スポンサーサイト


希望、と呼んでみる16回目 【うい】

こんばんはー。

本当は見た目以上に涙もろい憂さんこと
「和 憂(なごみ うい)」がkanon話でもしますよー。

本日は夜中3時半から舞ルートにむけてプレイし始めて、
9時に終了しました―。
舞ルートはアニメでは個人的にいちばん感動した
シナリオでしたので、いちばんの期待星でした。
その通りの出来でしたねー。
ただひとつ泣かなかったのはいちばんの予想外でしたね。
自分でも。
舞ルートに関してはアニメのほうが出来はよかったなー、
と思ったのですよ。
シナリオに加えてアニメーションがはいるけれど
心理的な表現をうまく伝えにくいアニメのほうが
良いということはあまりないと思うのですが、
舞に関しては京アニのすごさに舌を巻きざるをえませんでしたよーww
もちろんゲームも良かったですけどね♪
泣きはしなかったものの、泣きそうなラインの最高水準を
たもったままの進行ってカンジでしたよー(わかりにく
原因としてはおそらくはアニメの出来が良すぎた、
というのが挙げられますかねー。
そこはやっぱり、

京アニすごいッッ

ですね(ぁ
声優の田村ゆかりもイチイチ声のトーン、上げ下げがうますぎるのです。
舞の性格をわかっているうえでの声演技というものですね。
声優さんってやっぱりすごいですよねーw
そしてなんといってもBGMでしたね。
舞の登場BGMはホントに素晴らしいものでしたよー。
主人公が初めて舞に会った時の印象を
「幻想的」と表現していましたけど、
ホントにその通り、「幻想的」なBGMを流してくれましたよ。
アレには鳥肌モノでしたよー。
思わずループして初登場シーンを5回は再生しましたね。
Keyの曲師さん天才です。
またというべきかかやはりというべきか困るのですが、
ルートに入るために他のヒロイン、とくにあゆと
名雪に冷たくしないといけないのが個人的に残念ですorz
アレはホントに心が痛むのですよ(汗

本日はバイトがありますですが、バイトが終わった後は
今度は佐祐理さんルートにまっしぐらしようと思うのですよー。
この調子だとあと4日で終わりそうですかねー。
(あゆルートをもう一度プレイするつもり。

明日はゲームの感想に加えてブログ友達の蒼様にも
宣言(?)しちゃったので、以前近場で撮ったイタ車の
写真でも載せようと思いますー(何

では本日はこの辺でノシ

本日のBGM→蛍灯 翔「Dear you -Hope-」

そしてこの曲に興味を持った方や知ってる方はこちらもご覧ください♪
Dear you -Hope- 歌詞解説
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

