

167 ポニーテールメルト

こんばんはー。ういです。


@変態@

「最近、変態じゃなくなったよね。」ってよく言われるんですけど。

なんと返答すればいいかわからないじゃないかww

「いや?いつも通り変態だよ?」
って言うのが正解なのかな?
絶対違うよね。これは絶対に違うと言えるぜ。
「最近調子悪いんだよね。」
って返答するのも自分が変態だと認めちゃうし。
そもそも僕は変態じゃないのにな、みんな勘違いしてますよ。
なるほど。みんな勘違いってことに気付いてきたんですね。そうに違いない。
でも、みんなに気を遣われてしまうのもなんだか申し訳ないので
最近の出来事でもつらつら綴っていこうと思いますよ。
少し変な事があっただけです期待しないでくださいね。

――――

ポニーテール等の話です。
あごの先から耳の中心をとおる線をひき、その延長戦上に作る結び目を
『ゴールデンポイント』と呼び、最も見栄えが良いとされています。
ここ(ゴールデンポイント)よりやや高めに結うと個性が強調された雰囲気になり、
ここよりやや低めに結うと大人びた雰囲気になると美容業界では言われています。
ポニーテールの話のつもりなのに例えとして浮かんだのがツインテールというのが悲しいですけど、
とりあえずこんなカンジ。

eva

首の後ろで結んでるカンジです。
ちなみこの子はに真希波・マリ・イラストリアスというキャラクター。
雰囲気は大人っぽいので何してても絵になってると思います。
パチスロ魂の軌跡のボーナス後のマリの表情はすごく絵になってますよね。
あの絵好きすぎです。
鍵ッ子は杏のポニーテール姿と智代のポニーテール姿を見比べてみてね!
うまく思い浮かべない人はアフターの一話(草野球編)を観るべし!

kyo

見栄えが良いポニーテール。
元が良いから見栄えも何もない気がするけど見栄えが良いはず…!

高めにしたポニーテールはサンプルが見つからなかったお…。
頭の頂点に結んだ感じのポニテを想像してもらえばいいですね。
とりあえず大人のような雰囲気はなく個性的ではないだろうかと(ぁ

と、こんな風に結び目をどこにするかで見た目だけでなく相手に対する印象も変わるのですよ。
デートなどの際には、あらかじめ相手は大人な人が好きなのか個性的な人が好きなのかをリサーチしておき、
大人っぽい雰囲気や個性的な雰囲気作りの参考にしてはいかがでしょうか。

ちなみにサイドポニーについては、相手の目線をどうしたいかで右か左かに結ぶと良いと思います。
たとえば自分の左目の下に泣きぼくろがあって、それをコンプレックスに感じている人ならば、
右側にポニーテールを作れば相手は左目より遠い右側に目線がいくと思います。
そうやってポイントを変えることで相手すらもコントロールできる髪型・ポニーテール。
結ぶだけでこれだけの奇跡を起こせる髪型なのですよ。


以前、美容室で髪を切っているときにポニーテールの話題をしたところ、
「そんなこと全然知りませんでしたよww」
とか言われたんですよね。
「はいはい、どうせ知ってて顔立てようと思ってるんでしょこのリア充が!」
とか思って話してると、
なぜかその店員さんがほかの店員さんを呼んだりして
ポニーテール話に華が咲きまくってました。
正直恥ずかしいし顔あついし髪切ってる最中だから顔動かせないし
「あれですよあれ」って何回も使いまくったし何回も同じ話したし
「ポニーテールにしてみる?w」とかいじられたしな思い出があるのです。
美容室での話のネタにはあんまりお勧めできません。

明日からは皆も学校とか仕事場でポニーテールの話をして、ポニーテールを推進していきましょう!



@メルト@

近頃はとくにいろいろな人たちに助けられたね。
感謝をこめてメルトの替え歌をつくってみました。
歌わないけどね(ぁ
しかし感謝バージョンつくってたはずなのに片想いになってしまって大変なのです。
しかもラスサビが気に入らないね。
でも気持ちは一番乗るきがするので仕方ないね。
みんなになかなか言えないういういからの片想いメルトです><
そのうち違う曲で「みんなありがとうver.」とかつくってみたいね。


――――


ふと気がつくと 真っ先に思い浮かぶ君のこと
思い切って 声をかけた 素っ気なくても ただ会いたくて
答えは短い 話題は空回り 君の前だと意識する
緊張、限界!どうしよう!

メルト 溶けてしまいたい 好きだなんて簡単に言えない
だけど声を殺して叫ぶよ
これが「好き」と知ってしまった 今は
逢いたい話したい君に ○○○○…

天気予報は 予想できない 心には雨が降る
嫌な予感が当たる 君の姿 隣は誰?自分?違う そこには別の人
楽しそうな声と 見たことない笑顔
声かけられずすれ違う …心を締める音がした

メルト 潰れてしまうよ
今切なくて 悲しくて 苦しい
思い出すと不安があふれる
零れるのは寂しさ?涙?
これも「好き」なんでしょうか?

