スポンサーサイト


189 誕生祭前々々夜 ~早すぎてもいいじゃない~(編集)

こんばんはああ。

献血行って

A型大ピンチ!!
O型大ピンチ!!
[B型ピンチ]
AB型大ピンチ!!

とかあると、B型のわたしは献血する気なくなるじゃないか!
行く時は毎回このパターンな気がする…。

献血する前に[はい][いいえ]二択のアンケートをいくつかするんですけど、

『男性の方に質問です。男性との性的接触をもった事がある』

とかいう質問があります。
みんな気をつけて!(ぇ



[勤務中に同僚の肛門にエアポンプを差込みスイッチを入れたら腸が破裂]

→勤務中に同僚の肛門にエアポンプを差込みスイッチを入れたら腸が破裂

Σ(゚д゚;) ……!?
ポンプ怖い。



追記より新企画!

[ペンタブ]

*・ω・)ノやぁ

ペンタブ買ったであります。
ということで前々から妄想していた某茶メンバーを使って結成していた
妄想グループを妄想絵化しようと頑張ってみる事にした。
女性メンバー中心の『ひぐらしファンぺ娘。』(略して『ひぐむす。』)と
男性メンバー中心の『ひぐらしファンぺ組』(略して『ひぐぐみ』)。
実はかなり前から勝手に結成だけはしていたのである。
もちろんメンバー本人には言っていない(ぇ
最近は某茶じゃない人も加入してるかもしれない噂があるらしいが詳細はわからないらしい。
企画だけしておいて誰かに描いてもらうの丸投げするのも気が引けるし、
もどかしいし、申し訳ないしで埋もれてたのをいまさらながら描いてみることに。
また埋もれないように頑張る所存である。

――

というわけで、右も左もわからないスーパー初心者の私が絵を描き始めた。
どれくらい初心者かというと「レイヤーって何?」くらいの初心者である。
拡張子のjpg、gif、png、bmp、などなど、よく意味がわからずにググったけど、
やっぱりよくわからないので人にどういうものか聞いたくらいの初心者です。
(ググレカスって言われました。)

そんな私のはじめての絵描き物語。
「はじめて」とつけるといつもなら卑猥に聞こえるはずなのに
自分でつかうとそんな事ない不思議。

さすがに何も見ずにやるのは不安いっぱい、というよりどうすればいいのか
わからなかったので入門書を探しました。
しかし入門書っぽいのは見つからなかったのでこちらを購入。

→プロの現場から学ぶ!シリーズペンタブレットによる イラスト彩色 プロフェッショナルテクニック

購入したあとに「プロから学ぶ」とか初心者が見落としてはいけないようなワードを発見する。
まぁこれを片手に一生懸命頑張ろう。
「ネットでみればいいじゃん。」とかはなしですよ!
こういうのはお金を出して身につけるんだよっ(ぇ

まずはメンバーの選出。
今回はひぐむす。メンバーの「ワタル」様を選出しました。
資料は我が師匠絵だったり本人様直々絵だったりを使用。

とりあえず紙に鉛筆で描いてみた。2時間くらいかかりましたぞ。
しかし書籍の参考絵でもオールデジタルなうえに、うちにスキャナがないから取り込めないw
だまって紙に描いたものを元に、マーカーつかって大まかな下描きですOrz

①マーカーでおおまかな下描き

らふ

②下描きを元に線を入れる。

とちゅう

けっこう時間がかかりました。
下描きなので時間かけなくていいのに。
本の教え(?)通りに進んでいた私は、自分的にペン入れのつもりでやっていたのに
これ下描きらしいですOrz
これをもとにペン入れをはじめたのであった。
ちなみに紙に描いたやつとの比較。
個人的に右のほうが好きなんですけどどうなんでしょ。

ひかく

描いたあとに気づいたんですけど、

→初音ミク - Project DIVA - 2nd -

似すぎである。


③ペン入れ

線画

けっこうすっきりさせました。
めんどくさかったわけじゃないです!
ペン入れ難しい!><


④着色10時間くらいで完成。

かんせい

誕生日おめでとぉぉおおおぉおおお!!
少しくらい早くたっていいよね!
背景とかなくてもいいよね!ぼくには無理無理!w
胸がけしからん気がするけどいいよねッッ><
帽子みないと誰か判断つかない気がする。
一応ジャージのつもりなんですけど、もっとデザイン考えておけば良かったと後悔><
ライン入れるとかすれば良かったなぁ。
元々は緑白にするつもりだったんですけど。
→ジャー★ジ
またかぶりすぎである(ぁ
ミクやりすぎなのかな!
いまさらですけど、ポーズはワールドイズマイン歌いながら「その2!」ってやってる所ですよ(ぇ

