スポンサーサイト


第17話!

こんばんは!今回は17かいめ!
告知してた通りやりますよ。

12月18日(土)20時からステカム配信します!
今回のゲストはライラックくん!
いつもパネヱコメントを投稿してくれる誇り高き童の帝ダヨ☆^(o *^ω゚)o
だがしかし彼は最低でも22時以降しかこれないからそれまでやっぱりゆーのじでも出そうか。
前回の文をコピペしていじっただけだけどたぶん伝わったとおもう!w
ゆーのじから何もコメントがないということは出るだろうと思われるから問題ないな。


今回は、

①ういとライラックのかっこいいあだ名募集。
ex)たま、いかすブラザー

②正月の正しい過ごし方を教えてください。
ex)お雑煮を食べてごろごろ
チャットで年越し
姫はj(ry


③今までで一番おもしろかったと思う本
ex)100万回生きた猫
チーズはどこへ消えた
「あなたへ/河崎愛美」
「少年A この子を生んで/少年Aの父母」
「初恋/中原みすず」


④あなたの2010年を漢字一文字で表すと!
ex)「幸」…今年一年幸せでした!
 「悠」…とにかくのんびり過ごした!

――

⑤ゆーのじの中高時代のエロいハプニング集

⑥ありなしディベート

⑤、⑥はライラック殿がくるまでゆーのじとやっとこうと思います!
⑥はありかなしかで適当にディベートするってだけだよw
お題を考えてもらえるとうれしいです><

→なごんで劇場VSライラック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんけーつかい…トウ!

ライラさんか、お久しぶりでごんすなー
ライラさんが出るまでに、ゆーのじさんでは花がないので私が出ましょうか?ww
嘘ですけどねー騙されたーばかめーw

というわけで
ここにアンケートを答えればいいのかね?
①ういとライラックのかっこいいあだ名募集。
ういちゃん:工場長 ライラさん:シザーネック
意味は特にありません

②正月の正しい過ごし方を教えてください。
ねことこたつとみかんとゲームおあマンガ

③今までで一番おもしろかったと思う本
ふしぎのくにのありす!は王道すぎるので、
スレイヤーズシリーズ
今3巻を読み中だからなんとも言えまへんが…
もしもの場合にゆーのじーさんとかぶりそうだけど
クビキリサイクル

④あなたの2010年を漢字一文字で表すと!
鬱 
人間ってそれまでいくら楽しいことがあっても嫌なことが印象に残るんですって
理由は聞かなくてもわかると思います…うっ、しくしく

――

⑤ゆーのじの中高時代のエロいハプニング集
女子に貸した何らかのものに卑猥な絵や文字が書いており
ゆーの字(14)が現行犯逮捕されました…というニュースが!

⑥ありなしディベート
ディベートの意味がまだわかりませぬので「ありなし」で何かを書いときますね
季節外れだけどスクール水着について
一言にスク水といっても様々なタイプのものがありますよね
私が好きなスクール水着のタイプは「セパレーツタイプ」なんです
正式名称を調べてみると新スク水らしいです
ラインとかは引かずに、肩にかけるあれはちょっと太めで、名札はほしいですねー
皆さんは何タイプが好きですか?
あれ…ありなしかんけーないねー

なんかすいません
ちゃんとラジオいきますね

No title

眠れないんで、こんな時間にw

どーも、花の無いことに定評のあるゆーの字ですw
ウサギ先輩復活うれしいですねー(^>∞<^)////
花がないと言われ騙され馬鹿にされたのに、何故か2828が止まらないゆーの字でした(ぇw
これ以上言うと44兄さんに怒られそうなので止めときますwww
ライラックさんは、確か声聞いたこと無いのでwktkです^^
実際に喋っても、変態なのかねぇ?(ぇw

①ういとライラックのかっこいいあだ名募集。

ふむ、ライラックさんは既にカッコイイ気がしますがw
ライラックさん:ライボルト
ういうい    :グラシーズ

ライボルトはポケモンです^^;
グラシーズは・・・・まあ言わずもがな、メガネですw
なんか英語にするとポケモンっぽくていいかなと思いまして(ぇw
いいね、なんか厨二コンビっぽくて(ぁw