お願い 時間よ進め 見たくないよ
もうせつなさに消えてしまいたい

メルト 気になってしまうよ
天気よりも季節より時間より
はやく明日になってくれないかな
次会う時 勇気を出せるはず
震える声だけど君に 好きだよ





はいはいもうこの辺でノシ

166 変態じゃなくなったよね。ってなんぞ。

こんばんはー。ういです。



@勉強@

ファミレスで3時間くらいこもってしましたよ。
前回の復習と少し先を進む程度。
流水算と覆面算を復習しましたね。
覚えるとわりと楽なものでした。
流水算なんて前日はすごく苦労してたんですけどね(汗
しかし「命題と倫理」なるものは頭が痛くなるだけでしたね。
こんなん考えたの誰ですか、誰の陰謀ですか。
数学はこれ以上は進めないらしいです。
僕の頭のスペックが足りません、誰かねじちょうだい。
というわけで次からは今までの復習模擬問題をしつつ、政治経済に手を出す感じですね。
ほんとに絵とかなんとか勉強したいですね。
絵描きさんが知り合いに増えすぎて触発されまくりですよ。
服のデザインとか考えるの楽しいよね。



@壁紙@

師匠からいただいたなごみん先生画像を並べてデスクトップの壁紙にしてみたんだお。
fc2さんが大きすぎて載せたくないとおっしゃるので縮小して載せてみましたお^ω^
1680×1050だったからね、仕方ないね。

nagominworld

本当に並べただけなんですけど元絵がいいんで素晴らしい出来ですね。
師匠的には何枚か不完全絵であばばばらしいです。
まぁ関係ないね(マテ

――――

nagominworld2

こちらはお気にいりのちびなごみん先生を出しまくったやつです。
正直調子に乗りすぎたかなと思うところはあるけれど後悔はしていないしお気に入りだったり(ぉ
師匠曰く、「友達とか親がみたら泣くだろコレ」レベルらしいです。
泣くなんて僕にはとても理解できないぜ…(ぇ
そんな師匠の言いつけどおりにとりあえずは調子こいてないほうを壁紙にしてます。
だから親も友達も泣かない。
これでいいよねやっちゃん。



@リア充でニートな友人@

リア充でニートな友人(一名)が家にたむろする事が多くなってきた今日この頃。
だいたいの理由は家のテレビが壊れたらしく、ワールドカップが観れないので
うちに来るんですよね。(ちょくちょく遊戯王みたいな。
そんな友人に化物語の小説を渡してみたところ、微妙にハマった模様。
持って帰っていいのになぜかわたしの家で読みだすというね。
隣で読んでるというね。
ぼく眠いんですけど´ω`
とりあえず来月までには上巻下巻を読んでもらって、
わたしは復習がてらに友人と一緒にDVDを観ようかなーと計画。
布教するぜ。
ちなみに友人は30ページほど読んだ時点でひたぎが好きらしい。
「だってアスカとかも好きだからね。」
とか言われたんだぜ。



@「ライトノベル作家になる」という20代が急増@

→「ライトノベル作家になる」という20代が急増…ライトノベル専門学校に通う人も

ラノベの専門学校かぁ。
どんな学校か興味ありますよね。
たしかに履歴書に書けるのかな?
夢がよほど強くないと通えないお(´・ω・`)



@あの人オタクかも?と思ってしまう行動ベスト10@

→あの人オタクかも?と思ってしまう行動ベスト10

1位:オタク用語、ネット用語、2ちゃんねる用語を使っている
2位:さりげなくアニメ・漫画・ゲームなどのグッズを持っている
3位:オタク系キーワードや話題に反応する
4位:アニメ・漫画・ゲームなどの話題だけ、熱く、テンション高く語ってしまう
5位:口ずさんでいる曲や着うたがアニソン系
6位:アニメ・漫画・ゲームなどにやたら詳しい
7位:なんとなく雰囲気、匂い、勘でわかる
8位:アニメ・漫画・ゲームなどの台詞をさりげなく日常に使う
9位:声優の話題がでる
10位:アニメイトやとらのあななどオタク向けショップの袋を持っている

3・4・5・8があてはまるじゃないか!
2はさりげなくじゃないし、6に関しては僕はそんなに詳しくないしね!
でも台詞とか言って反応をうかがうことはよくありますよね。
何でもは知らないわよryとか。



@元気をもらう@

師匠から、励ましのなごみん先生を描いてもらいました。
いつもお世話になってますよ、ほんとに。
心のオアシスですさー。

ということで久しぶりの紹介です。
だけども、大抵の人はわたしのところより先にあちらを覗いてるでしょうから意味がない気がする。

ふしょそそそ

→夢と、世界と、雑記帳。[ふそそそそそ(ry]

165 とんでけ厨二病。

こんばんはー。ういです。

先生がわたしの影響でけいおん!の漫画と公式ガイドブック買いましたよ。
どうしよう。



@妄想代理人@

昨日から本日にかけてで全部観ましたよ。

周囲の期待、嫉妬、自分、現実から逃げたいときってありますよね。
なんかわかる作品でした。
一時的に逃れられても結局は立ち向かわないといけないのが現実。
でも遠回りする事も逃げる事も悪い事ではないはずなのですよ。
序盤は謎から始まって、いきなり厨二病な展開になったときは
どうしたのかと心配しまくりでしたね。
個人的には鬱展開が多くて、こっちがくよくよしてました。
予測していくのが楽しい作品でした。

