スポンサーサイト


204 メッサーラ!

こんなやつです。
→メッサーラ

こんばんは!ういですよ!
気が付くと全然更新せずに11月が終わってしまっていた。
短くてもいいから毎日ちまちまと更新していくのを目標にしようかな><



[ステカム]

17日の夜か18日の夜かにステカム配信するよ!
今回のゲストはライラックくん!
いつもパネヱコメントを投稿してくれる誇り高き童の帝ダヨ☆^(o *^ω゚)o
だがしかし彼は最低でも22時以降しかこれないからそれまでゆーのじでも出そうか。

今回は20時開始ネ!
といってもまだ打ち合わせしてないから暫定ってことで><
また後日確認してくださいお手数おかけしますお願いします。

今回は、

①ういとライラックのかっこいいあだ名募集。

②正月の正しい過ごし方を教えてください。

③今までで一番おもしろかったと思う本

④あなたの2010年を漢字一文字で表すと!

⑤ゆーのじの中高時代のエロいハプニング集

⑥ありなしディベート

の豪華6本立て!?
あとから記事立てますのでそちらでくれてもよしメールでくれてもよしです!



[ういういまとめ]

・頼まれると断れない。
・ポテトチップスを箸で食べる。
・カレーライスを箸で食べる。
・冷え性

などなど、良い事も悪い事でもなんでも募集!
コメントからかメールでくださいね!
これ集めてプロフィール作りたいです!><



[重大発表]

うさちゃんがおかえり!
うさぎさんのブログ名とかテンプレとかが変わってます。
ツイッターも始められてますのでフォローしてね!
ついでに僕のもフォローしてね!
ちなみに以前のブログ名の「いつでも三月」は何気にお気に入りだったというね。
→ウサギ いん ねばーらんど

あともうひとつ、詳しくはこちらへ→→4423エクスタシー



追記から遊戯王話ですw
[遊戯王]

11日(土曜日)と12日(日曜日)の大会にでましたw
11日は周り中高生ばっかりだったな…。
全部で15人ほどでしたお。

一回戦はかなり参加してるぽい玄人さんだったです。
デッキはパーデクなるやつ。以前4423とたこくんが話してるのを横で
きいてたから名前だけは知ってたけど、内容は全くの無知でしたから、
1戦目はパーデクとクリスティア並べられてぼこぼこにされましたお(´ノωヽ)
2戦目はサイドも何もいじらずに続行。(というかサイド作ってなかった
速攻でパーデク出されたけど、うちの死霊さんがすごく粘ってくれてましたw
5,6ターンは粘ってくれましたw
その間はこっちは死霊さんと警告伏せだけで、相手はゴヨウとパーデクと
ゴヨウの効果でとられたシロッコさんだったから冷や冷や。
そして手札溜めまくり見計らってから、月書三枚使いパーデクの効果で相手の手札を0にしてから、
カルート、ゲイルと出して、その大会が始まる直前に当てたミストウォームさんを出していきました!
そのままごり押しで2戦目は勝利。
3戦目は旋風シュラさんカルートサーチのブラスト2枚出しやらシュラ効果でゲイル出しやらで
2ターン目後攻の時にはダムド出して気がつけばモンスターのパーティー状態だったね。

((4423さんからの@minase_ui 一回戦は儀式天使か… 厄介な相手だねwwまあサイドで対処したんでしょうな

内容はこんなんでしたww
サイドとか使ってないですww

パーデク恐ろしい恐ろしい。

2回戦はE・HERO融合のやつでした。
アブゼロとかいうやつ出されて困惑してるうちに押されて負けた><
一番驚いたのは「融合」が手札のモンスターも融合対象にできることだね。
わたしが昔やってたときはそんな効果じゃなかった気がするんだけどw
2戦目も同じ感じでごり押しされて負けたおo(≧ヘ≦o)
その人のカードスリーブが渚だったから、悔しいけど嫌な気持ちにはならなかったかな(ぉぃ
試合終わったあとにフリー対戦の際の会話。

うい「最近はじめたから知識ないんだよね…融合ってすごいね」
相手「知識ないのにBFなんですか…(驚」

なんかすまんね。

その日の決勝は強謙BFと六武衆でした。
決勝の時に別のBFの人とフリー対戦してたから結果はわからないという(ぉぃ
ちなみにそっちの対戦では10回ほどやって1回しか勝てないという見るに絶えない戦果でした(つд∩゚)


12日(日曜日)はたこ焼きさんにご教授いただいたBFお触れビートでいきました。
参加者総数は25人くらい?ちなみに1回戦はシードだったよ!
2回戦の相手は本当によくわからん相手。
皿とダンディと植物をつかってましたね。