②正月の正しい過ごし方を教えてください。

駅伝中継を見てる親に対し
ゆ「うわ~、また駅伝・・・寒いのによくやるわ・・・・」
母「アンタも走って来なさい!草食系なんて流行らないよ!」
ゆ「大丈夫、モチ食べるから」
という、不毛なやりとりを繰り返すw

③今までで一番おもしろかったと思う本

西尾維新の「戯言シリーズ」「トリプルプレイ助悪郎」
森博嗣の「Gシリーズ」(途中までしか読んでないけどw
あと、小学生のときは「ズッコケ三人組」にハマってました^^

④あなたの2010年を漢字一文字で表すと!

「充」
オンラインオフライン、共に充実していたんじゃないでしょうか^^
まさに、最高の一年でした!!!





って言えたら幸せなんですけどね(ぁw
いや、まぁ充実はしてたんですよ?一応^^;w
ただねー、就活がねーorz
そこんとこには触れないでくださいw

ということで、「会」にしときます^^
色んな人に出会えた一年でしたね~^^
就活のお陰で学校の知り合いも増えましたし、
何よりオンラインの友達が爆発的に増えました^^
去年は当然のごとく0人でしたからねw
みなさんには、本当に感謝感謝です^^


⑤ゆーのじの中高時代のエロいハプニング集

・・・・スルーでw=ω=

⑥ありなしディベート

ん~・・・・
(^・∞・^)←この顔文字

・・・・何か無ししかいなさそうで怖いw
本番までに、もう一個くらい考えときますねーw


さて、何だか今回も前半喋らせて貰えるらしいんで頑張ろうと思いますw
ネタ切れだけどね^^;
ではでは^^ノシノシ

No title

日曜朝早いんで長居できませんが参加しましょうw
ライラックさんふぁいと!でございます。

①ういとライラックのかっこいいあだ名募集。
うい:
ライラック:リラ(ライラックの別名にちなんで)

②正月の正しい過ごし方を教えてください。
おせちを食べて、天気が良ければ初日の出を見て、正月特番…
たぶんバイトで厳しいだろうorz
妹が正月に帰省していた頃は家族麻雀(もちろん賭けたりはしない)が恒例でしたが…

③今までで一番おもしろかったと思う本
伊藤龍治「試走者たちの金メダル」
(いとうりゅうじ)(しそうしゃたちのきんめだる)
95年から長野オリンピックまで位の北海道新聞に連載された、道産子スポーツライターのコラムの単行本。
スキー関係を中心に結構笑える話なんかも多くて良かった。

④あなたの2010年を漢字一文字で表すと!
「悩」
こう見えて色々一人で悩んだ1年でした、答えは未だ見つからず。

ありなしディベートのお題は…
「胸の大きな水泳部員はアリかナシか!?」
スポーツ観戦好きで、シドニー五輪頃から数年間競泳ファンだったことも
ある身としてはやはり競泳やってる人らしくないんで梨田、もといナシだ!
(実際の競泳選手で胸が大きい人なんか見たことないしw)
と言いたいのだけれども全漫画キャラでトップクラスに好きな
大河内アキラ(ネギま!)を否定する結果になるから絶対ダメ、と
いいきれないジレンマを抱えておりますw

青少年に害を与えるライラックは規制されるべきだ(キリッ

まずはラジオを視聴するであろう人全員にメッセージです
今回のラジオも視聴するつもりですが、途中で諸事情によりIPod touchからログインする事になると思います
IPod touchがツンデレの場合は、何度もバグで抜けたり入ったりすることになると思います
何度も入室が流れて鬱陶しいと思いますが笑顔でスルーしていただけると嬉しいです
そして、IPod touchからコメントを打つ場合はかなりのタイムラグがあると思いますが、
「4423今頃何言ってんだよ・・・」とか思わないでいただけると嬉しいですww