OPのみんなのポージングは意味があるはず。
手を広げて上げてるおっさんだけはどうしてもわからん。



@化物語@

配信されましたね。
楽しみ楽しみ。

→『化物語』最終話「つばさキャット其ノ伍」は今日配信されるようです

新刊「猫物語」とアニメガイドブックがでるそうです。
アニメガイドブックには短編小説がついてくるそうですぞ。

→【物語】シリーズ最新作『猫物語 黒』は7月28日発売  アニメ『化物語』コンプリートガイドブックは秋発売

おまけ

→『化物語』 最終話「つばさキャット 其ノ五」が配信されるまでのスレ住人達の反応



@けいおん!@

かなり遅いですけどこちらをば。
けいおん!診断ぽいものです。
暇なひとはどうぞ。

ちなみにぼくはマザコンのようです。

――――

唯好き:基本的には唯同様アホ。無意識的に他人を煽る。(例:やられやくの管理人)
    一番人気の澪にはちょっぴりコンプレックスを抱いているが、主人公ポジションは揺るがないので安心して唯を応援している。

澪好き:むっつりスケベ。澪がよければ全てよし、他がどうなろうと知ったことではない。
    エロ同人が多いのでオカズには困らず一番充実している。孤高の存在。

律好き:単細胞。売られた喧嘩は買わねばならぬ。自制しようと試みるが大抵我慢がきかない。
    器用貧乏が多く、また、単純ゆえに「無ければ作る」と日々律グッズを自作して楽しんでいる。

紬好き:遠い所を見つめている。ムギを女神と崇め、欄外にも彼女の存在を感じ取り多幸感に浸る。
    その一方で「ふとむぎちゃん」という自虐的なAAや斎藤一のAAを貼って自戒するなど変な行動が目立つ。
    粘着質な者多数。(例:ムギンチュ)

梓好き:ペロペロ(^ω^)

さわ子好き:年増好き。HR/HM好き多し。洋楽厨と同じ痛さを放つ。
      しかし意外にも覚醒する前の彼女が好きと思い出に浸る。

憂好き:マザコン。「現実的に考えて嫁にするなら憂ちゃん一択だろ…」と考えているが主張はしない。
    「誰よりも重い」「ヤンデレ」「必殺仕事人」などのネタを不快に思うが表には出さない。

和好き:通。澪好き同様むっつりスケベ。婦警姿の彼女に連行されるのが夢。
    意外にも歌が上手かった彼女の下克上を願っている。

純好き:「私の時代!」AAに全てが詰まっている。
    純の時代が来る日を夢見て「○○してそう」と彼女をネタに笑いを追求している。

全員好き:偽善者。荒れたスレを鎮めようという方便であることが多い。

→『けいおん!』は各キャラのファンの特徴が色濃いとても興味深い作品



@ラジログぽいの@

やりますよやりますよ。
なんか間が空いた気がするんですけど気にしない。
すへぃあさん絶対こいよな!

→輝く瓶海苔。



@CLANNAD@

出あわなければ良かったとか○○しなければ良かったと思わないようにしたいですね。
出逢って良かった、○○して良かったと思うように、思われるようになりたいです。



@僕は友達が少ない@

以前こえ部にお邪魔した際に紹介したことある作品です。
こえ部にて紹介した際には、ぼくの説明が悪く、
「僕は友達が少ない」
ってただのカミングアウトになってしまいましたのでここで紹介ですよ!

――――

主人公ら隣人部が友達をつくる話です。
美少女が「リア充は○ね!」って言ったり、
ギャルゲエをはじめた主人公らが、ギャルゲエの主人公にむかって
「馬鹿な…こいつ…親友がいるだと…!?」
と変なところに驚いたり、
美少女が美少女2に対して意地張っちゃった挙句に
エロゲエの濡れ場シーンを音読朗読する話です。
僕的には共感できる部分があるので読みやすかったです。
何よりヒロインが好きです。
みなさんもよろしければどうぞ。


みんな誰でもエア友達って持ってますよね。

僕は友達が少ない



本日はこの辺でノシ

12回目の。

こんばんはー。ういです。

姉さん!姉さん!
絵がかわいい!><

というわけで(?)またまたラジログです。

→輝く瓶海苔

ゲストはこえ部ってところで知り合った方です。
みんな聴いてくださいね!!

教室のカーテンで手ぇ拭くなよ。

164 アニメキャラと同じ苗字みたときってテンションあがる話

こんばんはー。ういです。



@勉強&試験@

今度は1時間30分しか勉強してないよどうしよう。
内容は旅人算の復習をね。
そして新しく通過算を攻めましたね。
旅人算とか一晩寝ても難しい理解できない梨花かわいい。
簡単なやつはすごく簡単すぎて利き腕じゃないほうでも計算できるのに
難しいやつはいくら考えても梨花かわいいしか浮かばないです。
逆に通過算は簡単でしたね。
通過算っていうのは電車がトンネルから通過するのに何秒かかるかってやつですよ。
通過ですからね。電車の車体とかも考えないといけないんですよね。
少しやればすぐ解ける内容ですね。
低スペックのわたしでもこれくらいならいけます。
でも勉強時間少ないよね。集中できないなわたし。
やっぱり家で勉強するとダメな人だね。
手を伸ばせば何かしらありますからね。
PCとかPCとかケータイとかPCとか。

――――

試験とかオワタもうやだなにこれこわい。
時間足りないよちくしゃう。
よく書くの丁寧って言われるんですけどね、その分遅いんですよ。
性格診断っぽいのがあるんですけど、こちらは自分的に高速でやってるつもりなのに間に合わないよ…Orz
「よく空想にふけることがある」…よくある or ない
っていう問いなんて光の速さでマークするのにね。

