのとき!

ラジログ配信中なので「聴いてやってもいーぜ!」って方は↓からどうぞ。

今回は友人とツンデレカルタ、ツンデレ百人一首大会です。

実況の垂れ流しってカンジですけどどうぞ。

ラジログ

144 本日のAチャンネル。

こんばんはー。

ういです。

以前わたしがとみこを描いたのを覚えているでしょうか?
我が愛するアイコンを描いてくれた師匠があの絵をさらにアレンジして描いたらしいので宣伝なのです。
殺し屋っぽい師匠。



≪CANAAN≫

原作が奈須きのこ様ということですしみゆきちも出ているというわけで全話観ました。
もう泣きましたねー。
何に泣いたかといわれたらはっこーはっこーとしか言いようがないですよ。
OPも素晴らしくかっこいいんですよこれがっ!
ちなみにカメラもってるおにゃのこに恋しました。
あの子ちょーかわいいんですけど´ω`*
あほ毛は正義とおもいましたね。

ということで本日のBGMはCANAANのOPです。



≪うみねこのなく頃に≫

エピソードⅠしか観てませんでしたので、エピソードⅡから観始めました。
師匠がベアトを好きな理由を2割くらいわかったような気がします。
まさか嘉音くんにあんなことさせるなんてΣ(*゚Д`;)
ちなみにエピソードⅡは3話まで観たんですけど、ベアトの手下っぽい人たちがでたあたりからもうさっぱりわけわからんです。
でもまりあとしゃのんがいるから全て良し(ぇ
ちなみにおばさまズでは夏妃おばさんが一番好きです´ω`*



≪散財表≫

→ういの散財表。

1月16日以降をつけました。
全体的に黄色が占めててみにくいですごめんなさい。
グッズ等のそのほかが多くなったからですな。
これもそれもきっとあのUFOキャッチャー屋に投資しているからに違いない(ぇ
まぁ明日もいくんですけどね(マテ

そんなに使ってないはず…ッ
もしわたしにかまう暇さがあったら会計とかお願いしますOrz



≪Aチャンネル≫

3月初めてのAチャンネルだったんです。
やっぱり読むとおもしろいですなこれはっ。
はやくバット持っておこしにきてくれないかしら。
とりあえずAチャンネルのことについて書きたかったうにでした!



アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。