こんばんは~
最近規制規制うるさいですねww

石原良純「何かこまっていることないですか?」
俺達「最近都知事がうるさくて・・・」
石原良純「こんな時はね。タウンページが便利なんですよ」

それでは本題へ

①ういとライラックのかっこいいあだ名募集。
うい先輩:伊藤誠
ライラック:アグネス

こんなとこでしょうか

②正月の正しい過ごし方を教えてください。

友人or彼氏・彼女or家族で神社へGO!!
・・・という時代が私にもありました(ぁ
まぁ、自分の正月はいつもと変わりませんww

③今までで一番おもしろかったと思う本
一番ですか・・・
自分的には「我が家のお稲荷さま。」は結構好きでしたw
ああいう、のほほんとした小説好きですw
あとは、「親指さがし」ですかね
初めて読んだホラー(?)小説でしたが、とても面白かったですww
ていうか、山田悠介さんの本は面白いのが多いですよねw
今度、「レンタルチルドレン」というのも読んでみようと思ってますww

④あなたの2010年を漢字一文字で表すと!
・・・このお題は24日のチャットで使おうと思ってたorz
「皮」ですかね
リアルの方の話になっちゃいますが、今年は高校生になったせいか、
学校でこういった話が減ったのですよ・・・
学校では最近、モンハンの話や、音楽(J-POP)ばかりですね・・・
という事で、皮を被っていたということで「皮」にしましたww

――

⑥ありなしディベート

・・・難しいな^^;
じゃあ自分は
~バイクに乗りながらの決闘(デュエル)はありかなしか~
で行きますww
自分も最初に観たときは抵抗がありましたが、意外と馴れるものですw
しかし、昔から遊戯王を見ている自分としてはやっぱり・・・

では、ノシ

~BGMリク~

久保田利伸 LOVE RAIN 恋の雨
http://www.youtube.com/watch?v=BabNs1H5Hjw

桑田佳祐 白い恋人達
http://www.youtube.com/watch?v=1nNssuL7OM0

学校ではこういった曲ばかり聴いている人ぶってますww
実際にIPod touchさんにも入れてますけどねww
どちらもいい曲だと思います

どわっふぅ。るどるふぅ。


※ タイトルに特に意味はありません。


今晩は!
何だかんだでもう17回ですね!
100回いったら何か貢物でもぷれぜんとしちゃおうかな…するだけだよ!

今回はライラックさんなのですね!
そしてまたゆーの字か!
ゆーの字さんの声ってイケメンだよね!でも文章は何処のリア充なんですか(ぁ

ではさっそくアンケートでも!



①ういとライラックのかっこいいあだ名募集。

ういうい:エキサイティング
ライラック;キャノン

二つあわせたらどっかの掃除機みたいだ(ぁ


②正月の正しい過ごし方を教えてください。

大晦日は紅白みながらまったりチャット
元旦は初詣いっておみくじとかお守りとか買う
その次の日は誕生日なんでいとこの家にいって新年の集まり
&お年玉ひゃっほー

他は絵描いたりだらだらしてますよ!

③今までで一番おもしろかったと思う本

「バカとテストと召喚獣」
「涼宮ハルヒの暴走」
「らき☆すた ~スーパー童話大戦~」

④あなたの2010年を漢字一文字で表すと!

「走」…今年初めて中学生になったんで
    ばたばた実行委員とか
    生徒会選挙とか
    学級委員とか忙しかったでございませう。

⑤ゆーのじの中高時代のエロいハプニング集

えっちなのはいけないと思います!

⑥ありなしディベート



うーん…特にないw(ぁ
でもでも一応かいてみるー


学校行くとき、挨拶してるんだけど挨拶返さない人が多いんですよっ><

挨拶するのが普通だと思うんだけど皆さんはどう思いますか??

ではでは
久しぶりにこえ部でお題でもしながら
まったり観覧していこうと思いまふ。

何気にウサギさんの登場を期待してます!