そういえば試験の内容でヤバいのでましたよ。
「○○さんたちは4人で班をつくってなんとかかんとかすることにしました。
 この場合何通りありますか?(※内容忘れたけどこんなん」
ってカンジの問題があったのですよ。
そのときの○○さんたちの名前がそれぞれ、

平沢さん
秋山さん
田井中さん
山本さん

だったのですよッッ
すごくテンション上がってこの問題だけは真剣に解いたね。
でも間違ってるくさいですね。
というかむぎはどうしたんだろうね。
風邪で休んでたんですかね。お大事にね。



@アニメキャラ“ヨメにしたい”ランキング@

「けいおん!」強し~アニメキャラ“ヨメにしたい”ランキングで上位独占

けいおん!すごいね。
アスカが10位ということはそのしたに綾波やらが続いてるはず。
なにげにワンピキャラが入ってるというね。
戦場ヶ原さんと藤林さんはわたしがもうらおうか。
しかしこちらでもまゆげが…。



@とある科学の超電磁砲@

『とある科学の超電磁砲』電撃大王でもOVA発売告知! 「13話’」の内容も

妹編ほしいよね。
どうせぼくは泣くんでしょうね

ブログっぽいことはできたかな。
半分以上一日の出来事になってるけどね、気にしない気にしない。
本気?だすだす。



本日はこの辺でノシ

163 自分が一番わからない自分。

こんばんはー。ういです。



@勉強@

今回は1時間しかできてない。
集中できない。どうしたんだ俺!オレ!
昨日の損益算と分割算を復習しましたね。
昨日は理解できてなかったですけど、一晩寝ると理解できるらしいです(何
どうでもいいけど「昨日」は「さくじつ」で出しましたどうでもいいね。
今回は旅人算をすすめました。
またしても理解できない箇所発生しまくりですよ。
どんだけスペック低いんですか^q^
SPI難しすぎるよどうしよう。
24日試験だどうしよう。



@トイレの話@

以前の話なんですけどね。
とある店のトイレをお借りしたのです。
その時に思ったことをね。
洋式のトイレなどの場合は便座のそばやわきにボタンがあると思うのですよ。
それをみて思った事を書いてみますね。

『流す』……まぁ、排便を流すんでしょう。理解できます。

『おしり』…字面だけだと理解しかねますけどまぁおしりを洗ってくれるんでしょうね。おkおk。

『ビデ』……どこの国の言葉なんだろうか。帰ってからググってみよう。(ググったら最悪だった。

『やわらか』…なにそれ触ってみたい!(何
         畜生どんなに風にやわらかいんだろう。押してみたいじゃないか!

みなさん洋式トイレとか座ってみたらみてみてね!



@八九寺真宵@

化物語 八九寺真宵 完成品フィギュア[ムービック]《予約商品09月発売》
化物語 八九寺真宵 完成品フィギュア[ムービック]《予約商品09月発売》

ついに出たな真宵!
クオリティは悪くないんですけど…色付けかな?
何かがおかしい気がします…。
しかし欲しい一品ですな。
ぼくは戦場ヶ原さんをぽちりますけど(ぁ

というかあみあみのホームページがリニューアルしてわりとみにくくなったんですけど
どうしてくれるんですか。



@自分@

存在意義とかの話の続きかな。
「お前はお前の思ってるより影響大きいよ?」って諭されましたお。
確かに周囲がそう思ってくれてるなら自覚しないほうが失礼ですよね。
自分の言動行動をきっかけに何かしらが起きてるのかも。
実際に言われてしまったのだから自惚れでも自意識過剰でもはないず。
今よりももっと考えていきますね。
よぅし、パパ明日から本気だすぞー。



本日はこの辺でノシ

162 まとまってないよくわからん

こんばんはー。ういです。



@勉強@

4時間勉強しました。
本日は損益算と分割算を攻めましたよ。
損益算と分割算しか攻めてないよ!どうすんの!
というか損益算難しすぎるんですけど。
3時間くらいは損益算に費やしたのに理解できてないね。
また復習から頑張りましょう。
わりと時間かけてるのにまったく進んでないのってどうなんだろう。
スペック低いな自分。
というかSPI難しすぎるおどうしよう。



@化物語@

[化物語・もうすぐです]

まだできてないとかなんなんすか。
1クールアニメなのに1年待つとか予想だにしなかったですよ…Orz
7月まで頑張って生きる。



@鈍感@

もしかして私って鈍感なんだろうか…。

母親にいきなり「ありがとう」って言われました。
理由を聞いたらなんでもないって言うんですよね。
ギャルゲとかだとにやにやするところなんですけれど(母親だからそれも厳しいか)
理由がまったくわからないから軽く混乱なのだよ´ω`*

その他の場所でも色々とありそうだよね。
勘違いとかしてそう。



@なにか@

自分の存在意義とか目的がはっきりしない時って不安になるよね。
自分がいないほうが~とか考える時とかあるよね。
でも自分による影響ってないですから考えすぎなんですよ。

あれですね。
ちゅーがくのときによくつるんでた友達がいたとしますよ。
友達は恋人ができなくてどうしようどうしよう言ってたのに、
自分とは違う高校いってつるまなくなった途端、その友達がモテはじめた時って
自分が疫病神だったのかと思ってしまいますよね。
そんなカンジですね。



@すごい人@

並みならぬ努力を目の当たりにした時って感化されますよね。
いや、オンラインはすごいすごい。

こういうときは4423後輩に癒してもらうんだから><



では本日はこの辺でノシ

22 -リンク紹介-

こんばんはー、ういです。



師匠のこえ部Liveに出没し始めました。
いろんな友達ができて嬉しいですね。
こういう出逢いも大事にしたいです。

知り合った方にリンクをいただきましたよ。

『柊 ゆうき様』
→雪うさにっき。

素晴らしい美声と愛らしい絵に惚れましたごちそうさまでした。
絵描きさんとかぜひどうぞ!



