

199 俺もこんな妹がほしいと思うわけがない

こんばんは。今回もういですよ!

思いついた時は長々と浮かぶのに、いざ記事をつくろうと思うと思いだせないときとかよくあるよね。



【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】

4話まで観たんだがね。
今期のアニメの中では1話しか観てないけどパンストに続いて2作目になるね。
1話の話だけど、妹の押し入れが自分の押し入れと同じ状況すぎて盛大にフイタよ!!
あとは自分の趣味の領域の話題になると表情とか色々変わるあたり原作者はアノコらをよく理解しているなぁ、
と思っていたり。
3話は良い最終回だったよね。
実はおれ泣いたんだぜ。
でも泣いたあとすぐに笑いに変わった。
最初あたりはエロゲの知識がないコにエロゲプレイさせるのはきついだろ、とか思ってたんですけどね。
3話なんかは主人公が「フラグ」やら何やら用語を使ってたし、主人公も浸透してきてるよ。
良かったな主人公。
これをリア充な友人と一緒に観ようと思ってたけど、観なくて良かったよ…。

OPがkz氏だったんですけど、もしかしてボーカルは歌ってみた歌手なんだろうか。
と気になってるういういでした。
ちなみに個人的に良曲と思いますので本日のBGMにでも。

あと竹達さんよくでる。



【ひだまりスケッチ】

特別編いいよな!
一時期、一週間の最大の楽しみにしてたのもあって久しぶりに観たひだまりは素晴らしすぎた。
あんまり理解はしてもらえないけど、ひだまり観ると泣くんだよ。
ファミレス行ってるところで泣いてたよまったく。
自分でも理解できないけどなんだか感動したんだ。
後編ではゆのとお母さんが一緒に料理してるところでボロ泣き。
お母さんと娘が一緒になんかしてるってところが、ね!
グッときたよ!
この感動を誰かと分かち合いたいけど自分もよくわかってないというね。
ひだまりは泣くっていう風に体ができてるみたいだね。
やれやれだよ。



本日はこの辺でノシ

本日のBGM→ClariS「irony」(俺の妹がこんなに可愛いわけがないOP


198 最高の爽快感!日本の土

こんばんは。

過去の記事みると恥ずかしいよね…。

→雑草的世界思考。 好き、好き、好キッスしようぜ!

という事で描いてくださいましたので宣伝宣伝。
本当はコメントにして投稿しようと思った内容を少しここでしようかな。
キス魔キャラって意外と少ないよね。
思いつく限りではりりむキッスのやつしか浮かばないんですよ。
これは個人的な考えですけど、キスシーンはかなり重要な物語の要素だと思うのですよ!
愛情表現として最高、かどうかは不明ですけど、とりあえず男女のアレなやつは18禁ですし、
全年齢の恋愛物語には欠かせない要素ですよね!
対象の二人がどんな仲?ってなった時に一番わかりやすく見せつけられる手法としても考えられると思うのです。
口づけ、ちゅー、接吻と色々な言葉で表現できるしね!(意味不
18禁のゲームをプレイしてて、濡れ場と言われるシーンに入る前にもほぼ必ずあるんですけど、
ここでのキスシーンがどうなのか、で後の展開が決まるといっても過言ではないのですよ!
(キスが良くても悪くても濡れ場はどうでもいいんですが(ぁ
そしてまつりちゃんは最高シチュのキスを求める人物なのですよ!
おっぱい大好きのふたばみたいなね!
朝ちゅーして目を覚ましてごはん食べてちゅーして歯磨きしてちゅーして着替えてちゅーして…
くらいの口づけぶりを求めるくらいのキス魔なのですよ。
見た目的な話をすれば、くちびるの形なんかはわかりやすいと思うお。
人間の顔のパーツってわりと多いけどくちびるの形でけっこうエロさとかが決まると思うんだ。
ぱっと見た感じでね。
そう考えると「口裏を合わせる」ってなんだか卑猥///(死
やっぱりくちってやっぱり大事なパーツだよね!
いや、全部大事なんだけどね!

――

べろちゅーやらの話も入れようかと思ったのだけれど、あまりのひどさにカットせざるえなかった。
でもこういうのもたまにはいいよね。
みんなも参考にしてください。
やっぱりしないほうがいいです。
最後に、キスは素晴らしいんですよ。
やっぱり気持ちを伝えあう高貴な方法としてですねいいものだと思いますよ。
かの有名な白雪姫も王子様のくちづけで目をさましたといいますし、
野獣になったえらいひともお姫様のくちづけで元にもどったんじゃなかったかな。
物語のオチとして便利だね。くちづけ。
みんなもだるまさんや鏡を相手に練習しようね!^p^