No title

おぉww今回はライさんがゲストなのかぁww
楽しみにしてるのさよww
そしてこの場を借りてウサギさんおかえりなのさよww
久しぶりだぁwwまたこれからもよろしくなのさよww

とライさんが来るまではゆーさんなのかぁww
しかしww毎回出てるような気がしなくもないww
たまには自分が出ようk 嘘ですwwごめんなさいww(あww

まぁwwそんなわけでアンケートに移っていこうと思うのさよww

1ばぁばとライさんのあだ名かぁww
難しそうさねww
まぁwwとりあえずこんなのはどうだろうww??
ばぁば ス・ヴェトゥマン
ライラック メタモルフォーゼ

ばぁばはフランス語で下着ww
ライさんはそのままドイツ語で変態さねww(あww
いやwwちょっと変態でも意味が違うかもさけどww

2正月の正しい過ごし方かぁww
とりあえず今年もチャットで年越すのかなww
とりあえず今年はまたぐだぐだやってるんだろかなww
とりあえず今年にお年玉はもらえないんだろなww

というところかなwwお正月はきっとそんなものなのさよww

3自分はなんだろww
ハリーポッターとかはまってたのかなww昔の話さけどww
親指さがしは無理やり渡されて読んでみたのさけど
意外と面白かったのは覚えてるさねww

あとなぜか逆に玉砕したのが
指輪物語という本かなww
家族みんなが最初だけ見て眠くなった結果ww
誰一人として最後まで読めなかったという謎の本さねww

4今年の漢字かぁww
今年は本当にいろいろあった気がするからなぁww
でも自分があえて選ぶなら「暖」でいこうかなww

今年はまぁww他の年に比べて気温が暖かいというのもあるのさけどww
何よりみんなの暖かさを知った一年だったかなww
ラシオとかで一緒に楽しんだ仲間がいてww
何かする時に応援してくれた仲間がいてww
自分が落ち込んだ時に励ましてくれた仲間がいてくれたww

きっと仲間の暖かさがあるから自分は今あるんだと思うしww
みんなの暖かさがなかったら自分は今年は乗り切れなかったかもしれないww
そんなわけでこの場を借りてみんなにお礼を言わせてほしいのさよww
今年は本当にありがとうww

ディベートのお題は思いつかないさけどww
試しに聞いてみたいことならww

友達の髪を触るのはありかなしかww

いやwwなぜか前友達と遊びに行ったら
ある友達にずっと髪を触られてて
なんとなく「むぅ」と思ったのさけど
あまり出かけない自分にとっては普通なのかどうか分からない罠ww(あww
いや本当にコイン的でごめんなさいww





No title

こんばこんば。
ふふんこれでライラック君のイメ画が描けますね。
今回も楽しみにしとります、配信頑張ってくださいな。
―――

先生のあだ名は、やっぱり下着さんで良いのでは(殴
おまけに「したぎ」を当て字で書くと「舌技」だしさ(ぇ

姫ライラックの別名は皆さんご存じの通り
矮鶏丁香花(ちゃぼはしどい)というわけで、
チャボなんてどうだろう可愛いんじゃなイカな。
ところで姫ライラックってライラック君の性転換みたいだよね、ふひひ。


2011年になる瞬間にジャンプ!
そして一言「俺年が明ける瞬間地球にいなかったぜ」!

…冗談です、その前に↑こんなメール送れる友達いないよ馬鹿野郎。
甘酒とお汁粉が食べられる事、そして7、8ヶ月で
またふぅちゃんと和扇さんに再会できる事を楽しみに年越しを迎え、
正月は隠し芸大会見て家族と初詣行ってきます。


「花束で出迎えを」が面白かったとです。
恋愛ものなんですけどね、なんたって太眉ツンデレの子が可愛すぎるんですよ、
それにツンデレは表情豊かだから見てて楽しいよね。
内容も甘々すぎてもう見てるこっちが恥ずかしい。

