スポンサーサイト


157 漫画とかいろいろ。

こんばんはー。ういです。

我が師匠によるひぐらしチャット漫画化がついにはじまるようです。
ワタル娘とみかん姫監修のもと進められるようですよ。

→夢と、世界と、雑記帳。

ぜひぜひご覧くださいませ。

そしてチャットもよろしくです。
→FirstWish~ひぐらしファンページ~

ちなみにペンギンの着ぐるみきたペ○タさんというのはわたしが考えたんですけど、かなりナイスだと自分で思っています(ダマレ



[Sphere伝]

ひぐ茶幼稚園 or 学園のサブ的な物語を勝手に考えるものです。
主要キャラはSphere、ゆーの字♀、うい先生♂、モア茶メンバーが出る予感。
Sphereさんがゆーの字♀さんに一目ぼれみたいなものをするところから始まるんですよ。

sphere

Sphereさん。
ぼくには描けないのでへちょ絵だけ描いてみました。
きちんとしたビジュアルはとみこが描いてくれるはず!
そして私は話の内容を考えるだけできっと誰かが描いてくれるはず!
なんという他力本願!(ぁ

とりあえず幼稚園編では、弁当屋のアルバイトで弁当を届けにきたゆーの字♀さんが
幼稚園からでてきたところをSphereさんが発見。
しかしSphereさんがゆーの字♀さんのことを「幼稚園で働いてる先生」って勘違いをするところから始まるのです。
そこからゆーの字さんにアプローチようと幼稚園の前でこそこそ、
なかをちらちらしているところをうい先生が発見して、
「あ、あいつ変態だな。ロリコンなのかな?」みたいな感じでうい先生は警戒し始めます。

ある日、うい先生が話しかけてみました。

うい先生「なんですかあなたは。園児に興味でもあるんですか?それともぼくですか?」
すふぃあ「あほか!なんで男なんかにww」

うい先生「じゃぁロリコンですか!」
Sphere「ば、ばかぁ!そんなんじゃねえやい!」

うい先生「なんですか!ツンデレですか!」

とかあるとおk(何

まぁとみこがNL好きじゃないから採用されるかわかりませんけどね!
というかゆーの字さんが♀で出てくるかわかりませんけどね!(ぁ
とりあえず細かい設定を考えてみました。

・すふぃあさんは見た目は良いけど、発言すると残念(入学式とか大抵こんなん。
・スポーツは何でもできる万能型。
・お菓子の新商品は必ずチェック。
・成績は40人のクラスでは1桁~2桁をいったりきたり。
・頭は弱い。(好きな女性の服装は?という質問に『バニーガール』などと答える。
・『現実離れしてても良いから私が泣かないような感じに』という要望ですから自重しました。
・某姫様にCLANNADの集合絵を描くように言われたのにこういうのを描いて怒られないか不安。
・最後あたり、関係ないけど気にしない^ω^



そういえば「ラフ画」って「ラフ(手荒な、荒い)」な「絵画、画像」なんですね(・ω・;
ずっと「裸婦画」と思っていたのはわたしだけではないはず…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何ですかこれ。超恥ずかしいんですけど。
私が誰かのブログにコメントせざるを得ない日が来るとは…
嫌らしい…。
記事にするならもっと他にするべき事があると思うんですよ。
ゆーの字さん♀が可愛いとか。

それはそれとしてですね。
何気に基本スペックが高めなのは嬉しいのですが、
現実と設定のギャップにそれはそれで悲しくなります。
泣きそうです。
そんなことよりゆーの字さん♀かわいいですよね。

色々書きましたが、結局何が言いたいかと言いますと
ゆーの字さん♀が可愛すぎて生きているのが辛いです。

No title

俺が描いてやってもいいのよ←
超大変な事になってもいいならNE!!

おいwwwwラフ画wwww
『裸婦画』ってなんぞwwww
もう、うには頭がイカれたんですね、わかりまs(ry

No title

Sphereさんはかっこいい感じなんですね

ところでうにちゃん妄想劇(?)はすごいですねっ
なにかの感動を覚えました!
ですが、実際うにちゃんみたいになりたいか、ときかれると
そうでもないっていう微妙な心境です
今度ぜひわたしの劇もやってくださいねww

