スポンサーサイト


147 時間をとめて、泣きそうなの

こんばばー。ういです。

とりあえずこのたびはわたしが敬愛してやまないとみこ師匠からバトンをいただきました。
らぷらす殿からもいただいてるんですけどね。
そっちは次回のネタとして次に回すので御覚悟を!

どぞ。

■好きなアニメ&キャラバトン■

Q好きなアニメは?
3つあげてください

Aいきなり暗礁に…(汗 これは鬼畜すぎますな^p^
 「ひぐらしのなく頃に」
 「CLANNAD」
 「化物語」もちろんこのほかにもたくさんあるのよ。

Q好きなキャラBEST3は?
A.またこいつは…

 ◇ひぐらし
1.古手梨花さん
2.園崎魅音ちゃん
3.園崎詩音ちゃん

 ◇CLANNAD
1.藤林杏杏杏杏杏杏杏
木木木木木木木木木木木
口口口口口口口口口口口

2.仁科りえ嫁
3.宮沢ゆきねええええええ!

 ◇化物語
1.戦場ヶ原ひたぎ
2.忍野忍
3.千石撫子

Qその魅力は?


◇ひぐらし
「初見で物事を判断するのは愚かしい事。最後までやり通す事。」
を学びましたね。
この作品は最後の最後までわからない仕様になってますし。
途中途中には惨劇や残酷な出来事があるのですが、
それを『どう』乗り越えるのか、『何が』必要か、という課題を立てて
物語を進めていくわたしたちの人生を映しているような作品です。
ひとつひとつが深いところまで掘り下げられている奥深いシナリオですので
キャラクターやシナリオもよく理解する事ができる、という点も魅力のひとつであると思いますね。
さらにそこからユーザー同士で討論できるところも「ひぐらし」の醍醐味なのです。

「わたしの人生を変えた!」と思うくらいの作品なのです。
自分でいうのもなんですけど、人一人の人生すらも変えてしまうっていう作品はすごいと思いますよ(何

どこかの掲示板では最近アルケさんから出されているオリジナルなストーリーについて
たたかれてるところもありますが、これも深いファン層があるからだと思います。
それほどのファンがつくほどの深い作品ですので、知らない方はぜひご覧になってください!w

◇CLANNAD
これも「初見でry(上記参照」な作品のひとつです。
見た目ギャルゲっぽい(ギャルゲですけど)というぶっちゃけ後ろ向きな印象だったんですけど、観てみると最強におもしろく、原作もプレイな作品でした。
よく「CLANNADは人生」と称されるところを観ますが、決して誇張ではなく、
本当にこの作品は「人生」「これ以上ない感動」というキャッチフレーズにふさわしい作品です。
ちょっと喋ると既にネタばれという紹介すらも難しい鬼畜すぎる作品ですな^-^

喋るとするなら「常に最高を目指さない」ところがこの作品の素晴らしい点です。
野球でたとえるなら「勝つ」ことも「負ける」こともせずに「引き分け」。
だけどなぜこんな感動を生みだせるのか…ッ分析中でございますOrz

これは何度やっても勉強になると思いますよ。
とくに年齢を重ねて、社会のことを知るたびにやるのはかなりいいと思いましたね。
以前見えてなかったものがよく見えるようにできてる作品なのです。

人は一人で生きてるんじゃない。
他人とも常に家族。
そして自分もその一人(←いちばん大事。

こんな人生歩みたいなぁって思える作品でした。


◇化物語
登場キャラは少ないんですけど、それぞれが自分の価値観を出し合っている
やってることが難しいのにそれをなんなくこなせてる素晴らしい作品です。
アニメではわかりにくいんですが、この作品のいちばんの楽しみどころは言葉遊びです。
それは文字遊びがとくに多く、小説でしかわからない点も多々あったり(汗
アニメはよく頑張ってそこらも表現されてて素晴らしい作品に仕上がってましたよ。

シャフト最高です。

長編の中に言葉遊びを組み込んでるあたり作者は天才かと勝手に思っておりますw
アニメでは5秒しか進まないシーンなのに小説では4ページも5ページもあるって
ところが多々あったりw
言葉遊び最強ですね。


Q次期期待アニメは?

A傷物語の劇場版(化物語の前日談
 Aチャンネル

あ、どっちも勝手にアニメ化するって思ってますがw

お疲れ様でした
次に回す人を5人選んでください

◇足し算得意な会計係・よしふみ
◇変態御三家のひとり・らぷらす
◇うにの永遠の宿敵・紫苑
◇昏睡さんとどっちで呼べばいいかわからない・ひぐるし
◇絵本大好きうっかり娘・うさぎさん

どぞw



≪とある科学の超電磁砲≫

はい。最終話素晴らしすぎる。
あの演出のおかげで約20分泣きっぱなしでした。
最近は泣きどころだけではなく、「かっこいい」「驚く」だけでも泣いてしまいます。
かっこいい演出はもちろん、キャラクターの頑張ってる姿をみてもかっこいいと思いますし、
それが連鎖してすぐ涙腺を刺激されて泣きじゃくりです。
もうね、今回のレールガンに関しては演出はもちろんのこと佐天さんが最高にかっこよくて!!
人気なのは前々から把握していたつもりですけどあれは人気でますよね。
「なのは」は「なのわ」って読みですよリリカルのほうではないです(ぇ

BGMもかっこよくてですね。
もうラジオグでも語ろうかとか思ってます(ぇ

とにかくレールガンはかっこいい!!でしたw

しかし何気に1週間でいちばん楽しみにしていたのレールガンでしたので
終わってしまうとかなり寂しいです…Orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぁぁ、そうか・・・ fc2だからついついひぐるしでコメしてしまってたのですね すいませんm(_ _)m
今度からは多分、昏睡でコメすると思いますので

好きなアニメ・・・鬼畜てww

バトン回していただきありがとうございます^-^  早速答えるとしましょうかな

しっかりバトン受け取りました
佐天さんウマウマ

バトンやってくださって有難う御座います><
このバトン…鬼畜すぎて困りますぜ・ω・(え
なるほど、CLANNADも今度見てみましょうかねぃ

こめ感謝です。

≫ひぐるしさん

おおおーこっち的には別にどっちでもいいんだからねッ(何
もうこの辺で日ごろのうっぷんを晴らすかのようにバトンにお答えしてあげてくださいっw

≫4423さん

バトン期待してます。
わたしは黒子ウマウマ

≫とみこ

バトンありがとです><
というか内容ほとんど読まれてたんですかっw
このバトン鬼畜すぎますよねb
血の涙を流しながら答えましたとも。

CLANNAD長いんで時間がまとまってる時にでもご覧くださいな><
なんならDVDと原作もおわたししますともw(何
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