スーパー初心者の私でもとりあえずここまでやれるからできない人はいないはず!
「描いてみようかなぁ…」と思う人はぜひ描いてみよう!
まずやり抜く事が大事だってルカ様も言ってましたよっ><
そしてわたしとひぐむす。を完成させよう!(ぇ

―――

改めまして誕生日おめでとう!
アクセス8000Hitもおめでとう!!
いつも絵を描いてくれてありがとうヾ(ゝω・○)
これからはちょくちょくですけどわたしも絵を描いていこうと思うのでそちらのほうでもよろしくね。
あと半年と長いですけど、受験に向けての勉強で身体を壊さないようにね><



それでは本日はこの辺でノシ

――――

【8月27日編集分】

不透明とかなんとかの関係でケータイから開いたらすごい事になっていたので編集。
とりあえずちょっといじったpngとjpgの完成版を載せます。
お持ち帰りの方はこちらをどうぞ><これならいいはず。

ワタルpng(不透明度なし) ワタルjpg



ではこの辺でノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

*・ω・)ノやぁ
うわああああああばばばばばばありがとうございますありがとうございます><
もう感謝しまくります><もう本当にありがとうございます><

むしろ早かったほうが嬉しかったようなきがします><b
自分の誕生日の日には塾でテストがありますのでllorzll

もう本当にありがとうございました><
宝ものにします><
よかったらツイッターのアイコン画像に使用してもよろしいでしょうか?

そしていい企画ですね!
ひぐらしファンペ娘。
ひぐらしファンペ組。
グッジョブですb

ではでは長くなりましたがこの辺で(`・ω・´)ノシ

No title

着色10時間?!!!!
お疲れ様です><
まぁ、最初はそんなモンですよ(;´・ω・)
それでも初めてにしては、すごく上手いほうだと思います。
がんばってペンタブになれて、かわゆいおにゃのこ描いてくださいね♪

No title

私!参上!!どもどもみんなのヒーロー夢幻です☆
え?ヒーローじゃない?うっさい黙れ!眼球抉って腹に風穴開けた後に四肢消滅させて東京湾に沈めるぞ!

なんつう質問だ・・・

ポンプてwww絶対解っててやったろそいつwwwwwwww

おまwww言えよwwwwww
まあ私には関係ないだろうが



大阪にマジで来る時は大阪のどこに来るのかを言ってくれると嬉しい金が足りるところまでなら行けるからな

まぁそういうわけで
あでゅー
ノシ

No title

コメント感謝であります!

≫ワタル様

いやはああああ!
すごく早いですけど誕生日おめでとうございます!
また当日に言いますけどとにかくおめでとうございます!
宝ものですかw
初めての作品ですので大切にしてやってくださいw
また描かせてくださいね!w
アイコンおkです。
こんなんで良かったら使ってやってください><
縮めたり伸ばしたり切ったりくっつけたりなんでもしていいですw
新しく投稿してるやつのほうがいいかもです。

息の長いカンジになりますけど頑張りますw
ではありがとうござしましたOrz


≫柊様

何気に初めてのコメントありがとうですw
これから色々と勉強するのでアドバイスよろしくです><
ペンタブがですね、私が9年間愛用しているシャープペンシルより
大きいのですよ。どうでもいいですね(ぇ
これからまたよろしくお願いします><


≫むげんさん

こんなに絡みづらいと思ったのはむげんさんが初めてだぜ(ぇ
とりあえずヒーローということは覚えておきますね…

>おまwww言えよwwwwww
 まあ私には関係ないだろうが

まだ噂の段階ですのでまだ全貌は私にもわからないかもしれない…(死

大阪行くとかいつになるかわからんのです。
行く時は連絡しますので生きててくださいねw

No title

A型の俺ピンチじゃんww

肛門にエアポンプてwwww
小学生でもやらないだろww

ワタルにゃん可愛いお´ω`
ていうか、いつの間にペンタブ買ったしww

No title

≫4423さん

4423さんA型だったんですかw
たくさん献血していってくださいね。

ほら、出来心というやつで…
出来心でも肛門にエアポンプはねえな…

ペンタブ買ってまったくひにちたってないね。
インテリア専用にならないように頑張りますお!
最近はマイクがインテリアになってきた…
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

