スポンサーサイト


第69巻目「ひぐらし絆・螺がおわる頃に」 【うい】

こんばんはー。

ひぐらしのなく頃にを愛してやまないでいます。
和 憂です。

さきほど、「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺」を
クリアしましたー。

この巻には「罪滅し編」、「宵越し編」、「解々し編」、「皆殺し編」が
収録されており、うち2編は今回からオリジナルとなっておりましたー。
(宵越し編は漫画が原作となっております。

皆殺し編はかなり泣けましたbb
4度目のプレイとなるのですが、
プレイするたびに涙線が弱くなっている自分がいます(ぁ
そして羽入がかわいくてかなりニヤニヤしてましたww。
おもちゃ屋で運命を打ち破ったシーンで泣き、
部活メンバーが知覚はなくとも違う世界を覚えていた、というシーンで泣き、
沙都子を救出したシーンで泣き、
沙都子が綿流しの祭りで村のみんなと仲良くしているシーンでは
号泣して画面がみえませんでした…(泣
みんなには次の世界ではぜひ、幸せになってほしいのです…


全シナリオをとおして言えることは、
BGMが良すぎる!!
元々、BGMはかなりアツい曲揃いだったのですけど
重要シーンや熱いシーンにかかる曲はイチイチかっこよすぎるのですよw。
レナ対圭一のシーン。
魅音が刀を抜くシーン。
梨花がモップで戦うシーン(←ここがいちばん嬉しかった。
その他のシーンでもかかる曲はかなり良かったです。
カケラ遊び+新規BGMを採用しているのですが、
ほとんどの重要シーンでは新規BGMを使用していましたから、
新鮮さもあり、かなり楽しむことができましたwww。
泣けるようなシーンでもきちんと泣けるBGMでしたしー
文句なしですbb
アツ過ぎて、感動しすぎて泣くこともよくありました(ぁ
音楽で泣けますよーww
音楽が命であると思えるくらい良曲ばかりでしたw。
追加CGも良い仕上がりになっており、かっこよかったですbb
個人的には月の背景が真っ二つになってるのをどーにかしてほすぃ(汗

また次の巻がでるまで、ひぐらしと関われないのかと思うと
若干鬱になります(マジで
…しかし、6月ということですし(!?)明日(本日)からは、
なかなか手を出せずにいた原作に手をだそうと思いますbb
でも原作すらもまた終わったら今度こそ終わってしまうと思うと、
ホントに気分、落ちます(ぁ
でもそーいうことは終わってから考えるものだということにして、
明日からは生きていこうとおもいますよーw。

それでは本日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

