スポンサーサイト


167 ポニーテールメルト

こんばんはー。ういです。


@変態@

「最近、変態じゃなくなったよね。」ってよく言われるんですけど。

なんと返答すればいいかわからないじゃないかww

「いや?いつも通り変態だよ?」
って言うのが正解なのかな?
絶対違うよね。これは絶対に違うと言えるぜ。
「最近調子悪いんだよね。」
って返答するのも自分が変態だと認めちゃうし。
そもそも僕は変態じゃないのにな、みんな勘違いしてますよ。
なるほど。みんな勘違いってことに気付いてきたんですね。そうに違いない。
でも、みんなに気を遣われてしまうのもなんだか申し訳ないので
最近の出来事でもつらつら綴っていこうと思いますよ。
少し変な事があっただけです期待しないでくださいね。

――――

ポニーテール等の話です。
あごの先から耳の中心をとおる線をひき、その延長戦上に作る結び目を
『ゴールデンポイント』と呼び、最も見栄えが良いとされています。
ここ(ゴールデンポイント)よりやや高めに結うと個性が強調された雰囲気になり、
ここよりやや低めに結うと大人びた雰囲気になると美容業界では言われています。
ポニーテールの話のつもりなのに例えとして浮かんだのがツインテールというのが悲しいですけど、
とりあえずこんなカンジ。

eva

首の後ろで結んでるカンジです。
ちなみこの子はに真希波・マリ・イラストリアスというキャラクター。
雰囲気は大人っぽいので何してても絵になってると思います。
パチスロ魂の軌跡のボーナス後のマリの表情はすごく絵になってますよね。
あの絵好きすぎです。
鍵ッ子は杏のポニーテール姿と智代のポニーテール姿を見比べてみてね!
うまく思い浮かべない人はアフターの一話(草野球編)を観るべし!

kyo

見栄えが良いポニーテール。
元が良いから見栄えも何もない気がするけど見栄えが良いはず…!

高めにしたポニーテールはサンプルが見つからなかったお…。
頭の頂点に結んだ感じのポニテを想像してもらえばいいですね。
とりあえず大人のような雰囲気はなく個性的ではないだろうかと(ぁ

と、こんな風に結び目をどこにするかで見た目だけでなく相手に対する印象も変わるのですよ。
デートなどの際には、あらかじめ相手は大人な人が好きなのか個性的な人が好きなのかをリサーチしておき、
大人っぽい雰囲気や個性的な雰囲気作りの参考にしてはいかがでしょうか。

ちなみにサイドポニーについては、相手の目線をどうしたいかで右か左かに結ぶと良いと思います。
たとえば自分の左目の下に泣きぼくろがあって、それをコンプレックスに感じている人ならば、
右側にポニーテールを作れば相手は左目より遠い右側に目線がいくと思います。
そうやってポイントを変えることで相手すらもコントロールできる髪型・ポニーテール。
結ぶだけでこれだけの奇跡を起こせる髪型なのですよ。


以前、美容室で髪を切っているときにポニーテールの話題をしたところ、
「そんなこと全然知りませんでしたよww」
とか言われたんですよね。
「はいはい、どうせ知ってて顔立てようと思ってるんでしょこのリア充が!」
とか思って話してると、
なぜかその店員さんがほかの店員さんを呼んだりして
ポニーテール話に華が咲きまくってました。
正直恥ずかしいし顔あついし髪切ってる最中だから顔動かせないし
「あれですよあれ」って何回も使いまくったし何回も同じ話したし
「ポニーテールにしてみる?w」とかいじられたしな思い出があるのです。
美容室での話のネタにはあんまりお勧めできません。

明日からは皆も学校とか仕事場でポニーテールの話をして、ポニーテールを推進していきましょう!



@メルト@

近頃はとくにいろいろな人たちに助けられたね。
感謝をこめてメルトの替え歌をつくってみました。
歌わないけどね(ぁ
しかし感謝バージョンつくってたはずなのに片想いになってしまって大変なのです。
しかもラスサビが気に入らないね。
でも気持ちは一番乗るきがするので仕方ないね。
みんなになかなか言えないういういからの片想いメルトです><
そのうち違う曲で「みんなありがとうver.」とかつくってみたいね。


――――


ふと気がつくと 真っ先に思い浮かぶ君のこと
思い切って 声をかけた 素っ気なくても ただ会いたくて
答えは短い 話題は空回り 君の前だと意識する
緊張、限界!どうしよう!

メルト 溶けてしまいたい 好きだなんて簡単に言えない
だけど声を殺して叫ぶよ
これが「好き」と知ってしまった 今は
逢いたい話したい君に ○○○○…

天気予報は 予想できない 心には雨が降る
嫌な予感が当たる 君の姿 隣は誰?自分?違う そこには別の人
楽しそうな声と 見たことない笑顔
声かけられずすれ違う …心を締める音がした

メルト 潰れてしまうよ
今切なくて 悲しくて 苦しい
思い出すと不安があふれる
零れるのは寂しさ?涙?
これも「好き」なんでしょうか?

お願い 時間よ進め 見たくないよ
もうせつなさに消えてしまいたい

メルト 気になってしまうよ
天気よりも季節より時間より
はやく明日になってくれないかな
次会う時 勇気を出せるはず
震える声だけど君に 好きだよ





はいはいもうこの辺でノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はコールデンポイントより高めに結う方が好きですかね
ツインテもそうです

No title

こめ感謝ですお><

≫4423
4423さんは高めが好きなんですか
なんか意外かもです><
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

