スポンサーサイト


ひとつの物語を終えたあとの涙と第11楽章

こんばんはー。

管理人ふたりでアクセスカウンタをまわす
ホムペ管理人のひとりの「和 憂(なごみ うい)」が
午前4時15分に日記をおつけしますー。

先ほど昨日からプレイした「kanon」のあゆルートが終わりましたよ…

アレは凄まじかったですねー。
ボクはアニメを観て泣いてたので、泣くだろうなー
と思いながらプレイしていました。
しかし実際には途中までのシーンでも
ウルッときはするものの涙を流すとこまでは
いかなったのですよ。
(というかアニメでなかなかったところで泣いてた。

しかし終盤からラストにかけてのシーンで
溜めていたかのように爆発したのですよ。
ボクの涙線が(何
EDも涙がとまらずに泣いていましたよー。
しかしボクにしてはえらいペースも早く
1日で1人終わらせることが凄いくらいですー。
まー、フツーに1日家から一歩も出ずに
ず~~っとPSPしてたらそうなりますね…(ぁ

そしてふと思うのが、やはりアニメでしたかね。
まだあゆルートしかしていないのですが、
アニメは原作(まぁPSP版ですけど)をほぼ
再現してるくらいの完成度であったことがうかがえるのです。
2006年版のアニメでのOPだけでも素晴らしい。
OPでも本編でも各キャラの表情を柔らかく、自然に、
しっかりと表現していますからね。
そして且つ内容もどのストーリーでもその品質を
崩すことなく24話という少ない話数にまとめてある
あたりかなりお見事なのですよw
CLANNADでもわかってはいましたが、
京ア二すごいッッ
拍手したいくらいです。
友達が
「宝くじで1億円当てたら半分は京アニに寄付するー」
って言ってたのですが、
なるほどかなりうなずけますね。

結果的にはあゆルートでは主人公が現実から逃げて
自分が作り出した幻に逃げる、という物語でしたね。
色々と考えるところもありますですが、
あゆが幸せになってくれたのならボクは、
満足ですね(何
次は名雪ルートにすすみますよー。
あゆルートにすすむときからでしたけど、
名雪に冷たくしないといけないことに
ずっと心を痛めて、胸が張り裂けそうでしたよ(泣
かばん持ってあげたり、お弁当を頼んだり
したかったのです…。

感想、というより自分が言いたいことを綴った駄文に
なってますけど本日はこんなカンジで終わりましょうかね。

本日のBGM→kanon OP Vo.彩菜「Last regret」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

