

205 生活を人から貰う。

こんばんは。時間がないので気になった記事を少し。



[生活保護]

→22歳で生活保護の男性。

22歳とかすごいな。
自分と変わらない年齢なんですけど、自分が死に物狂いで働いてるのに誰かが働かずに
同じような生活を送っていると思うといい顔はできないなぁ。
しかも自分の多額の税金で生活してるっていうのがなぁ。
22歳って事は人生まだまだですし自分とほぼ同じ時間をつかって養っていくって言い方もできなくもないよね。
22歳ってまだまだ働けるんだし、まだ動きようはあると思いますね。
そもそも働きたくても働けない人もいるのにこの若さで生活保護受けられるとか何したんでしょ。
だったら世の中の就職失敗したひとたちみんな生活保護うけるって。
朝晩働いて生活してるフリーターさんもごろごろいるわけですし、
働いて足りない分を支給してもらうって形じゃないと割に合わない気がする。
税金出してるのは国民なんですし。



[やめさせたい。]

→会社役員(62)「中3の孫が特典目当てでアイドルCDに小遣い全てつぎ込み、昼食も抜いている。やめさせたい」

自分の子供がと思うと笑えないな。
缶コーヒーは友達にクリスマスプレゼントであげました(ぇ
CD未開封で積んでるのが納得いかないな。
700枚とかそれはもう完璧に使い道ないでしょww
ポケモンでも道具の所持は99コが限界なのに(何
自分は一時期ご飯代は自分で賄って、賄うといってもバイト先の廃棄だったから
ご飯代溜めてたな。



短いですけどこの辺でノシ

204 今年の缶コーヒーには…

ながと

きみはどれを選ぶ!?

PAP_0000.jpg

表面に絵が描いてあるだけだとわかっていても、買わねばならぬときがあるのだよ…。
2年前に買ったひぐらしの麦茶まだ飲んでないな。
3年前に買ったハルヒの柄のお茶もまだ飲んでないな。



[姫ライラック]

三ツ葉とみこ嬢から以前の配信でゲストにきていただいたライラック君を
またまた描いてくださいました!
ここで記事出す頃にはみんなみてると思うけどね!w

らいら

画像の比率はおかしいと思うけど気にしないほしい。
こちらから実際の画像をみにいけますよ!
300枚くらい保存してね☆^(o *^ω゚)o

→前回ステカム後記記事



[アメリカ人「クリスマスをカップルで過ごすのは日本だけ。普通は家族で過ごす」]

→アメリカ人「クリスマスをカップルで過ごすのは日本だけ。普通は家族で過ごす」

さすが日本。
オリジナリティあふれますね!
ちなみにわたしはクリスマスにチキンとか食べませんです。
あとケーキも食べませんでしたね…。
食べてもピザかも。
クリスマスの過ごし方がわかんね(´ノωヽ)



[東京スカイツリー]

→フランス人「スカイツリーは東京衰退のシンボル。まるで途上国」

たしかに必要ないよね。
こういうのにお金使わずにもっと別のところに使えよ…。



[規制がなんとかかんとか]

→「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」

適当すぎるなw
じゃあいまある傑作はおkとして、これからは傑作は生まれないよね。
というか妙な条例つくってないでこいつが出版社で働けばいいんじゃなイカ?
条例とかつくって国民まきこむとかなんだかなぁ。



[お知らせ]

ワタル長官のお知らせをきいておきなさい!

→モアイねこのなく頃に。

PC持ってるひとはみんなワイワイ騒ごうぜってね。

17回目後記!

うううううう

呼ぶよ!絶対呼ぶよ!

こんばんは!

12月18日(土)20時からステカムにて配信させていただきました!
20時~24時までゆーの字さんに出ていただき、
24時~2時まではライラックさんに出ていただきました!
一応ライラックさんがメインゲストのつもりだったんですけど、
これじゃどっちがメインゲストかわからないね!><

今回は一年を振り返って漢字ひともじで表してもらったりと年末っぽい事をしてみました。
いろんな考えがでてきて楽しかったですね。
個人的にはゲストであるライラックさんが答えてくださった、
「来年へ向けての『継』」という所が印象深かったですね。
振り返るだけではなく、前を見ている姿勢がみえてかっこいいですね。

ライラックさんに今回を振り返って、一番印象に残っているシーンを選んでもらいました!
ライラックさん本人が発言した「Youのじい」です!!
ゆーの字さんのHNをいじったあだ名みたいなものですね(´ノωヽ)
自分の発言を選ぶとか残念すぎます!痛いです!w

わたしが選んだMVPは、
ウサギさんが投稿してくれたういのかっこいいあだ名の『工場長』です!
最初みたときにインパクトが強すぎて笑いました!><
一番最初に投稿していただいてるんですけど、いきなりインパクトが強すぎです!w
ナイスです!b
あだ名に意味なんていらないもんねッwいいよ工場長!
ちまたでは私の事を下着と呼ぶ風習があるかもしれないですけど、
これを機に工場長にかえてもいいと思いますよ!
ウサギさんが考えてくれた「うーいーとチョコレート工場長」は
どこかで使わせていただきますね!

ついでだからゆーの字にも選んでもらおうかなって事でコメント欄からよろしく!

