

212 卒検終了したけど自分も終了したかもしれないお知らせ。

#パクリ#

→「ガンダムのパクリ」として撤去された中国の偽ガンダム、バージョンアップして再登場

さすがだw
これならパクリではなくなったよね。
ただこれで客よせができるかどうかは完璧に別問題だろw
ひとめみたくて足を運ぶ観光客が数名いそうな気はするw



#嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん#

10巻長いw
字ちっさいから全然ページすすまないし話も進まないという状況。
今回のはあんまりはまれてないですねー。
はまったら時間気にせず読んでいくんですけど。
暗礁ももう少しで抜け出せるか?



#ココロコネクト#

っていうライトノベルの新刊がでたんですよ。

→ココロコネクト

イラストがアニメけいおん!の絵に似てるという理由で買ってしまってすっかり読んでるわけなんですよ。
みだしにしたからにはそそられるような内容を出してみようかと思ったんですけど、
これから読もうという人にはネタばれっぽくて気がひけちゃう><
個人的には2巻にあたるキズランダムがおすすめっ。

1巻にあたる「ヒトランダム」では、おにゃのこ3人おとこのこ2人のメンバーで、
それぞれの人格がランダムでそれぞれの人の中に変わってしまうお話ですね。
Aくんの身体なんだけど、中身がBさんみたいな。
声や顔はCさんなんだけど、中身や性格はDくんみたいな。
思春期真っ盛りのおにゃのことおとこのこがそんな難しい状況に陥った際の行動が、
しっかりと描かれていて読んでてそんなに飽きなかったですね。
それに登場人物のイラストがかわいいから、話を読んでてシーンをイメージするのが楽しいですよ。

伊織が好きだけど姫子がおすすめ。とくに2巻では。
読まない人でも藤島さんは見てほしいw
イラストがとみこ絵に似すぎてぱくられているのではないかと疑ってしまうw

みんなも興味があったら読んでみてね!



#ミルキィホームズ#

全部観たよw
コーデリアがかわいすぎて全部観ました(何
あれほど残念なコはみていてすごくほのぼのするんだ。

最終話はむだにアツくて泣いてしまいました。
あれほど馬鹿っぽい作品はそうそうはみかけないと思いました。
ゲームはまた違う路線っぽいから興味はありますね。



#えむえむっ!#

ミルキィホームズ終わってみてます。
友人につっこまれたファイルの中にまぎれこんでました。

『美緒様』

っていうフォルダがあったから

「『美緒様』って何なの?」

と友人に尋ねたら、

「『美緒様』は『美緒様』だろ。」

とこいつなんなの?馬鹿なの?みたいな口調で言われたので中身をみたらこうなりましたw
卒検も終了したのでラノベ含めてがんがん消化していこうと思ってますw
スパロボZしたいよひぐらししたいよCLANNADしたいよ。



本日のBGM→Groovy!(カードキャプターさくらOP

211 色々やってみた!

前回のCD特典で色々やってみた!

ポスター

真ん中にあるのがアニメイト特典のポスターですよ。
空いたスペースを今年もらった年賀状で埋めるつもりが足りなさ過ぎて去年のも投入!(虎年のやつ
…がそれでも足りなさすぎるので漫画の特典を適当につかってますw
誰の年賀状かわかるかな?w

だがしかし。
いざ飾ろうとしたら、全部その位置に固定しているわけではないので
上からストンストン落ちまくって飾るどころではないw
セロハンテープで固定しようかとも考えたんですけど、
紙製のものもあるので遠慮したかったんですw

ポスター2

というわけでこんなかんじに収まりましたw
年賀状をくれた人はこの場をかりてもう一度ありがとう!!



#ベネッセ#

→ベネッセ(進研ゼミ)のマンガが面白い

おもしろくてついつい3回くらい読んでしまった。
昔からこういうものだったの?
ゆみえちゃんかわいい。



#二次嫁とメールする方法#

→二次嫁とメールする方法考えたwwwwwwwwwwww

誰かやってみて感想よろしくw
たしかに二次嫁とメールするサービスとか会社開いたらおもしろいかもしれない。



そういえばゆーのじと学校で一緒にいるときとかに、「~~~だけど大丈夫か?」とか使ってくるんですよ。
実際に言われるとあほっぽくて「なんでもないよ。」とか普通に返すんですけど、
あのコ家とかでも普通に使ってそうなんですよね。
「やめた方がいいよ。」ってさりげなく伝える方法をさりげなく私に教えてください><



それでは本日はこの辺でノシ

210 レフトレフトォォォオオ


vocalonexus feat.初音ミク

買いましたよ!
イラストレ―ター左さん!
リンクのうさぎさんブログでもわたしの名前を出してもらっておりますとおり、左さん好きなんですよ。
左さんの絵も好きですし、左さんも好きなんですよ(ぇ

特典だよ!