まあ、BL同人誌なんですがね(ぁ

真面目に書きますと、柴村仁氏の「プシュケの涙」が一番好き。
こちらも恋愛物ですん。ミステリー仕立ての前半部と、恋愛少女漫画風の後半部と2部構成。
前半部で結論を知ってるが故に、後半を読むとなんとかかんとか。
構成、文章、設定、表紙含めて良い作品だと思うます。


「竹」
みんな、竹になろうよ!
竹ってさぁ、台風が来ても…しなやかじゃない?
台風に負けないんだよ!雪が来てもねぇ、思いっきりそれをはねのける、
力強さがあるんだよ!そう、みんな、竹になろ(ry

冗談です。

改めまして、「空」
今年は実に不安定、辛い事嫌な事沢山あったけど、
最後はこうして元気でやってますよみたいな。
小さい雨は気にしない、大雨あってもいつかは晴れるだろみたいな。

また痛い事言ってるよこいつとか言われる前に→【焼却炉】(^o^  )三バッ


うーん、難しいな。
そういえば、この前誰もいないのを良い事に、
上半身裸になってはんてんを着る、というのを実行してみたのですが
皆さん的に、自分で素肌にはんてんを着るのはありかなしか。
いや、個人的な意見としては素肌はんてん気持ちよかったです。でっていう!
―――
では、相変わらずチャットでは静かになるとみこさんだけど
是非是非聞きに行かせて頂きますね。
あとライラック君の性転換は絶対描くからな絶対だぞ(何

No title

さておなじみの掛け合いでも作っておこうかなww(えww
ありがちな戦闘シーンっぽくww(えww


ライ「BABA大佐・・・ずっと待っていましたよ。意外と遅かったですね。」

うい「そうだな。別に急いで来たというわけでもないしな。」

ライ「そうですか。よっぽど余裕があるんですね。まぁ、貴方に負けるほど僕も落ちぶれてませんが?」

うい「そうか。お前がなんと言おうと俺は負けるわけないが。仲間が信じてくれているからな。」

ライ「仲間ですか。そんなもの何の役にも立ちませんよ?所詮仲間なんていざという時に何もしてくれませんから。」

うい「そうか。お前は仲間に恵まれなかったんだな。でも本当の仲間ってのは本当にかけがえのないものだがな。」

ライ「そうですか。では、それを証明してみてくださいよ?BABA大佐?まぁ、わたしの剣を受けて立ってられた人なんて今までいませんでしたけどね。」

うい「受けてたってやろうじゃないか。雷鳴の騎士ライラック!」

ドガシャーン!

ライ「おや、やりすぎましたかな。ん?」

うい「そんな攻撃俺には効かないな。」

ライ「たまたま攻撃を避けるなんて運がいいですね。今度は外しませんが。」

ドガシャーン!!

うい「だから効かないぜ!仲間が俺を護ってくれてるからな。さて俺のほうからも
いくぜ!くらえ!」

カキンッ!バキッ!

ライ「馬鹿な・・わたしの剣が折れただと・・!?」

うい「俺の勝ちだな。降伏しろよ。ライラック。」

ライ「えいっ!まだですよ。剣が折れたぐらいで・・。」

うい「これでもか?」(首元に剣

ライ「そ、そのままころせ!降伏なぞ・・。」

うい「俺はお前に仲間のすばらしさってのを見せてやりたい。もし、嫌なら逃げ出せばいいし、その時はまた俺の敵となって立ち塞がればいい。単純に今お前をころすのももったいないしな。」

