スポンサーサイト


205 生活を人から貰う。

こんばんは。時間がないので気になった記事を少し。



[生活保護]

→22歳で生活保護の男性。

22歳とかすごいな。
自分と変わらない年齢なんですけど、自分が死に物狂いで働いてるのに誰かが働かずに
同じような生活を送っていると思うといい顔はできないなぁ。
しかも自分の多額の税金で生活してるっていうのがなぁ。
22歳って事は人生まだまだですし自分とほぼ同じ時間をつかって養っていくって言い方もできなくもないよね。
22歳ってまだまだ働けるんだし、まだ動きようはあると思いますね。
そもそも働きたくても働けない人もいるのにこの若さで生活保護受けられるとか何したんでしょ。
だったら世の中の就職失敗したひとたちみんな生活保護うけるって。
朝晩働いて生活してるフリーターさんもごろごろいるわけですし、
働いて足りない分を支給してもらうって形じゃないと割に合わない気がする。
税金出してるのは国民なんですし。



[やめさせたい。]

→会社役員(62)「中3の孫が特典目当てでアイドルCDに小遣い全てつぎ込み、昼食も抜いている。やめさせたい」

自分の子供がと思うと笑えないな。
缶コーヒーは友達にクリスマスプレゼントであげました(ぇ
CD未開封で積んでるのが納得いかないな。
700枚とかそれはもう完璧に使い道ないでしょww
ポケモンでも道具の所持は99コが限界なのに(何
自分は一時期ご飯代は自分で賄って、賄うといってもバイト先の廃棄だったから
ご飯代溜めてたな。



短いですけどこの辺でノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いえーい♪今日もおじさんが来ましたよ

22にでかよおいおい・・・・・・ぶっ殺したくなってくるぜ
小遣いどれだけ渡してんだよCD10枚とかよっぽどだろ
俺も偶に飯代もらうが八割はゲーム買うために貯めるな
いや、やめさせたいならやめさせたらいいじゃないか小遣い渡すのやめるとかさ

じゃ今はこの辺で
あでゅー☆

No title

わたしも子供ができたらそうゆう風に育って欲しくないなー
これもある意味中毒ですよね、依存症って言うのかな?
やー最近は物騒になってきましたな
うにちゃんもそうならないように気をつけてね!

じゃあ、あ、あでