スポンサーサイト


161 マクロスFとあまんちゅ

こんばんはー。ういです。

アニメみるから落ちる、とか言えないよね。



@マクロスF@

素晴らしい作品でしたよ。
『マクロス』といえば歌で敵と戦う戦闘ロボ作品ですね。
「マクロスF」は作中にたくさん歌がでてきており、歌の種類が豊富ですから
観ていて、聴いていてまったく飽きない作品でした。
戦闘シーンなんて3Dですよ3D。
ぼくは戦闘シーンっていうのは2Dのもんしか知りませんでしたのでハイクオリティさにまた感動。
ロボすげえよロボ。

May’nも歌がうまいんですよね。
そりゃアニソンライブとか呼ばれるよね。

名曲「愛・覚えていますか」をランカが歌ったときは鳥肌&涙でしたよ。
久しぶりというより懐かしいってくらい久しぶりに聴いたんですけどあれはやっぱり良い曲だね。
ランカverも静かで落ち着いた感じが良かったですね。
マクロス知らない人からみたら2割くらい知らないことでてきてたよね。
ラストでマクロスシティとか出てきたときはかなりアツくなったんですよねわたしは。
ミンメイアタックとかバサラとか名前出てましたし、突撃ラブハート流れてたり、
プラネットダンスとか普通にいってたしラストなんてあのおっさんの持ってたあれはミンメイでしょ。
その他もたくさんたくさん´ω`
どっかのSEEDさんと違ってて、時系列がつながってるっていうのが良いよね。
話がずれてきたね。
やっぱり歌はいいですよ。リリンの生み出した素晴らしい文化だってあのひとも言ってましたしね!

全体的に、ロボらしいアツさと歌でのアツさの相乗効果で感動して泣いてましたよはい。
個人的に考えてたラストと本編がぴったりとハマって、余計に感動しました。

「なぜ、なんのためになにをするのか」

っていう問いが印象的でした。
なんとなく自分と重ねるようなそんなことないような。
そんなに一回にいくつも聞くなよって思いますけど、深い問いかけなんじゃないかな、と。

印象に残った台詞。

「お前って、宝箱みたいなやつだよな」

「お前の歌は包みこむような宇宙を感じさせる」

「俺は!大人じゃなくて、男なんだよ!」

うえのふたつは表現がおもしろいと思って、3つめはたんにかっこよすぎる!
と感じました。
台詞だけみるとただの厨二病っぽい何かだけどそんなことないよ!



@中島愛@

「めぐみ」って読むんですよ>愛
これがランカがデビューっていうんならまさにランカ通りの道進んでるよね。
監督さんも同じ感覚を狙ったのかな。たぶん。
「愛・おぼえていますか」なんて歌唱力はもちろん感情の込め方とかすごく難しいと思うのに
よく歌いきったと思います。
きっとこれから先で忘れられない作品になると思いますよ。
感動をありがとうございました。



@すすめかた@

わたしは皆と違って絵とか歌とかできないんですよ。
だからウェブログっぽく感想文かいて自分の考えとか綴ればいいかな。
其他ではこえ部の活動とかしたいかも。
いい加減、自分の棒読み具合をなんとかしないとね。



@あまんちゅ@

以前読んだ「ARIA」と同じ作者の天野こずえさんの作品ですよ。

何かをするときに、「何のために」って考える事も大事だけれど、別に何もなくたっていいんだよ。
だって何かをするときは、何かに出逢えるんだから。
先の事も考える事も大事だけれど、それよりもまずは一歩を踏み出そう。
そんな作品だと思います。

何かしようとしたらメリットデメリットを考えるわたしの心を揺さぶる作品でしたよ。

社会に出た後は先の事を見据えて物事に取り組まなくてはいけないし、そこを見られる事も多いですね。
しかし、だからこそ、考えるより始めようって事は、学校に通ってる間しかできないのですよ。
今できるうちにたくさんの事に手を出してほしいなと思います。
ぼくの周りにも、最近絵を描き始めたコやブログや始めたコ、遊戯王カードを始めたコもいるよ!
そのコたちは何かに出逢えたのかもね!友達ができたりね!

とくに毎日の生活が退屈だとかだらだらしてる人なんかは読んでみるといいのですよ。
きっと何かに出逢えるはず!?

うーん、わたしが何を言ってもエゴだよね。
自分の過ぎた事を押しつけるというか。
こういうのは自分が経験して考えた中からそう感じ、共感するものなのかもね。
わからない人にはわからないものでしょうし、年とると涙もろくなるってこういうことか。

――――

前作のARIAに続いて、相変わらず絵が美しいですう。
泣きまくりです。絵をみて!
ARIAが水の都が舞台だっただけに、水に映る街並みなどのクオリティに感動を覚えていましたが、
今回は話しの中にスキューバダイビングがあるものですから、水中からの景色がプラスされてます!
水中からの景色が美しすぎますよ!うぐぅ。
語彙た足りないのが残念すぎる。ふつくしいとでもいうのか。

カラーではなく漫画のクオリティであるにも関わらず、水という描く事が難しいものを
ハイクオリティで表現されているところをぜひみてほしいです。

書店に立ち寄ることがありましたらぜひ手にとって見てくださいまし!



本日はこの辺でノシ

本日のBGM→ランカ・リー(中島愛「愛・おぼえていますか」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

May'nは最近調子に乗ってr(ry((黙
続きは劇場で!ですからねwwww
まめぐさんって、たくさんの人の中から選ばれたらしいですねww
すごいです!
あまんちゅですか…タイトルすら聞いたことないというorz
チェックしておきますw

No title

こめんと感謝ですw

≫4423さん

たしかにヤツは最近調子に乗ってr(ふぉんぐしゃ
劇場版ぜひみたいね!
金払える!(何
まめぐさん素晴らしいね。最初のと比べると
最終話あたりの成長具合がすげえお!

わりと最近の作品なのでね、チェックしておいてくれよ!
なんか近頃4423さんに癒されてるきがするお!w
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