ライ「・・・ど、どうしてもというのなら手を貸しますよ。べ、別に無理に貴方に敵対する必要もないですし・・!」

うい「そうか。ありがとう。」


そして意味不明な展開にww(あww

No title

ライ「喜べ。今日から君は僕のペットだ。」

うい「誰が喜ぶかっ・・!うっ・・!」

ライ「ペットが主人に逆らうなんておかしいだろう?また痛い思いをしたくなかったら・・そうだな・・靴を舐めろ。」

うい「誰が舐めるかっ・・!うっ・・!!」

ライ「強情なんだな。でもそんなんじゃ体が持つまい。大人しく靴をなめておけ。」

うい「ぐぅ・・!!」

ライ「俺は絶対的な王。お前はただの犬だ。もう一度言おう。俺の靴をなめろ。」

うい「誰が・・・。」

ライ「まぁ、いい。すぐに靴を舐めるのがまだマシとも思えるような状況になるさ。それまでそこで這い蹲っておけばいいさ。ふははははは。」


なんか変なキャラになってしまったww(あww
まぁwwいっかwwスルーでもぜんぜんいいですww

No title

ライ「ういうい愛してるよ・・。」

うい「ち、近づくな。誰だ?お前は。」

ライ「ういういのことがずっと好きでずっとつけてたんだよ?逃げないでよ?」

うい「俺には他に好きな人が・・。」

ライ「そんなの認めない!認めない!!認めない!!!絶対に認めない!!!それは誰?僕を差し置いてういういを独り占め?そんなの許せない!ありえない!存在してはいけない!そんなやつは地獄へ落ちるべきなんだ!でしょう?そうでしょう?そんな人僕が消してあげるからういういは僕のものになってよ?」

うい「よ、寄るな・・。」

ライ「こんなにもういういのことを大好きなのに気持ちを受け入れてくれないの?酷いよ。でも分かってたよ。ういういはずっと僕を見ていてはくれなかった。常に違う誰かを見てた。うん。だから分かってた。でも諦められないから僕はういういをここで僕のものにするんだ。」

うい「な、何をする気だ・・?」

ライ「そんなのういういは気にしなくていいんだよ。ういういはもうゆっくり休んでいいんだからね。おやすみ。ういうい。」


というわけでやっぱりヤンデレ?を取り込むクマでしたww(あww
まぁww掛け合いは時間が相当余った時の暇つぶしでいいと思いますww(あww

No title

【そんなこんなで中身が入れ替わってしまったういさんとゆーの字さん】
ゆ「どうしようどうしようどうしよううう!」

う「まあ落ち着こうよ、ういうい」

ゆ「これが落ち着いていられるか!こんな二次元的でファンタジックな事が起きるはずがないんだよ!」

う「いいじゃない、僕は結構好きだけどな、この身体」

ゆ「そんな優しげな事言って、今の状況思いっきり楽しんでるだろ」

う「てへっバレちゃった☆」

ゆ「うぜえええ!何でこんな奴とこんな状況になっちまったんだ!」

う「う、ういういの身体…はぁ、はあ…」

ゆ「お、おいやめろ!服に手を突っ込むな!」

う「『ゆーの字、お前は永遠に、俺のものだ。』」

ゆ「俺の口で変な台詞を吐くんじゃねえええ」

ラ「あれ?ういとゆーの字じゃないか。どうしたんだ、こんな所で」

う「お、ライラック!久しぶりだな」

ゆ(こいつ…俺になりきってやがる…)
  「こ、こんにちわ~…いや、偶然ういういに会っちゃってさあー…」

ラ「そうなのか。まあそんな事はどうでも良いんだけど、
  ういに渡したい物があっt…」

う「ういういに群がるファンの雌豚殺しに定評がある
 ゆーの字さんとはボークーのーこーとーだ覚悟しろ」

ゆ(うまくやってくれると思ったら何を言い出すんだお前はあああ!)

ラ「…? 全く、相変わらずういはおちゃめさんだな!」

う「ところで渡したい物って何」

ラ「あ、そうだった。こ、これ…手作り、なんだけど…良かったら///」

う「ごめん、俺汚い物嫌いだから」(バシーン)