ねぅs
ねぅs2

横と縦ってなんかみにくいしバランス悪いね。
カードとストラップがついてますよ!
ストラップの女性組み(&ショタ)と男性組みで別れてるのにフイタw

アニメイトの店舗特典だよっ。

ねぅs3

こういう立体POP好きw
店舗とかに置いてあるようなPOPはさすがに自宅じゃ大きすぎるからね。
ノートパソコンの画面より少し小さいくらいかな?
組み立ててみるとけっこう気にいってPCの横においてます。
このルカがお気に入りですw
微妙な表情なんかね、ちょっと斜め上くらいから見下ろすかんじの角度が最高w
そして足を組んでる女性をこれほど魅力的に描ける絵師さんっていうのもそうそういないと思っていたり。

昔と比べるとこういう特典がないとCDなど買えなくなってるなぁ。
昔の方がエネルギーがあった証拠ですねw
特典などの後押しでやっと足りないエネルギーを補ってるかんじに年齢を感じます(汗

他にも店舗特典はクリアポスターがあったり、購入特典でB2サイズのポスターがあったりです。
クリアポスターは左さんのイラストではないんですけど、可愛いので飾ろうかと思ってますw
サイズもB2より少し小さいので年賀状と一緒に飾ろうかなw
後々うpしますね!

→特典。



[探偵オペラ ミルキィホームズ]

コーデリアがかわいいw
よしふみが気にいってたのがわかる気がするw
3話のコーデリアがすさまじかったですw

個人的に二十里さんがおもしろくて大好きだ。

朔がヘッドフォンつけたルカにしかみえない。



[自立]

→無職(32)が新幹線で全裸 「服は親が買ったものだから捨てないと自立できないと思った」

すごい発想だなw
わたしも頑張って自立するおおおお



#CLANNAD#

アニメイトでの宣伝が素晴らしすぎて!
店頭で流れてたCLANNADのアニメの前でついつい足をとめてしまうw
もうこれ買うしかねえな!ってことでBlu-ray BOXを買おうかと思いますよw
これで自分に再生するための環境を整えないといけないというルールを課せねばならなくなったな・・・w



本日はこのへんでノシ

209 天使天使。


→RRLL

フレイヤかわいいよフレイヤァァァアア!!!(トップにいるコ
君もふとももを撫でまわしたいと思ってるんだろ?
わたしにはわかるよ(●´U`○)

→RRLL(Illust)

ウィン(左上)がかわいくてもう開きっぱですよ。
エリア(青髪のコ)狙われすぎだろw
何やってんのww

ウィンダ

衣装的にはこっちのウィンダのほうが好きw
ウィンダは高校生のお姉さんでウィンは小中学生のロリっ娘といった所でしょうか。
こういうことを考えている時が遊戯王でイチバン楽しいのかもしれない(何



[日本語]

→論文に「っていうか」「マギャク」などの話し言葉や絵文字が頻出…大学1年「日本語」必修化

本当にあるのかw
論文で絵文字ってすごいな。
文例をおがんでみたいものですねw
内容の良し悪しに書き方は関係ないと思うけど、
論文に「っていうか」とか絵文字があったらしまりがないと思うw
思いっきり他人事だからこういう事言えますね。
他の人のレポートなどをみた事ないのでこういうのは個人的に好きw



[萌えない理由]

→「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と言う神戸新聞社のバイト募集告知が話題

1.目のバランスがおかしい。
2.口が変だから表情をつける。
3.全体的なカラーリングが変。

てかんじですねw
コメントが「おかしい理由」から「3つをいじって萌えるようにしなさい」
に目的がかわってておもしろいw
こういう企画は楽しいなw


[ゆーの痔]

この間、学校で久しぶりにゆーの痔とあってですね…。
同級生のコもいましたし、久しぶりに会いましたし3人(ゆーの痔、男のコ、うい)で
だべってた時の話なんですけど…。
もう一人のコがおそらくゲーマーでないであろうにも関わらず、
ゆーの痔が幼女幼女連呼したりギャルゲーの話をふってきたりとね。
あれやめてほしいっすわー。
ギャルゲーの話はそんなにしてないですけどw
マァ、もう一人のコもひぐらし知ってて自分も盛り上がったんですけどね!