うい:モンスターなし、伏せ4(お触れ、死者蘇生、弾圧、警告
相手:皿、ダンディ、なんか植物ぽいの、ダンディトークン2、腐ったリミットリバース

の状態が続いたんですけど、相手は攻撃してこないという展開があっておもしろかったですw
伏せにびびってたんでしょうね。
こういう腹の探り合いがおもしろいよね。
ちなみにそのあとは櫃でサーチしてたダムド手札に加え、
お触れを発動してブラホで場を除去、ダンディトークンを弾圧で阻止。
その後伏せてた死者蘇生を発動。
DDクロウで対象を除外された後にダムド出して手札のシュラと一緒にごり押しで勝利。

2戦目はお触れも何もなく旋風BFでごり押しして勝ちました。

対戦前は、
うい「リトバス好きなんだねーw(相手のカードスリーブがかなただった」
相手「好きっすよ、かなたフェチっすよwww」
うい「俺CLANNAD大好きなんだよねww」
相手「CLANNADもいいですよねww」
状態だったのに、試合が終わると無言で立ち去っていったなあのこ。
みんなこんなものなのね(つд∩゚)


3回戦(準々決勝だった。)はまさかの六武衆!
ぼこぼこにされました!!
シエン卑怯だろあれwww
ほんとにパペットプラントがないと何もできないなあれは。
教訓としてはあらかじめ弾圧を発動させておく事か。
今の時代では特殊召喚さえ封じれば何もできないからね。
特殊召喚と当時に発動したら勾玉でやられたからそこは読み負けたお><
六武衆さえ並べさせなければ基礎値はうちのファルコンの方が高いからあとはお触れはって、
自分は展開(サイクロン対策にスターダスト出せれば完璧)展開したあとはお触れもどして相手ターンで
弾圧使えるようにとすれば文句なしですね。
試合が終わったあとにフリー対戦したけどこちらでもぼこぼこにされましたw
1ターン目後攻1キルもされたおww
六武の門かシエンかキザンか制限かかるだろww
六武の門二枚はられたら鼻水たらしてみてるしかなかったよ…(´ノωヽ)。



どちらも1回戦を突破できたのは4423博士とたこやき博士のおかげですよ。
毎回コメントに返レスしてないけど感謝してます><
返レスしようとしてコメントを読み返しては、自分のデッキいじったりして
全然返レス作業が進まないという経緯があっていまだにできてないというね(ぉぃ
またこれからもよろしくネ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


遊戯王の話だが、それ以外コメントできなくて大丈夫か??
パーデクの対処方を教えておかなかったね(サーセン
俺は今現在パーデク使いだから
その辺は周囲の人より嫌なカードはわかってるよ
・ライオウ
まぁ制限カードに頼ってるデッキだし
ドローソース少ないから
高等儀式を引かなければならないという時点で
もう積み
クリスティアも特殊召喚できないし
・神の警告
まぁ儀式止めればおk
・閃光の追放者
奴(パーデク)のテキストは
「手札の天使を墓地に送ることで」
だから効果が使えないぉ
こんな感じかな
あとはオネスト警戒して戦えばいいぉ

二日目の二回戦目は最近流行りだした新しいデッキだね
確かカオスデブリとか言ったかな
まぁBFならそこそこ戦える相手のはずだけど
ホントに強い人が使うと手のつけようがなくなるくらい強いデッキだね

ところで、
お触れを発動してブラホで場を除去、ダンディトークンを弾圧で阻止。
この一文がだいぶ気になったのだが
お触れを発動しているから
弾圧は使えないよ?と言ってしまっても平気だろうかwww
まぁこの辺はggrことだね

六武衆はとにかく
ライオウを立てればいいんだよ
多分キザンと門はそれぞれ準制限、制限だろうね


ちなみに会話についてのコメントだぉ
勝負が終わった後に挨拶できないのはマナー違反だよ
ういういは挨拶してるだろうからおkだけどきおつけないとだね

知識ないのにBFは特に問題ないぉ
BFはなれて強くなるためのデッキみたいな感じだからね
二ヶ月もやればだいぶ強くなると思うよ

ところでここで一つ知識を入れますね
相手に伏せがあって自分の手札にゴトバがあるなら
ゴトバを伏せて一ターン召喚を待つんだ
次のターンに召喚して奈落とか激流されたらゴトバで他のかーどを破壊してやるといいよ
要するにゴトバは
2:3~4交換しないとダメだよ
2:2交換のゴトバなんてタダの紙切れ同然だからね

たこさんとうにちゃんすごー

逆にたこさんに遊戯王を教えてもらいたい
なんなの?いまブームなの?

