

◎ういのプロフィール◎

●HN
『和 憂』(なごみ うい)

●由来
『なごみ』…「なごなご」って響きが好きなんです。
       PCゲーム【あかね色に染まる坂】の「白石なごみ」より。

『うい』……「うい」って名前好きなんです。字は「初」とどっちにするか迷いました。
       『けいおん!』、ヒットしまくりですね。


●人物像
「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛するツンデレ好きの鍵っ子。
ひぐらしに触れて憂が生まれて、CLANNADで人生を育んだ。
ゲームは主に文章ゲームをプレイ。

●歴史
幼き頃からスパロボにハマり、ロボット系統にハマる。

2007年、初夏に先輩から「ひぐらしのなく頃に」を勧められる。
勧めた人よりハマる性格により「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛します。
「ひぐらし」に出会ってから自分の人生が始まったと本気で思っているくらいどっぷりとハマる。
前々から金の卵と思って目をつけていた友人・馬場君に「ひぐらし」を布教、
見事に馬場君は才能を開花させました。

2008年、春の初めにその馬場君から「キミキス」、「CLANNAD」を勧められます。
ういが初めて美少女系アニメに触れたのがこのとき。
「キミキス」の二見さんに惚れ、CLANNADで感動を覚える。
「ゼロの使い魔」「灼眼のシャナ」に触れて釘宮病感染。
『ツンデレ』の未来への可能性を見出し、
友人・りょぅたに勧められた「つよきす」をプレイして『ツンデレ』好きになる。
「kanon」のアニメを観て初めて、作品に触れて涙を流すことを覚える。
「CLANNAD」のゲームをプレイしたことにより涙線崩壊。
泣きゲーはもとより、「狼と香辛料」「咲 -Saki-」のアニメを観ても号泣するくらいの泣き虫に。
『涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ゴスロリver. 完成品フィギュア』を購入。
このときはじめてフィギュアを購入してから憂のフィギュア愛が目覚める。
馬場君の古くからの友人・ヒロミ、イケと触れ合ってさらに憂は高まる。
「あかね色に染まる坂」ヒロイン「長瀬湊」に触れ、ニーソ、サイドポニーにハマる。
馬場君の友人・ドラゴンに触れてさらに高まる。

2009年、師・蒼殿に「歌ってみた」を教えてもらう。
「歌ってみた」→「合唱」とハマり、初音ミクに急ハマりする。
(以前の憂は「黒ニーソなんてボクを誘ってるのか」と言っていたらしい。※R氏談)
化物語に触れてさらに高まる。

●好きな諸々
@アニメ
「ひぐらしのなく頃に」
…これのおかげで人生変わりました。

「CLANNAD」
…これで新しい人生を育みました。Key全般好きです。

「化物語」
…ひたぎかわいいよひたぎ。そして忍が好きです。(現在デスクトップ、ケータイ待ち受けともに忍。)

憂を語る三大アニメです。
最近はギャラクシーエンジェルを気にしてます。

@プレイゲーム
基本的に文章ゲームしかプレイしません。
中でも泣きゲーを好みます。
他ゲームはうたわれ、初音ミク Project DIVAを買ったくらいですかね。
スパロボはF(セガ)、F完結編(セガ)、α(PS)、α外伝(PS)、第2次α(PS2)、
第3次α(PS2)、IMPACT(PS2)、MX(PS2)、オリジェネ(GBA)、オリジェネ2(GBA)、
A(GBA)、R(GBA)、D(GBA)、J(GBA)、W(DS)をプレイ。

@プレイゲームの歴史
~2007年~
・ひぐらしのなく頃に祭

~2008年~
・ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び
・つよきす
・みにきす
・Nursery Rhyme -ナーサリィライム-
・CLANNAD -クラナド- FULL VOICE
・ひぐらしのなく頃に絆・祟
・つよきす2学期
・あかね色の染まる坂
・ひぐらしのなく頃に絆・想

~2009年~
・あかね色に染まる坂ぱられる
・kanon
・Fate/stay night[Realta Nua]
・智代アフター ~It's a Wonderful Life~ -CS Edition-
・E×E
・ひぐらしのなく頃に絆・螺
・つよきす2学期 -Swift Love-
・うたわれるもの PORTABLE

@声優(中でもとくに好きな3人)
・沢城みゆき
→ギャラクシーエンジェル・ミントのキャラソン「Good good good!」を聴き歌唱力とその声幅にハマる。
とくに好きなキャラは、ミント(ギャラクシーエンジェル)、アルルゥ(うたわれるもの)。

・柚木涼香
→うたわれるもの・エルルゥの演技で一目(?)惚れ。
ブラックウィドー(ビーストウォーズ)、櫻井雪乃(Candy boy)。

・水谷優子
→デジモンアドベンチャーの武之内空にて気になる。
スパロボIMPACTのエクセレンで完全に惚れる。

@アーティスト
・川田まみ
・eufonius
・片霧烈火
・榊原ゆい
・川田まみ
・supercell
・doriko
・Suara
…などなど。
「歌ってみた」歌手も好きです。

●フィギュア
基本的にハルヒ系がクオリティ的にも大好き。
ねんどろいど系のかわいい系にも手を出してます。

→こちらからどうぞ。

●コメントについて
コメントレスには基本的に返信します。
下ネタなどなどよくわかんないコメントは削除する傾向がございます。


●みくし
mixiもやってます。
→みくしのうい
こちらからどうぞ。


※更新次第追記

※登場人物
○馬場君
…憂さんの友人・憂さんの見つけた金の卵
○ヒロミ
…憂さんの友人・コアでツワモノ、留年確定らしい(汗
○イケ
…憂さんの友人・ラノベっ子でリア充
○ドラゴン
…憂さんの友人・馬場君が見つけた金の卵で山口が生んだ異端児。國を清める龍とは彼のコト
○夏姫さん
…憂さんの友人・「色々」とお世話になってます。みゆきちを好きになったのはこの方の影響
■追記報告

09年9月12日
・●コメントについて 追記。
・※登場人物 追記。

09年10月26日
・●みくし 追記。

コメントの投稿

非公開コメント

年下なのに師な蒼なのですよ~(黙れ

ルカの「enter the sky」・「Just Be Friends」・「紅一葉」がマイブームなのですよ~(ぁ

あとrecogさんにハマってるのですよ~

コメント感謝ですっ。
≫蒼殿
おールカですかー。
ミクの次はルカを、ですかぁ(ぇ

聴かないと一生後悔ですなっ!

こんにちはw
コメント最近してませんでしたね・・・ごめんなさい><;

憂さんのことがよく分かるプロフィールですね^^
私もやってみようかn(待てwww

コメント感謝です。
≫Puppy様
いえいえー。
コメントなんてヒマなときでいいですので><

ぜひぜひやってみてくださいませ。
3分でわかるPuppy様でも^^
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