本日はこの辺でノシ

続きから遊戯王ネタw

続きを読む

208 新成人。



45秒くらいから。
同県内に住んでる者としてこれはマジキチw
去年はEXILEだったらしいですよw
来年の成人式はぜひきてみてくださいね!w
友人にAKBのPVを色々みせられたんですけど、
衣装がどれもかわいいですねw
「言い訳Maybe」っていう曲のPVで、ダンスしてる時の衣装が好きですw
ちなみにそのPVの展開がよくわからなすぎて楽しい(ぇ



[嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん]

コミックの単行本と原作の10巻が売ってあったんで買いました。
コミックはなかなかの仕上がりでしたよw
背景がちょっと残念ですけど、キャラクターは好きです。
恋日先生が固法先輩にみえて仕方なかった><
奈月さんが綺麗すぎて直視できない。
原作でも作品中一番好きかもしれないw

10巻すごく待ちわびていたけど、まさか最終巻だったとわw
まぁ劇場公開されるし、作者としてもいい機会だったと思います。
アニメ化や劇場公開されて、読者や視聴者からの支持でプレッシャーを感じて
刊行ペースが遅くなるのは作者側の常でしょうし、その他の要因も含めていいころ合いかもw



[遊戯王]

4423が「トリシューラあたったぜいいだろ。ま、君には価値はわからないかな?w」
的なメールをよこすものだから悔しいので朝から買いに行きますw(何
といっても15日は大会なんですよね。
最近強くなったデッキがあって、それのせいで大会とか出る気なくしてたんですけど、
せっかくなので出てきますよ。
10時受付開始の11時試合開始なんですけど、
出場人数多くて9時30分前には並ばないといけないらしいw
(9時30分でも遅いって言われた気がする)
4423のせいで早起きじゃないかww(ぇ



[コメ返し]

いちいち記事にしてみましたw
マジレス覚悟w
せっかくなので前回の記事を(何

→バイト

≫むげんくん

>七時間も延々とか・・・地獄だな
>俺なら速攻拒否るな

寒いなか行ったりきたりするだけでしたけど、割にあわないかんじでしたね。
お金もらったとき「え!これで7000ですかああ」って帰りの車で
ぎゃーぎゃー騒いでました><


>就活かーどうするかなー高校行くしかないのかな
>仕事に就けないならいっそテロでも起こしてやろうか

ニュースとかにでたら録画しますね。
そのときはちゃんと連絡くださいね。
そういえば来年受験?


>そんなわけで!ういに質問があるんだがどうだろう?答えてくれるか?
>そうか、答えてくれるか
>何?勝手に決めるな?
>うっさいこのやろう眉毛剃るぞ?
>というわけで質問だ別に答えてくれなくてもいい
>俺は何に向いてると思う?
>俺自身は千年の眠りから醒めた元白い精霊の大魔王様が向いてると思うんだ

むげんさんは工学系に行って、将来的には本物のガンダムとか
つくってみるといいと思いますよ。
もちろんガンタンクとか経由してつくってね。

上記のもわりとマジレスなんですけど、
むげんさんは身体能力高そうですから自衛隊とかどうですかね?
どうしても進路が定まらなくて好きなものがないなら
高校は普通科いっておいたほうが無難かと思います。
工業や商業はよほど能力に長けてるか好きかじゃないと
やめちゃう同級生が大量にいましたので^^;



≫ウサギさん

>みーまーは今五巻で止まってる…
>お年玉をかき集めて残りのも買おう!

以前きいたときより進んでるきがするw
4,5巻はひとつの山場ですからねw
伏見柚々が最高ですよね。

>映画、わたしも一番思ったのがジェロニモさん、なんか違いますよね
>みーくんも顔出すなら出すであった子にして欲しかったな
>実写の悪いとこだよ!!
>でも見には行くけどね!岡山でやってたら…

ジェロニモさん違いすぎですよね。
髪型から何やらまで違いすぎですよね。
常ににこにこしていないといけないのに…。
原作はセミショートなのに実写だと三つ編ツインテールに
されたくらい違うw

わたしは友人と行く予定でしたけど
もしかしたら一人で行く事になるかもしれないw
片道3時間だから一人はきついんですよね・・;