No title

・・・話がよく分かってないんですが、とりあえずゆーの字は♀で出してあげてくださいw

裸婦画とかw
確かそんなネタがギャグ漫画日和にあったなwww

とりあえず、ゆーの字♀が可愛すぎて生きるのが辛いですorz

No title

ちょっとだけ絵羽おばさま風に、
「NLぅぅぅうう!??黙れこの<ピー>がッ!
へそでも噛んで*んじゃえばぁあ!?ヴァカ!*ね!邪道カプ!」

というのは冗談で…。ん?本当に冗談だよ何だよその目は。
ふぬ、近頃俺もCPくじの関係でNLを描く事になっているので、
これは描いてみたかったりそうじゃなかったり(ぇ
もしかしたらNL新発見ができるかもしれないしNE☆(ふぉんぐしゃ

>裸婦画

 ゜∀。)BAKAの申し子BABA!!BAKAの申し子BAb(ピチューン
俺がラフ画という言葉を使ったときも裸婦画という
意味でとられていたなんてな…計り知れないわね、うにちゃん(ダマレ

No title

なんか面白そうな企画がwww(えww
というわけでこのブログには初コメントさねww
クマなのさよww

スフィが主人公なのかぁww
そして残念な感じというのがww(えww

>ラフ画
ごめんwwその発想はなかったww
さすがばぁばですww(あww

No title

コメント感謝ですのノシ

≫すふぃあさん

おお、何気に初のコメントではありませんかw

しかしながら、ゆーの字♀さんよりなごみん先生派ですのでね。
ゆーの字♀さんを記事にするくらいならなごみん先生の記事を30コつくりますよ!

ぼくのなかでは基本スペックは高いイメージなのですよね。もともと。
どれくらいギャップがあるのかそれはそれで気になりますから昔の学校の
成績表なり参考をうpうp!!

2つの段落にわけてまとめがそれですか。
結局たんにゆーの字♀さんの布教にきただけじゃないですか^ω^



≫紫苑さん

紫苑さんいいんですか!
ならばこの主人公がどんな人物か知ってもらうためにひぐらしチャットで
実物をみてもらったほうがいいですね。
頭弱いところとか残念なところとか!w
失礼?そんなことないんですよ。ぼくは全然失礼なんかじゃありませんぞっ

そ、そんな!
紫苑さんはきっとわかってくれる人種だと思っていたのに!>ラフ画



≫三月うさぎさん

すふぃあさんはかっこいい感じなのに残念なコなのですよー。

妄想劇とはまた辛辣な(´・ω・`)
し、しかし、そんなうさぎさんもぼくはイイとおもいますよ!
感動を覚えてもらえてもらってるならわたしは満足ですww^p^

>ですが、実際うにちゃんみたいになりたいか、ときかれると
そうでもないっていう微妙な心境です

こんなあからさまな悪印象言う必要ないんですけどwww^q^
そ、そんなうさぎさんもイイt(ry

うさぎさんの寸劇ですか。
ぜひ考えさせてもらうのだぜ!
キャラ設定とか考えておくと物語を展開させにくいから
物語を作りながら構築していくカンジで。



≫ゆーの字さん

出すか出さないかは絵描きさんの判断なのでね。
ゆーの字さんほどの下っ端の意見が通るのかは謎ですぜw
・・・いや、私めもすごく下っ端なんですけど^ω^

ギャグ漫画日和にあったんですかっ
その回はみてないですけど、作者はきっとわたしみたいな人をみて考えたんでしょうね…

>とりあえず、ゆーの字♀が可愛すぎて生きるのが辛いですorz

そのうちラブレターの文とか考えてそうです。
ちなみになごみん先生のときには、ぼくもそうでした(ぁ



≫とみこ

絵羽おばさま乙です。
わざわざありがとうございますOrz

実際、NLというほど恋ネタはないですし、ほぼ一方通行な片想いネタ
のようなカンジですのでご期待には添えないです・・・w
「片想い」っていうのがポイントですよ!
ぶっちゃけうい先生とすふぃあさんの残念なかけあいが主です(ぁ

>裸婦画

いやいやΣ
これにはワケがありまして!
「ラフ画」ってきいたときに、「着衣」を「着色」って表現でココにおいては「線画」を「裸婦画」って意味にしてるんだな、とか勝手に勘違いしてたんですよねOrz
何気に考えたひとはうまいな、とか一人で考えてました(汗
ちょ、ちょっとマテ!
なんだか恥ずかしくなってきたじゃないか!



≫クマさん

いや・・・けっこう前にコメントしてもらった記憶が・・・!

絵描きさんがやる気満々なので企画倒れにはならないと思いますw
その前にわたしが生きてるかどうか・・・w

>スフィが主人公なのかぁww
そして残念な感じというのがww(えww

すふぃあさんそのまますぎてウマすぎるよね。自分(ぇ

意外に少ないラフ画=裸婦画´・ω・
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

