

218 めんそ~れ沖縄!+非公認大会

こんばんはー。

沖縄行ってきました!

地震で関東・東北の方々が心配すぎる+飛行機は大丈夫なのだろうか、
と出発前から数々の不安に苛まれてたけれど、飛行機もなんとか出発できました。
被災地の方々とは多少しか連絡も取れなかったですが、知り合いの中では悪い報せを
聞くことはなかったのでそこだけは安心できました。
遠い九州の私が心配しても仕方ないですし、楽しめなかった理由にするにはいささか不十分だな、
と判断して楽しむ時は精いっぱいはしゃいで情報収集できる範囲では力を尽くすのが正しいという判断で
ここ数日を過ごしましたよ。
といってもやっぱり何かしたかったですから一番わかりやすい募金をしてきましたよ!



【1日目】

4人で行って、お昼の飛行機に搭乗。
うち1人は物心ついてない時に乗ったきりで飛行機というものを覚えてないらしく、
すごく新鮮な気持ちだったらしいです。
わたしとそのコは物凄くおおはしゃぎしまくってましたよ。
横では乗り物酔いしまくってるコと遊戯王しまくってあんまり寝てないコがいて、
物凄くわたしたちのことをうざがってましたw
機内でこれはゾンビですか?の1巻を読んで、すごくおもしろかった事はいまでも覚えている。
あれ買おうかなw
1日目はたいしてそんなに時間があるわけでもなかったので、ホテルの近くにある国際通りをぶらぶら。
あとからばたばたお土産買うのもしんどいと思って、ここでお土産買いまくりました。
そしてちゃんとアニメイトには寄ってきましたw
ここでも我らはぶれてないぜ!!(ぇ
あとは佐賀、長崎、鹿児島に行けば九州のアニメイトは制覇するぜ!

わたしはここでもアホだった…。

夜は卒業旅行の日程を組んでくれた友人の親御さんに居酒屋でおごってもらうことに!
本当お世話になりました。
今思えば親御さんたちに何か買っていけばよかったと後悔;

旅行に来ても夜は遊戯王をがっつりするものと思っていたけど、なんだかんだで地震の情報収集等、
それぞれ自分のやりたいことをしていましたね。
といってもきちんとデュエルしてるあたり我らはぶれてないね(ぇ


【2日目】

早起きしてちゅらうみ水族館へ。
正直14時15時には帰路につく予定だったんですが自分の知らない生物に感動したりで
18時くらいまでいた気がするw
結局まる1日ちゅらうみ水族館で過ごしましたよw


【3日目】

午前中は首里城へ。
中学時代は歴史なんぞには興味なかったんですけど、今なら興味はあるだけにすごくおもしろかった。
昔の人ってすげえなーと考えさせられる様々な資料に出会えましたよ。
その後は平和公園のへ。天候が悪く、小雨に悩まされました(汗
平和公園から近いひめゆりの塔へ行く。
戦争時代、日本で行われた唯一の地上戦の資料はひとつひとつが勉強になるものばかりでした。
自分が戦争というものを経験していないだけに実際の地に行き戦争時代の道具の実物を見る事は、
とても考えさせられるものが多かったです。
とくに生きのびた方々の作文を読んだ時は心をうたれるものが多すぎて言葉にならないくらい。
ネットで戦争の情報はたくさん仕入れる事はできますが、あぁいうのは実際にその地へ行って、
見てくる事に意味があると思いましたね。
ひめゆりの塔は何度でも行きたいくらい感じるものが多かった。
外に出た時には4人みんな泣きそうになってたくらいw

重いものを見てしまい、テンション下がりまくりでしたがガラス村でガラスコップを作りに。
各々ガラスコップ作りにはしゃいでましたw
わたしは形がゆがんでしまって納得できないw


【4日目】

お昼の飛行機でそんなに時間がないのでカードショップへ行くことにw
さすが、わたしたちはぶれないな(ぉ
でも品ぞろえが最悪すぎたw
デモンズチェーンが100円で売ってあり、
地元で売ると600円買取、とアドとれすぎだから友達が買ってたw

そんなこんなで帰ってきました。



短いけど、沖縄楽しかったです。
みんなも卒業旅行など、行く場所に迷ったら沖縄がいいと思いますw

追記から非公認大会w

続きを読む


217 けいおん!

前回の日記から早2週間。
彼は何もしていなかった・・・。
否!できていなかった・・・。
最近読みモノばっかりでアニメ観てない。



#俺妹#

友人がハマってたので自分も観ていた!
あやせの残念ぶりがおもしろいよね。
原作読みたい。



#刀語#

小説ぜんぶ読んだ!
アニメも全部観たんですけど、小説読んだあとにもう一度観るという一見二度手間なやり方だけど
実はそんな事もないかもしれない方法をやっているためにもう一度観ますよ!
どうでもいいけど、アニメのとがめの瞳(?)がたまに十字の(?)に変わってたりするけど、
あれって元々十字なんですよね…。



#卒業旅行#

卒業旅行は沖縄にいってきます!
リア充ごっこしてきます!
現地調達とか…ごふっ(吐血
おいしい物食べたり、沖縄でしかできない事を体験できたらいいなと思っています。



#サヨナラノツバサ#

マクロスFの劇場版第二弾!
2回観ましたw
感動しすぎて涙がすごかった。
映画を観てあんなに泣いたのは初めてでしたよw



#けいおん!#

→「けいおん!」大学生編に冷めた意見も 「彼氏が出てきたらマジ発狂する!!」

みんなけいおん!愛しすぎだろ。
自分もなんだかんだでけいおん!好きだから続編は何気に嬉しい。
そういえば友人が
「アニメ2期の前期ED唯は非処女の顔じゃなかった。」
とか言ってた。
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

