スポンサーサイト


182 名前つくるのに3万円。

鑑定の話。
生まれてくる(生まれてきた)子供の名前を考える際に、
鑑定士さんに頼んだ場合は1~3万円かかるのですよ。
みてもらうのは苗字にあった画数とかね。
・苗字にあった名前の画数を教えてもらう…1万円。
・苗字にあった名前を候補としてあげてもらう…3万円。
という風にコースで金額はかわるみたいです。
あとは鑑定士さんによってもかわりますね。
5000円~のヒトもいるみたい。
名前でヒトの人生決まるわけではないでしょって考えるヒトには関係ないね。



こんばんはー。ういです。



[ヱヴァンゲリヲン新劇場版]

友人が家にきた際にDVDを再生していたので序と破を一緒に観ましたよ。
序はきちんとまとまった時間で最初から最後まで一気に観たことなかったので良い時間でしたね。
破は劇場ほどの迫力はないものの(当たり前)何度観てもおもしろい。
なぜかうちにDVDを置いていったのでこれから無限ループが始まります。



[初音ミク Project DIVA 2nd いっぱいパック]

初音ミク Project DIVA 2nd いっぱいパック購入の軌跡。
29日の0時から発売ということで前日23時50分くらいに店につくように出発。

miku0729

到着時にはすでにこの状態で笑った。
休日でもお客様10名いるか数えれる程度なのに歩くスキマもないとかね。
ミクだけかと思ったら戦国BASARAも同日発売だったみたい。
でもミクを買ってるヒトのほうが目立ってましたね。
わたしは予約してたから予約シート見せるだけでしたけど、
予約してないヒトはパッケージもって並んでましたし。
パッケージを5つくらい持ってたヒトいましたけど気のせいですよね。

mikuno2 mikuno3

いっぱいパック(PSP付)の外見。
大変かわいくできております。

mikuno4

PSP以外のケースやストラップなど。
予約特典でついてるのも。
前回の特典がねんぷちだったのと比べると力が落ちてると思う。
PSP付きのも出しちゃったから仕方ないか。

mikuno5 mikuno6

そしてPSP。
色がオリジナルなのを覗けば自分でステッカーやらを作ったほうがいいんじゃないかと
言われてもおかしくないカンジですよね。
しかし後悔はしていないですし、これですごく楽しくプレイしていますb
プレイ時間10時間弱の時間ずっと「ロミオとシンデレラ」に費やしたのはわたしだけではないはず。
なんか「ロミオとシンデレラ」は全ての難易度でパーフェクトを出したくて><
今回はEASY・NORMAL・HARDに加えて、「EXTREME」が加わってます。
HARDと比べて難しさが違いますね。鬼畜でした。
夏休みはずっとお世話になりそうなゲーム。



[Angel Beats!]

噂の有名な当作品を視聴しました。
素晴らしく泣けますね。
普段泣かないようなひとも泣いたって言ってましたし。
さすが有名なだけありますね。
曲も良かったです。サントラほしいなぁ。
つい最近サントラが発売されてるようですし、他の劇中歌も含めてぜひほしい。
続きから久々のマジレス(レスじゃないけど)。
内容のネタばれが含まれてます。
そして気持ち悪いです、のでみたくないひとはスルーでお願いします。
[黒歴史マジレス]

アンチさんにはくいつきやすそうな設定とか絵が多数ありましたけど、
わたしはそんな無粋な真似はしない。

素晴らしく深みのある作品でしたね。
1クールアニメであそこまでの完成度はなかなかに出会えないですな。
さすがP.A.worksさん、本気すぎる。
次回作も決まってるようですし頑張っていただきたいです。

OPアニメーションEDアニメーションが素晴らしかったです。
OPアニメーションEDアニメーション凝ってくれる作品は基本的に大好きなんですよね。
エンドロールはもちろんエンドカードまでがアニメと思ってる私としてはすごく重要です。
とくにラストのEDはとくに泣けた。
ずっと泣いててまた泣いた。
ひとつ不満だったこと。泣いてたのまでは良かったんですけど
エピローグ!ってところで母親が部屋に入ってきて泣き顔見られたこと。
「泣いてるの?気持ち悪っ」とか言われましたよ^ω^

泣きどころはゆりっぺ過去話、岩沢さん、ゆいにゃん、10話以降はED曲流れるだけで涙、
、主人公過去話、最終話全部。
これといって好きなキャラはいなかったけれど、岩沢さんは登場初期から表情が好きでした。
細目でつねに遠くをみているようなカンジですね。
消えた瞬間はなんというか、むくわれたってカンジがすごく素敵でした。
自分のやりたい事をやり遂げたヒトの表情って、すごく奥深いなぁとか思ってました。
(語彙が足りないと自覚はしている。)
そして泣いてました。
あのようなシーンのようにヒトの心に触れた時に感動して泣くようですねわたしは。どうでもいいか。
というかみゆきちが><