『ぶぅ太様』
→My glasses are not powerful enough

かわいらしい声とドジっ子ぶりに惚れてみてください(何
デッサンは圧巻のものでした。ぜひどうぞ。

161 マクロスFとあまんちゅ

こんばんはー。ういです。

アニメみるから落ちる、とか言えないよね。



@マクロスF@

素晴らしい作品でしたよ。
『マクロス』といえば歌で敵と戦う戦闘ロボ作品ですね。
「マクロスF」は作中にたくさん歌がでてきており、歌の種類が豊富ですから
観ていて、聴いていてまったく飽きない作品でした。
戦闘シーンなんて3Dですよ3D。
ぼくは戦闘シーンっていうのは2Dのもんしか知りませんでしたのでハイクオリティさにまた感動。
ロボすげえよロボ。

May’nも歌がうまいんですよね。
そりゃアニソンライブとか呼ばれるよね。

名曲「愛・覚えていますか」をランカが歌ったときは鳥肌&涙でしたよ。
久しぶりというより懐かしいってくらい久しぶりに聴いたんですけどあれはやっぱり良い曲だね。
ランカverも静かで落ち着いた感じが良かったですね。
マクロス知らない人からみたら2割くらい知らないことでてきてたよね。
ラストでマクロスシティとか出てきたときはかなりアツくなったんですよねわたしは。
ミンメイアタックとかバサラとか名前出てましたし、突撃ラブハート流れてたり、
プラネットダンスとか普通にいってたしラストなんてあのおっさんの持ってたあれはミンメイでしょ。
その他もたくさんたくさん´ω`
どっかのSEEDさんと違ってて、時系列がつながってるっていうのが良いよね。
話がずれてきたね。
やっぱり歌はいいですよ。リリンの生み出した素晴らしい文化だってあのひとも言ってましたしね!

全体的に、ロボらしいアツさと歌でのアツさの相乗効果で感動して泣いてましたよはい。
個人的に考えてたラストと本編がぴったりとハマって、余計に感動しました。

「なぜ、なんのためになにをするのか」

っていう問いが印象的でした。
なんとなく自分と重ねるようなそんなことないような。
そんなに一回にいくつも聞くなよって思いますけど、深い問いかけなんじゃないかな、と。

印象に残った台詞。

「お前って、宝箱みたいなやつだよな」

「お前の歌は包みこむような宇宙を感じさせる」

「俺は!大人じゃなくて、男なんだよ!」

うえのふたつは表現がおもしろいと思って、3つめはたんにかっこよすぎる!
と感じました。
台詞だけみるとただの厨二病っぽい何かだけどそんなことないよ!



@中島愛@

「めぐみ」って読むんですよ>愛
これがランカがデビューっていうんならまさにランカ通りの道進んでるよね。
監督さんも同じ感覚を狙ったのかな。たぶん。
「愛・おぼえていますか」なんて歌唱力はもちろん感情の込め方とかすごく難しいと思うのに
よく歌いきったと思います。
きっとこれから先で忘れられない作品になると思いますよ。
感動をありがとうございました。



@すすめかた@

わたしは皆と違って絵とか歌とかできないんですよ。
だからウェブログっぽく感想文かいて自分の考えとか綴ればいいかな。
其他ではこえ部の活動とかしたいかも。
いい加減、自分の棒読み具合をなんとかしないとね。



@あまんちゅ@

以前読んだ「ARIA」と同じ作者の天野こずえさんの作品ですよ。

何かをするときに、「何のために」って考える事も大事だけれど、別に何もなくたっていいんだよ。
だって何かをするときは、何かに出逢えるんだから。
先の事も考える事も大事だけれど、それよりもまずは一歩を踏み出そう。
そんな作品だと思います。

何かしようとしたらメリットデメリットを考えるわたしの心を揺さぶる作品でしたよ。

社会に出た後は先の事を見据えて物事に取り組まなくてはいけないし、そこを見られる事も多いですね。
しかし、だからこそ、考えるより始めようって事は、学校に通ってる間しかできないのですよ。
今できるうちにたくさんの事に手を出してほしいなと思います。
ぼくの周りにも、最近絵を描き始めたコやブログや始めたコ、遊戯王カードを始めたコもいるよ!
そのコたちは何かに出逢えたのかもね!友達ができたりね!

とくに毎日の生活が退屈だとかだらだらしてる人なんかは読んでみるといいのですよ。
きっと何かに出逢えるはず!?