ラ「きゅん…!やっぱ素敵、超クール…!///」

ゆ「もう駄目だこいつら」
―――
花のないゆーの字さんだが、別の意味では花あると思うんだぜ。
薔薇(BL)的な意味でな!(ドヤッ

というわけで此処まで来たら書かざるをえなかったよごめんね。
大分削ったんだけど結構長くなってしまったすまない。
まあ時間があって出来そうだったらば是非。

アンケート回答に定評のあるみおっちによる、アンケート回答

らしくない、って言わないでね
いいたい事はたくさんあるけれど
らいらっくの花を代わりに掲げるよ
つたわるといいな、私の気持ち
くちでは言えない私の気持ちを。



こんばんは~なのら~♪
小柳みおこと、みおっちなのぉ♪

・・・ぶっちゃけ、ネタが尽きてる感がry
挨拶を変える必要はないと思うんだけどねー
毎回同じじゃつまらないかなーーとたまに思ってたりするのですヨ☆


と、いうわけで。
アンケートの長さに定評のある、みおっち。
ただいま参上なのです♪

・・・そういえば
某ののに、「最近みおっちのアンケート聞いてないなー」とか
言われましたね。

よくよく考えると。
前回は寝坊して聞けなくて、
前々回はたしか24時間ラジオでまぁ読まれなかったし
前々前回はたしか遅刻したんだよねー
・・・何気に3回休みな気分;

まぁ、
「他人と過去は変えられないが、未来と自分は変えられる」
って言いますし、
今回を頑張りましょう♪
・・・ういういに嫌われてないといいなーー


ってか、そういえばーー。
なんでまた、テスト前日にラジオなんだろ(T。T)

や、別にいいんだけどさーー
不合格でもそんなに影響ない、と思うし。
ラジオを作業用音楽にしよーかなーとか
ちょっと考え中だったり。


まぁ、そんなこんなで。
今回も(は?)アンケートに答えていくよーー♪


①ういとライラックのかっこいいあだ名募集。
ex)たま、いかすブラザー

・・・とりあえずは。
いつも使っているあだ名
うい:ういうい、ういるん、ういりん、ういちゃま、ういおにぃちゃん、こちこち時計ちゃん、ういたん
ライラック:ライラックおにぃたま
は除外ですかねー?

あ、そういえば。以前出たあだ名(?)
「うい・ろりこん・ようじょげったー」
も除外かなー?w

というか、ういのあだ名は「うい・ろりこん・ようじょげったー」
でいいよね。
うん、カコイイヨー

…あー
うい(UI)に、何か一文字足す、というのも。
ゆい(YUI)とか、
るい(RUI)とか、
すい(SUI)とかry


ライラックおにぃたまはーー
・・・「らいらちゃん」??
あれ、かっこいいというか、かわいくry
まぁ、いいよね???


②正月の正しい過ごし方を教えてください。
ex)お雑煮を食べてごろごろ
チャットで年越し
姫はj(ry

とりあえず、例に対して2つほど。
…えとー
姫はj・・はじ??
姫はじめ、なのかなぁ??

とりあえずぐぐって見たところー
「姫始め(ひめはじめ)とは、頒暦(はんれき)の正月に記された暦注の一。正月にやわらかくたいた飯(=姫飯(ひめいい))を食べ始める日とも、「飛馬始め」で馬の乗り初めの日とも、「姫糊始め」の意で女が洗濯や洗い張りを始める日ともいわれる。」
らしかった。
…とりあえず、書初めと同じ感じで。
何か(ひめ)を始める日なんだねーー

と、少しぼけてみた。

で、2つ目としてはーー
…年越し、って正月の過ごし方、というより。大晦日の過ごし方、じゃないのかな???



で、そーだねーー

初詣行ったり、
お餅食べたり、
年賀状読んだりry
そーゆーのが正しい正月の過ごし方、なんじゃないかな??

そーいえば。
みなさんは、年賀状って出します??
紙なのか、メールなのかも含めて
聴きたいな♪



③今までで一番おもしろかったと思う本
ex)100万回生きた猫
チーズはどこへ消えた
「あなたへ/河崎愛美」
「少年A この子を生んで/少年Aの父母」
「初恋/中原みすず」


……これ、
One of the most ~(一番おもしろかった本の一つ)
って捉え方でいいのかな?
2つ以上答えている人いるし。

で、きっとラノベあり、と。
(漫画は…なしでいいや。とらぶるスピリット面白いけど)

じゃあ、そうですねーー

まずは、ウサギさんやゆーたんとかぶるけど
「戯言シリーズ」で。
…そういえば、好きなキャラが尽く死ぬんですが。
るーー(T。T)

そーそー
「化物語」も面白いよーー
戯言シリーズもそうだけど(作者一緒だし)
なんていうか、言葉遊びの質とか掛け合いの面白さとか、
あれはすごいなーーと思うよね。

あとはー
「文学少女シリーズ」かな?