197 あの匂いが忘れられなくて。

こんばんは。
記事を立てることじたいが久しぶりな気がするかもしれないういです。

24時間配信に付き合いしていただいた方々に深い感謝を><
とにかくありがとうございました!
じっさい、3時間くらい休憩(寝てた)が入りましたし、実質21時間ですがね!
期間的には24時間だよねってことでお許しをOrz
内容としては皆さまからリクエストをいただいてた曲を流しては、
ハンゲームをお借りしてみなさんと五目並べやったり、
お絵かきの森なるゲームをしたりしました。
お絵かきの森は若干ハマってしまいましたよ。
いちごコンプリート並みの中毒性があるね、あれ。
このままいちごコンプリートも流行ってしまえ(何

反省はありまくりですよね。
21時間中20時間はぐだぐだしてましたね(ぁ
投稿者本人様がいないので読んでないふつおたもいっぱいいっぱいでございますすいません。
次回配信の機会があれば読ませていただきますお><
もしもまたやる機会を設けたならパーソナリティを2,3人くらいでまわしていこうかなと思う次第。
ゲスト5人はほしいだろコレ。
自分1人でゲスト何人とか無理ゲー過ぎました^p^
PC画面を前にして何時間も一人で喋るとか目にも悪いし頭も悪いよね!おまけに顔もイタイよね!
ネタ尽きまくりだろ……。
パーソナリティ2,3人くらいにして誰か出てる間に一人休憩やらご飯やらするべきですね。
寝るのはなしですが。
24時間テレビでもパーソナリティは何人といるわけですしね。
そういえば24時間テレビに出演してる人たちっていつご飯食べてるんでしょう。
マラソン走ってる人とか食べないのかな。
どうでもいいね!

最後に謝辞を。
ゲストに出ていただいた4423、雪兎さん、ゆーの字、みかちい、野々村岳明殿!
誰かと喋るって物凄く素晴らしいものだと思い知りました!(何
ありがとうです><
お絵かきチャットっぽいものや五目並べに付き合っていただいた方々にも感謝です!
配信中に絵を描いていただいたみかちいも感謝><
朝方まで付き合っていただいた方はお疲れ様!(何
最後に少しの時間でも聴いていただいた皆様、最後までお付き合いしていただいた皆様に深い感謝を!><
聴いてる人がいると思うだけでやろうって気になりますおっ

ではでは今回はこの辺でノシ

ライラックは後で呼びだしな。



24時間配信の話はこの辺にして!

追記でもどうぞ!



続きを読む

保護者パワー全開!※お知らせ!

※休憩をいれて10時30分に再開予定!!

こんばんは。

いつの間にか部屋にライターが5個ほどあるういです。

保育園の運動会が楽しすぎて自分を取り戻したときのつらさに吐き気すら感じる今日この頃。
そう、ぼくは保育園の運動会に行ってきました。
自分の子供を記録に残したくて奔走する保護者や自分たちのやってきた成果を親御さんに
みせようと頑張る子供達の姿をみてこころがあたたかくなったよ!
というか子供達の姿に感動すら覚えたいい日でした。
また来年も行きたいな!行けるといいな!色々な意味で!

10月16日(土曜日)の20時から15回目の配信をします。

→*配信配信配信*

時間はいつの日かやろうと思っていた24時間!
終了予定は17日(日曜日)の20時!!
寝落ちしないように頑張るよ!

今回はすさまじく長いな。
一応募集するものとしては、
○なんかとりあえず言いたい事や相談事等のふつうのおたより
○なんかやってほしい事。(気分で叶うこともあるかも)
○配信中に流してほしいリクエスト曲(リク曲がある場合はできれば動画サイト等のURLもください><)
※リクエスト曲が集まらない場合はCCさくらの主題歌を延々流そうかと考え中。
です。

コメントにくれるのもよし!ツイッターで報告してくれるもよし!
一応メールでも受け付けるので連絡をくださいです><

連絡先
ヤフー→nagonago_ui☆yahoo.co.jp(☆を例のやつにかえてね。
ケータイ→2percent_star★ezweb.ne.jp(★を例のやつにかえてね。

そして準備として、事前にハンゲームなるものに登録しておいてくださると助かります。
何かゲームでもしようと思っていますのでよろしくお願いします。
登録自体は無料っぽいのでぜひぜひ。


何か他にある時は編集して伝えますのでチェックしておいてください!

ではとりあえずこの辺でノシ

(10/15編集)

リク曲まとめ(10/15付)

@4423様

「駆けろ!スパイダーマン」
http://www.youtube.com/watch?v=rnbzYXxYsH4

POWER GATE
http://www.youtube.com/watch?v=qmkOZaK8AVw

残光のガイア
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8794701


@たこやき様

物凄い狂っとるフランちゃんが物凄いうた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12295497

物凄い勢いでけーねが物凄いうた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9932850

お賽銭♥ちょうだい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1971935


@野々村岳明様

ターニャ・リピンスキー(坂本真綾)「タイクツとユウウツ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7776595


@Flo

「秋の曲」ということで南千秋のキャラソンをあるだけ


@ユリポエ=霖魔理様

Identity -prologue- [dream]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1623692


@うい

ロマンス

苺ましまろサウンドトラック


アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