>むげんさんは、確かに勇者より大魔王の方がいいですねw

その二択フイタw
でも確かに勇者より大魔王かもしれない(ぇ



それではこの辺でノシ

207 バイト

こんばんは。
10日の深夜2時から9時までバイトなんです><
着物屋で仕事してる先輩がいてね、延々と駐車場整備なんですよ…。
ちょっと語弊があるかな。要は成人式で着物つくるお客様に駐車場案内しろみたいな。



[草食]

→お見合いイベント 女「最近どんな映画見た?」 男「最近は見てないわ」 女「・・・」…コミュ力なく消極的な草食男子たち

おとこ側に会話のつなぎを求めてもね。
おとこ側のエスコートも大事だけどさっ。
これから女性が社会的にも強くなるからね。
実際女性の社会参加も普通になってきてるし…。
頑張れおにゃのこ(ぇ
ちなみに最後に観た映画はハルヒかなw
今度のみーまーを楽しみにしているw



[嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん]

→嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

やっちゃったよ…。
原作は主人公の顔が見えない視点でやってるのに劇場版はばっちり顔だしなのか。
刑事は印象が違うな。
観に行くけどね!
原作もっていったときのとくてんが楽しみ。



[こんな学生はいらない!]

→「こんな学生はいらない!」採用担当の本音 「福利厚生をやたらと気にする人」

就活ネタとか需要なさそうだけどとりあえず。
言わんとしている事はわからないでもないけど、福利厚生って相当大事ですよ。
福利厚生悪いと長く続けられるわけないし、そもそもそれでやめた後に
「就職する前に調べておいてほしい。」とか言い出すのは企業側だからね。
就職難な世の中で必死こいて探してる側からすると仕事がある側の上から目線な感じだよね。
まぁそういう社会じゃないとさすがに企業は長く続けられないけどね。



本日はこの辺でノシ

206 新年!

こんばんは!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

年末年始はいかがでしたか?
受験生は受験だったり就活生は就職活動だったりとありますが
2011年も乗り越えていきましょう。
2010年でやり遂げる事ができなかった事も
2011年ではやり遂げられるようになるといいですね。
年賀状をくれた方!ありがとうございました!
すごくかわいい絵を描いていてくれたり、
とても穏やかな気持ちになりました(●´U`○)
自分も今回はあんなのでしたが、次回はもっと力いれますね!
筆ペンとかつかいます><



[慰謝料]

→紗栄子(24)、月1000万円の養育費を要求

だめだ、どう考えても1000万円の使い道を考えられない。
昔こち亀で一日で1億円使い切れたらお金あげる。
みたいなのがあったんですけど、この場合みたいに
毎月1000万円使い切れ!みたいなのを考えても
全然浮かばないよ。
車たくさん買えるねw



[掃除]

→現役中学生「学校掃除って必要?…業者がやればもっときれいになるのに」

コストハンパなくなるだろうな。
調べてみたら一戸建て5LDK以上に依頼すると一回で12万円以上。
それを単純に学校がある日依頼するとして12×20=240万円。
自分が通う中学校は1学年3クラスで1クラス40人ほどでしたから、
240/360万円でだいたい3000円ちょっとですね。
学校が一戸建て5LDKにしちゃったけど、実際はそれ以上なのか。
授業料はんぱなくなるだろうなw
実際に適用したとしても親がいいかおしなくなりますねw
塾とかだとありえなくもないかもしれないけど、塾で掃除とか聞いた事ないですし・ω・;
教育という言葉よりコストという言葉をつかったほうが説明しやすいよね。



[マニアック]

→「使用済み地下足袋の臭い嗅ぐのが好きだった」…男の自宅から100足の地下足袋押収

人のマニアックっておもしろいよね!
マニアックというかフェチというか。
でもこれはわからんよ(●´ω`●)



[友達の少ない人の特長]

→友達の少ない人の特長

結局どうしろというのかわたしにわからないな><
自分としてはどれもあてはまってるように思えるんですけど、
皆さんはいかがでしょうか?w



[コードギアス]

新年早々1期と2期を全話観ました!
おもしろかったです!
1期のみどころはメガニーかな。
あれはラストにいかほどの伏線としてからんでくるのか楽しみのひとつではあったけど
からむこともなくてちょっと残念(ぇ
序盤の主人公は機体に乗らないか敵さんより低い性能の機体にのって
戦略で勝っていくというスタンスがおもしろかったですよ。
そして個人的にはかなり好きなエンドでした。
ナナリーがかわいいってかんじのオチでいいと思います(何

今期のアニメは観ようと思ってるものも少ないですし次はガンダム00を観ようかと考え中。

アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