あと質問!ステカムってなんですか?
ラジオ的なものですか?よければURL的なものを載せてほしいです
のであとでアンケートしときますね

そして宣伝どーもです!重大発表だなんててれるなー
わたしも意外に「いつでも三月」気に入ってたんですけど
引越しなので変えないといけないので
よければ新しいブログ名考えてくれませんか?よろしくおにゃーします

えー、うにちゃんの特徴をかけばいいのかな?
・うにちゃんはキュートでかわいくてやさしい(はず)
・うにちゃんはクールでビューティフォー(のはず)
・・・・あ、わたしうにちゃんにLOVEかける5万ですよ!これも特徴!

私もそこそこながいですねwではー

No title

こめ感謝ですおw

≫たこやきさん

いやwそんないちいち謝らないでくださいw
対処法とか教えてもらってたらキリがないしね・ω・
とりあえずライオウ持ってないな(ぁ
パーデクとクリスティア並べられたらきついけど、
カウンターの天罰とか対処はわりとあるよね。
サイド作ってなかった当時もプレイングとヒキ次第で
どうにかなりました(どうにかした)し大丈夫です。
閃光のryでどうにかなるのはかなりありがたいですね(2枚持ってる


>お触れを発動してブラホで場を除去、ダンディトークンを弾圧で阻止。

ログ間違えてましたw
ブラホで除去、ダンディを弾圧で阻止してお触れですねすいません。
きちんとやってますよ!うん!
GBA使用法なるほどです。
そういえば1日目にフリー対戦してくれた人は引いてから一旦待って
BF出してましたね。そういう戦い方があったからでしたかー。
勉強になりますね。


≫うさぎさん

>なんなの?いまブームなの?

ひょんな事からハマってしまったのですよ…
4423さんに教わるといいお!

ステカム配信するときにURL載せるよっ
良かったら聴いてみてくださいね><

新しいブログ名はそれでいいかとw
というか引っ越ししたら変えないといけないのかそうか。

特徴あざす!><
キュートでかわいいが重なってる気がするけど、
きっと海よりも深い意味合いがあるんでしょうね。
わたしはうさちゃんにLOVEかける4万5000くらいでした><
負けたお><

No title

ああwww
ライラ出るんだww
今度久しぶりにライラの家にでも行こうかなと思ってますお
モンハンやるじぇえ

ウサギ復帰おめでとう
そして何気に自分のブログの宣伝もありがとうw

>>皿とダンディと植物をつかってましたね。
おそらく最近流行りのリミリバデブリダンディかと思われ
自分も現在組んで回してますが、強いっすww
フリーでは負けなしですよ

サイドからクロウと連鎖除外積まれると結構痛いけどねww
よくわからない植物・・・
グローアップ・バルブ、ローンファイア・ブロッサム、スポーアのどれかだと思われ

パペプラは偉大だよww
メインパペプラとかもいるくらいだしねww

そして今後のリミリバデブリダンディは、TG ハイパー・ライブラリアンのおかげで、
爆アドデッキになったからな・・・

>>相手「知識ないのにBFなんですか…(驚」
逆に、知識なかったらどんなデッキ使えって言うんだろうねww
ライロ?メタビ?
BFは結構回しやすいデッキだと思うんだけどねww

ともかく、良い結果で良かったねwww
自分は六武衆がウザいから最近大会出てないお・・・
フリーはたまにやるんだけどねw
土曜日曜あたりに大会行こうと思います
メイン虚無魔人でボッコボコにしてやんよww

ちょっとまとまりのない文になったけどスミマセンねw

No title

先生!(^・∞・^)ノ
豪華6本立ての、⑤の意味がよく分からないです!w

No title

>AKAKOME4423

いまだにマイクテストしてないんですけどねw
気合いで出してみますw


>おそらく最近流行りのリミリバデブリダンディかと思われ

そういえばリミリバつかってましたねw
リミリバつかってなんか出されて、シンクロされたんですけど
警告でつぶしてやりましたbb
何をつぶしたのかはわすれましたけどww
返しのターンで大量展開して反撃してゴーズ出されたんですけど、
相手の場には腐ったリミリバ一枚があったからゴーズ出せないみたいな!w

クロウも連鎖除外ももってない><

>グローアップ・バルブ、ローンファイア・ブロッサム、スポーアのどれかだと思われ

スポーアではなかったですね(持ってるからわかる
なんか栗っぽい奴が二匹縦にならんでた気がする。


パぺぷらが840円と高騰しててフイタww
くぐつ虫とエレキトリックワームは持ってるのになぜパぺぷらだけもってないし。
あとジャンプ二冊買いましたwww

機会があればパぺぷら3枚積みとかしてライオウ積みとかして六武衆としたいなw
特殊召喚さえさせなければいいんだよな!
弾圧はって賄賂とかで守るくらいの気持ちでね!

虚無魔人もってたんだけどね…
大量のいらないカード集を売った時に一緒に売っちゃったんだよな…
次回大会頑張ってくださいww


≫ゆーの字

詳しくは当日発表!w
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