第17話!

こんばんは!今回は17かいめ!
告知してた通りやりますよ。

12月18日(土)20時からステカム配信します!
今回のゲストはライラックくん!
いつもパネヱコメントを投稿してくれる誇り高き童の帝ダヨ☆^(o *^ω゚)o
だがしかし彼は最低でも22時以降しかこれないからそれまでやっぱりゆーのじでも出そうか。
前回の文をコピペしていじっただけだけどたぶん伝わったとおもう!w
ゆーのじから何もコメントがないということは出るだろうと思われるから問題ないな。


今回は、

①ういとライラックのかっこいいあだ名募集。
ex)たま、いかすブラザー

②正月の正しい過ごし方を教えてください。
ex)お雑煮を食べてごろごろ
チャットで年越し
姫はj(ry


③今までで一番おもしろかったと思う本
ex)100万回生きた猫
チーズはどこへ消えた
「あなたへ/河崎愛美」
「少年A この子を生んで/少年Aの父母」
「初恋/中原みすず」


④あなたの2010年を漢字一文字で表すと!
ex)「幸」…今年一年幸せでした!
 「悠」…とにかくのんびり過ごした!

――

⑤ゆーのじの中高時代のエロいハプニング集

⑥ありなしディベート

⑤、⑥はライラック殿がくるまでゆーのじとやっとこうと思います!
⑥はありかなしかで適当にディベートするってだけだよw
お題を考えてもらえるとうれしいです><

→なごんで劇場VSライラック

204 メッサーラ!

こんなやつです。
→メッサーラ

こんばんは!ういですよ!
気が付くと全然更新せずに11月が終わってしまっていた。
短くてもいいから毎日ちまちまと更新していくのを目標にしようかな><



[ステカム]

17日の夜か18日の夜かにステカム配信するよ!
今回のゲストはライラックくん!
いつもパネヱコメントを投稿してくれる誇り高き童の帝ダヨ☆^(o *^ω゚)o
だがしかし彼は最低でも22時以降しかこれないからそれまでゆーのじでも出そうか。

今回は20時開始ネ!
といってもまだ打ち合わせしてないから暫定ってことで><
また後日確認してくださいお手数おかけしますお願いします。

今回は、

①ういとライラックのかっこいいあだ名募集。

②正月の正しい過ごし方を教えてください。

③今までで一番おもしろかったと思う本

④あなたの2010年を漢字一文字で表すと!

⑤ゆーのじの中高時代のエロいハプニング集

⑥ありなしディベート

の豪華6本立て!?
あとから記事立てますのでそちらでくれてもよしメールでくれてもよしです!



[ういういまとめ]

・頼まれると断れない。
・ポテトチップスを箸で食べる。
・カレーライスを箸で食べる。
・冷え性

などなど、良い事も悪い事でもなんでも募集!
コメントからかメールでくださいね!
これ集めてプロフィール作りたいです!><



[重大発表]

うさちゃんがおかえり!
うさぎさんのブログ名とかテンプレとかが変わってます。
ツイッターも始められてますのでフォローしてね!
ついでに僕のもフォローしてね!
ちなみに以前のブログ名の「いつでも三月」は何気にお気に入りだったというね。
→ウサギ いん ねばーらんど

あともうひとつ、詳しくはこちらへ→→4423エクスタシー



追記から遊戯王話ですw

続きを読む

203 冬場の暖房つけたときのあの眠さはもうどうしようもないよね…

きたな! その2!

ゼミの時間全部をつかってやったことがPCの掃除だなんて。
キーボードのキー全部はがして中を掃除したよ!
中がすごく汚かった…。
いきなりこんな画像ですいません><
みんなも掃除するようにね!



[可愛い女の子を描かせると]

→可愛い女の子を描かせたらピカイチだと思う漫画家ランキング

個人的にはARIAの天野こずえさんかな。
貞本さんもかわいいよん。
きれいな絵を描く人でも天野こずえさんだと思うな!



[Aチャンネル]

→Aチャンネル

アニメ化だよ!
1巻しか出てないのに大丈夫なのか心配なんだけどな。
けいおん!もこんなかんじだったし大ヒットの予感?><
これはブルーレイ買っちゃうかも!
トオル足ほそいな。



[ブラック★ロックシューター]

→ブラック★ロックシューター

すいません、これは大丈夫そうなんでしょうか。
アクション好きの人解説よろしく。



[遊戯王]

大会みたいなのに出るよ!

「イイ年した学生が10代と並んで遊戯王wwwぷぷww」

とか言っちゃだめですよ。
周りに一緒に対戦する人がいないんだよ…。
いればこんなことにはならなかったのかもしれない…。

子供「ママーあの人見慣れないんだけど新しい店員かなー?」

ママ「しっ!見ちゃダメ!」

(´・ω・`)

とりあえず必要なものとかあるかな。
ミクのねんどろいどぷちはいつでもどこでも一緒だから持っていくぜ。

というかデッキ組んだけどサイドデッキ組んでないな。
といってもいいカード持ってないから組みたくても組めなくてですね…。

協力してくれた4423博士とたこやき博士ありがとうございました><
ちょっと身の程を知ってきますね…。
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