うーん、わたしが何を言ってもエゴだよね。
自分の過ぎた事を押しつけるというか。
こういうのは自分が経験して考えた中からそう感じ、共感するものなのかもね。
わからない人にはわからないものでしょうし、年とると涙もろくなるってこういうことか。

――――

前作のARIAに続いて、相変わらず絵が美しいですう。
泣きまくりです。絵をみて!
ARIAが水の都が舞台だっただけに、水に映る街並みなどのクオリティに感動を覚えていましたが、
今回は話しの中にスキューバダイビングがあるものですから、水中からの景色がプラスされてます!
水中からの景色が美しすぎますよ!うぐぅ。
語彙た足りないのが残念すぎる。ふつくしいとでもいうのか。

カラーではなく漫画のクオリティであるにも関わらず、水という描く事が難しいものを
ハイクオリティで表現されているところをぜひみてほしいです。

書店に立ち寄ることがありましたらぜひ手にとって見てくださいまし!



本日はこの辺でノシ

本日のBGM→ランカ・リー(中島愛「愛・おぼえていますか」

160 アニメマラソンの。

こんばんはー。ういです。



@勉強@

仕事算と食塩水の計算を中心に勉強。
中心にというかこれ以外なにもしてないですね。
コツをつかめば簡単とはいえ解くのに時間かかりすぎなんですよね。
2つしか勉強してないのに2時間かかるとかどうよ。
先日のも含めれば4時間ですねおい。



@これから@

マクロスF
妄想代理人

を観ていこうかなと思います。
今期アニメとか知ったことではないです。



@食わず嫌い@

水樹奈々さん観ましたぜ!
まともにTV番組を観たのは久しぶりなのかももも。
ずっと笑っててすごかったですね。
女優っぷりもすごいですね。
プリキュア役やってくれて知らないキャラですけど、
おいしかったです(´ω`*)



@6月@

6月といえばひぐらしのく頃にです。
地味に「な」の部分を赤くしてみましたごめんなさい。
いまだにDSの最終巻を終わってないです…。
いろいろと落ち着いたら終わらせるつもりだったので仕方ないです。
しかし落ち着く気がしません。助けてください(何
祭囃し編は終わってるので澪尽し編は終わらせたいこの頃。

159 みんなよろしく。

こんばんはういです。



@いきなりラジログっぽいの@

いきなりラジログっぽいのをしましたよ。
いきなりすぎてびっくりしたね。うん。
ネタないから困ったよね。うん。
楽しんでもらえてたなら幸いだよね、うん。
いきなりなのに関わらず出てくださった方々とリスナーの皆さまありがとうございました。
とりあえず最大4人で出れることは確認できましたよ(ののみーういゆきあずにゃんゆーの字)



@化物語@

延期とかないわぁぁああああああアアアアアッ
これを楽しみに今年頑張ってきたのにね。
1クールアニメなのに結局1年たって完結とかどうよ。



@こえ部LIVE@

いきなりラジログっぽいのやったときに、
師匠が14日になら出てやってもいいぜって話をしてくれたので、
14日にやりました。
こえ部のLIVEでやりました。
台詞とか歌とかやりました。
5時間くらい一人で喋りました。
師匠と喋ったのは3回くらいでした。
あとはずっとチャットでの会話でしたOrz

楽しくてよかったですお。
知らない人とも仲良く(?)なれましたし良い経験でした。
こういう出会いも大切にして学んだことを吸収していきたいですね。

ゆーの字さんとmagnetを歌ったんですけど、予想以上に楽しかったです。
というかゆーの字さん歌ってみた投稿しやがれ。
途中から百合百合コメントされてた気がします。
勘違いか、すいませんOrz
なごみん先生×ゆーの字♀でmagnetジャケットとかみたいねと思いながら歌ってましたw

以前お話ししたこえ部での投稿の件について。
BGM的なものをつけたいのでフリーで使えるところを教えてください><



@つかれてるのかな@

・気がついたらベッドじゃなくてフローリングで寝てる。

つかれてるのかなぁ。

・人のブログの自分宛てでもないコメントをみて涙ぐむ。

つかれてるのかなぁ。

・最近よく一人でくよくよしてる。

つかれてるのかなぁ。

・誰かにすべてを打ち明けたい。

つかれてるのかなぁ。

・アニメやゲームの話以外で盛り上がったあとは途端につかれて眠くなる。

つかれてるのかなぁ。

こんなぼくですけど、みなさんどうかこれからもよろしく。



@ラジログ話@

11回目の配信後雑談を動画に編集してみました。
3つにわけてます。
3時間と長いですけど、「聴いてやってもいいぜ」って方は聴いてみてくださいw
個人的にはその2のしりとりがやってて楽しかったです。

自分が聴いた感想…自分の棒読みっぷりにびっくりしましたw
最初あたりは台詞とかで熱入れすぎるのもダメだなとか思い、その結果、
棒読み棒読みコメントされてましたけど、
普段からずっと棒読みで喋ってるのかと自己嫌悪です。
次回からはこういうところからなおしていこうかなと考えていますよ。
最初から最後まで本気だして演技して熱入れていきますね。
こういう事を宣言する人ってだいたいは何も変わらないよね、とか思いながらも記事にしてみました。
というより配信時間長いからつかれてるだけのような気もしますけどね。仕方ないね。


[高画質で再生]

うにの喋り。配信後雑談そのいち [無料ライブチャット]

[高画質で再生]

うにの喋り。配信後雑談そのに [モール]

[高画質で再生]

うにの喋り。配信後雑談そのさん [モール]

リンク紹介21!とその他色々

こんばんはー。ういです。

マクドナルドの何かしらのセットを買うとW杯がどうだこうだのグラスがついてきており、
それが6種類あってランダムでつくって話でここ5日間ずっとなんとかバーガーとポテトばっかり
むさぼってます。誰か助けて。

今回はくだらないネタがたまってるから大目にいっちゃうよ!