ゆいにゃんの話は個人的に今作品のピークでした。
頑張ってるコ、そして報われた時っていうのは素晴らしいです。
どんな事でも絵になると思う。
今回はエピソードが自分好みだったのとしめかたが素敵だったことが自分のピークの原因とは思いますが。
「どんなことがあっても何があっても俺が!」ってシーンは鳥肌もの。
セリフ全然違いますけど、だいたいそういう意味のセリフ。
主題歌の流しどころと歌詞メロディーが最高だったことも忘れられませんね。

卒業証書の内容も良かったなぁ。
みんなにも知ってほしいですね。
自分がやってることを認めてもらえずに孤独に感じる時もあるけれど、
しっかりとみてくれて認めてくれるヒトもいるんですよって事。
そのガンバりはきっとみられてますよ。認めてくれますよ。
理解されてなかったり、不安になったり、それが原因ですれ違ったりすることもあるけれど、
その際は周囲のひとがしっかりとサポートしてくれたらいいな。

以前「ういって音無?」みたいな事言われたことあったんですけど、
どこからそうなったのか検討。
たしかドナー登録をする話をしたときにそう言われたと記憶してるのでそこかな。
同じ事言ったような気がする。今思うとなぜだか恥ずかしい。
「誰かのためになれるなら」とか言った気がします。
しかし、音無くんほど献身的にはなれませんよ。
おせっかい、余計なお世話レベルでしょう。
おせっかいだろうと余計なお世話でもするのがぼくのレベルですな。
どうでもいいですけど、本人に気づかれずに色々するのがわたしの美学(ぇ
ドナー登録なんかも提供者のプライバシーは保護されるので、
提供された方も提供者の事はなにも告げられないそうです。
お互いに連絡を取り合いたいなどと懇願したら違うのだろうけれど。

―――

生きがいをみつけると人生って素晴らしいなって思うのかな。
生きがいを見つけるっていうのは難しいですよね。
何かを失ってからわかるものかもしれないですし。けれど、その中でみつけていくのが人生なんだね。
この作品を観て、世の理不尽さを呪うんじゃなくてそれでも人生は素晴らしいよって
思えるきっかけになれればいいのではないかなー、と思います。
振り返ると暗い事しか浮かばないってことはおおいからね。
(生きがいがどうこうっていう主人公の過去話は、作者自身が過去話を語ってるように思えたのは
わたしの気のせいですよね。なんとなくそう感じました。)

結局なにを言いたいかわからないね。
このような作品は3回4回観るたびに味がでてきますし、それだけの価値があると思います。
年月重ねて社会やら何やら経験を積んだあとに観て学ぶのもなかなかおもしろいですよ。
わからなかったことがわかったり、また価値観が変わったり。
わたしも来年の今頃もう一度観れるといいな。
そのまえに年内にあと3回は観たいな!
その時は1話1話の感想など書けたらいいな!
こんな長い文章読んでくれて、本当にありがとうございました。おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

か、鑑定高いな
エヴァはみてないな
DIVAは私も金が入ったら買う予定だ
Angelか・・・全部録画してあるがまだ観てないな今度家に誰もいないときにでも観るとしよう


PS.好きなキャラはかなでとゆい

No title

ミクPSPwww
市販の物より、俺の改造verの方が痛いとかどんだけwww

そして、ABは俺もののみーだったか誰かに言われて、最後まで見たけど
俺的には、なにこのリトバスって感じでしたww

No title

*・ω・)ノやぁ

おぉーすごい><
うらやましいです(◜௰◝)

うーん・・・もしかしたら言ったらいけないと思いますけど
ばば先生お金持ちですね(σ゚ω゚)σうりうり

そして写真に写ってるゼリーかプリンの殻が気になる(´・ω・`;)(ぁ

ABは素晴らしい作品ですよね><
俺も最終回見たとき余裕で泣けましたよ(´;ω;`)

でもは(`・ω・´)ノシ

No title

こめ感謝です。

≫むげんさん

エヴァ良いですぞ。
近頃毎日ループ再生です。
DIVAも><

AB!観てないのに好きなキャラとか><
ぜひ見てくださいw


≫4423

ですよねー。
自分でつくったほうが良いとか思われても仕方ないです・ω・;

AB!は元々4423さんらが観てたから観ようと思い立ちましたぞ。
リトバス!してない><



≫ワタル

*・ω・)ノやぁ

わたしは頑張って稼いで貯めてるんですww><
金持ちではないですぞ;ω;

ゼリーですww
めざといですねwww
ちょっと前に食べてました・ω・

ワタルも泣いてたんですか><
あれ良かったですよね><
観てるひとにしかわからないですな><
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