最近読んだ本に偏ったのは。
元々本を読まない子ですし、
小中学校でも読書感想用の課題図書以外に
本を読んだ覚えがあまりない・・・

まぁ、おすすめもう一個あったのですが
タイトル忘れました・・;


④あなたの2010年を漢字一文字で表すと!
ex)「幸」…今年一年幸せでした!
 「悠」…とにかくのんびり過ごした!


…これ、けっこう悩みましたー
まぁ、思い出のカケラ紡ぎができて、なんとなく楽しかったですよ。
というか、一年が早く感じるよー。

「考」える事、
「悩」む事の多い一年だったと思うし、
反「省」の多い一年だったと思う。
とみこおねぇちゃんと姉妹同盟(?)を組んで「妹」になったのも今年だね


まぁ、色々と悩んだ末
「孵」にしますw

やっぱり今年一年を表すなら、これだと思いw
色々な意味で、ね。

殻からの脱却、って気がけっこうするしね。

――

⑤ゆーのじの中高時代のエロいハプニング集

・・・一番謎だったアンケート内容がこれなんですが。
これって、ういがしゃべるものだと思ってたよー
……捏造していいって事なんだろうか?

まぁ、思いつかないので。
ういがたくさんしゃべってくださいなっ♪


⑥ありなしディベート

んー。
せっかくなので、食べ物編で。
まぁ、ありなし、というのは別に
実在する・しない
美味しそう・まずそう
とかどういうのでもいいですよ?


・甘辛牡丹餅
元ネタは……まぁ、知っている人いるでしょう、きっとw
でも、実際。「甘辛煮」とかあるわけだし、味自体は存在するのでしょうけど。
問題は、甘辛い牡丹餅がおいしいのかどうか;

・塩バニラ飴
元ネタは……まぁ、ry
甘いのかしょっぱいのか謎な代物。
まぁ、なんかありそうだよねーー、多分。

・抹茶コーラ
元ネタry
苦い抹茶と炭酸のコーラが合うのか…

・ののみかん
…どういう経緯で生まれたかよく覚えてないもの。
とりあえず、CMを。
「北と南の架け橋・ののみかん!野々村岳明さんとmikanさん共同プロデュース!北海道産の牛乳と九州産のミカンが絶妙にミックス!その名も「ののみかん」!お値段150円、全国のコンビニ、スーパーで好評発売中!」
…結局これは何なのでしょう??
飲み物なのか、お菓子なのか。
それすら謎です。

・しょう"ゆーのジ"ュース(醤油のジュース)
……考えてみた結論。
絶対まずそう。
でもなんとなく需要はありそーな気がしなくもない。
なんでかな?w

・ライラック印の○○ジュース

……○○には何が入るんでしょーねぇ??
そしてどんな味かry


それでは、
ラジオふぁいとですっ!

No title

ふっふっふ、今回めでたくゲストと相成ったライラックさんだよー!
24時くらいから参加を目指すけどそれは親の寝る時間に寄るYO!
昨日ういと話したけど楽しみで仕方ないぜ!

③確かこれも拙僧がいない間にやるんだった……ヨネ?
まあ適当につらつらと。結構被ってますがー
とりま西尾維新の「戯言シリーズ」は外せません。ヒトクイで鬱になりましたが。
あとは森博司の「S&Mシリーズ」、奈須きのこの「DDD」くらいですかね。

⑤ういの純潔を(ry

⑥学校で「どうだ、このへんにストレッチパワーが…」って言うのは(常識的に)アリか無しか。ちなみに普段の自分です。

ではではー
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