@リンク紹介。@

今回のは主にリンク紹介だお!

→mikanのお茶漬け。

【みんなのロr(ryのmikan姫】が新しくブログつくったんですよ!
ちなみに本日のわたしの夢にみかん姫がでてきましたよ!どうでもいいね!


しかもわたしの誕生日絵を描いてくださいました。
おまけで和服のなごみん先生を描いてくれてたんですけど、まったくおまけになってないというね。
どっちも本番みかん絵なのでぜひぜひご覧になってみてください。

→mikanのお茶漬け。【ういうい誕生日絵】



お次はプリンスののみーこと【野々村岳明殿】です。
風景写真などがありとてもなごみます。
こういうところを目指したいですよね´ω`
絵描きさんでもありますので、絵描き仲間さんはぜひどうぞ。

→Do be Ambitious!



【閻魔大王】様が新しくやっちゃってましたお!
おれよりなごむコですのでよろしくだぜ!
わたしのだぜってうざいね!うん!

腐さん東方好きさんいらっしゃい。

→閻のきまぐれ



【クマクマ】さんのブログ解禁だお!
やはり個性的な記事になっておりますw
みたら中毒になると思いますけど、どうかよろしくです。

なんか最近輝いてると思うので確かめてみてくださいです。

→暇なクマの平凡な日常



@最近@

11回目のラジログっぽいのの配信後雑談のやつを編集してました。生きてます。
おかげで(?)勉強てつかずです助けてください。
編集エンコがやっと終わったのであとは投稿だけだと思います。
順調にいけば明日には追記更新もまとめて終わらせるつもりですお。



@こえ部@

投稿といえばこえ部の方に投稿してからここに貼り付けようと思ったんですよ。
そして登録したんですけど、アップロードファイルのサイズが10Mまでとかどういうことよ^q^
エンコしたあとでも60M~120Mなんですけど!
何分割しないといけないのかって話ですよ!
しかもFLVファイル無理ではないか!
ということでアップロードじたいはfc2動画さんにお願いするつもりです。

ちなみにこえ部のほうでは『ういうい』で検索してもらえば3人くらいういういさんが出てきます。
その中に明らかにわたしっぽいのが一人います。
プロフィールみてもらえば確信に変わるかと思います。
登録っていうのかな?そういうのよろしくです><
ちなみにわたしは知り合いっぽいのを発見したらとりあえずお気に入りポチってます。

そしてせっかくこえ部に登録したから何かしらやってみようかなとか思ってます。
今考えてるのはみんなを恥ずかしくさせるための詩を読んだりとか。
もちろんわたしも恥ずかしいです。自爆特攻ですよはい。
誰かに宛てた完全自作あいうえお作文とかとみこ師匠の顔も知らない(ryへのお返し文を
「かおもしらない(ry」のあいうえお作文で返すとかおもしろそうだよね。
さて恥ずかしいのは読む方なのか聞くほうなのかってことですよね!

…最近疲れてるのだろうか。



@ひたぎ愛してる@

たまらなく発言したくなったので追記から『ひたぎ愛してる』一色です。
ちなみにコピペじゃないんだよ!



本日はこの辺でノシ

久々のBGMつけます。声がきれいですし歌詞も奥深く、わたしは名曲だと思ってます。
本日のBGM→FitionJunction YUUKA『暁の車』

続きを読む

11回目の配信後記。

せんせい

こんばんは。ラジログっぽいのの配信後記だい11だん!
後記記事立てるのは何回目かですけどね!

――――

今回は最終的に19件ものコメントをいただき本当に感謝です><
毎回楽しみに拝見させていただいてますw
(配信数十分前や配信中を除いて。)
最近のたのしみのひとつでもありますから楽しみで仕方ないです♪

今回は諸事情でOPが遅れはしたものの20時~25時まで配信。
25時~29時までだらだらと雑談してましたw

20時~22時くらいまでういののみー。
22時くらいからみかちいも参戦!
25時くらいからはみかちいが離脱してたこやきさんが参戦するもマイク不調でゆーの字さんとチェンジ。
そのまま29時までですね。

そしてやっぱり視聴してくださった皆様に深い感謝を。

出演してくださったののみー&みかちい&たこやきさん&ゆーの字さんに感謝を!

しかし前回のわたしの棒読みっぷりにみんなが激怒していたので今回は熱をこめてやったというのに、皆からうざいうざいと叩かれた事が謎すぎますw



[野々村岳明さん(ののm(ry]

ののみー!!ののみー!!ののみー!!
ののみー!!ののみー!!ののみー!!
ののみー!!ののみー!!ののみー!!
ののみー!!ののみー!!ののみー!!
ののみー!!ののみー!!ののみー!!

が既に定着しつつあるイイキャラさんでした♪
ちなみに上記はコピペじゃないよ!どうでもいいね!

ぼくの天使(!?)・みおちゃんにも羨ましいと思われるほどの人気っぷりが謎すぎましたw
今までのゲストさんの人気ぶりもすごいんですけど、またベクトルが違った感じが…!b
つくづく、ゲストさんでリスナーさんを集めてるラジログっぽいのだと思いましたっw

こういうラジオっぽいものをするのも初めてらしくてはじめはすごく緊張してるようでしたけど、
後半は慣れたようで普通なカンジでお話ししてくださってたので良かったです。
というかオンラインで喋る事じたいが初めてだったらしいです。
たくさんの『初めて』をいただきました(///

変なことしか話さないだとか漢字ひともじで表すと『変』なことに定評のある私ですけど、
そんな私からみても「この人が正解!!」と思うような喋りでたくさんの人の心をわしづかみにしていたようです。
二人に求婚されるとか羨ましすぎですっw
楽しんでいただけたようですし、ぜひまた出演していただきたいです´ω`

声だけで若々しいオーラをかんじましたし、すべてにおいて負けてる気がしますね!
というか負けてますね!なんでいつの間にか勝ち負けになってるんですかね!
わかんないね!終わり!w



[MHP]

・ゲスト賞

ゲストの野々村岳明さんがインパクト賞を考えてくれました。

インパクト賞は『たこやきさんのののみー弾幕』です。

毎回毎回、ののみーが喋るたびにみんなでののみー!!連呼が始まる中、
たこやきさんのののみー弾幕が光ってましたねw
というか最近のたこやきさんが輝きすぎてまぶしいお!

もうひとつ。

野々村岳明さんが誤字賞を考えてくれました。

誤字賞は『クマさんの「プリンですののみー」』です!

「プリンスののみー」

みおっち「プリンセスののみー」

クマさん「プリンですののみー!w」


という感じで生まれた誤字でしたw
北海道限定で発売されるようです。『プリンですののみー』っていうプリン。
3コ一緒に買うとののみーの弾き語りCDが付いてくるとかなんとか!w


またまた出演していただいたみかん姫にも後ほどゲスト賞をおうかがいする予定です。
追記で報告するのでちょいちょいチェックしておいてください!とか宣伝とか!


・MHP賞

今回わたしが決めるいちばん輝いていた人ですね!!
…今回の選別は困難でした。
最終的にはののみーに決めてもらう形をとらせていただきましたよ。
個人的に決めてるのでみんなの意には添わないかもしれないですが…!
とりあえず候補としてはー

●みかん姫「きくらん私をみるといつも逃げるから服つかまないといけないんですよw」

とかかわいすぎてにやにやしっぱなしでした´ω`*
これは師匠に頼んで絵描いてもらうしかないな!
飴ちゃんあげるからよろしくです><


●~以下文章~

ばぁば「全部思いどおりだ!どうだ!味方に裏切られる気持ちは?」

ののみ「・・・ふぬ。」

ばぁば「悔しくて声も出ないだろう。そうだな・・。俺の下僕になるんだったら命だけは助けてやってもいいぜ。って無理だろうなぁ。お前はそもそもプライドが高くてそう簡単に裏切るようなやつじゃねぇし。ぎゃはははは。」

~以下喋り~

ばぁば「全部思いどおりだ!どうだ!味方に裏切られる気持ちは?」

ののみ「・・・ふぬ。」

ばぁば「悔しくて声も出ないだろう。そうだな・・。俺の下着になるんだったら…って、ぇ、ぇぅあ”ぁぁ”あああ”あ”!!」

とかね。
「下僕」を「下着」と読み間違えるとか何考えてるんだよって話ですよね…。


●そこから生まれた諸々。

グッとくる異性の行動トークにて。

みかん姫「さりげなく落としたものを拾ってくれる。『落ちてたよ』ってただ普通にするのならなお良し!」

うい「こう、ハンカチとか拾ってもらって『お名前を教えてください』って言ったあとの、『名乗るほどの者じゃありませんから』とかかっこいいよねー」

ののみー「ハンカチ落としましたよーっていうのはやるねー」

とみこ「ののみー「パンツ落としましたよ」」

ライラック「パンツずり落ちましたよ!」

ゆーの字「ヒモパンだったのか…!」


この諸々は腹抱えて笑いましたし、実際転げてたんですよね!
というか記事立ててるいまでも思い出し笑いちゅうですw


そんな数ある中で選んだものは!!

●ロリっ子三原則トークにて。

みかん姫「なんかロリータとかそんなんばっかなんで、みんな聴いてて楽しいのか心配です。」

ライラック「普通に欲情してるよ?」

ですね!!

うい「というか仮面ライダーの(に出演してる)幼女とかみて欲情するのかよw」

というぼくのコメントに対しての返答と重なっちゃったんでしょうw
どっちにしろ印象深いというかインパクトありすぎですなんなのこのコおそろしいわ。

―――――――――

皆さまいかがでしたか。
基本的にリスナー中心のラジログっぽいのですので意見とかいただけると勉強になります参考にさせてください。
次回は…秘密だったりまだ考えていなかったり(!?)とかなのでお楽しみに^^
コーナーとしては本編外でやっていたシチュエーションしりとりが好評のようでしたのでやってみたいと思います。
他にも何かリクエストがございましたらどんどんよろしくです^^
少しずつ頑張っていくつもりですお。

うちのとみこ師匠も後記をかいてくださいますので、追記から報告します。
ですからこまめにチェックしておいてくださいね!
みかちいのゲスト賞も報告しますね。

11回目のを配信予定な。

こんばんはー。ういです。

今回もやらせていただきます!
予定よりも一週間くらいはやいんだぜ!(ぁ

というわけでよろしければぜひどうぞ。

→ののういー

そして!ののみーからリンクをいただいたのです。
ぜひご覧になってね!
→Do be Ambitious!


前日の記事もよろしくね!w
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

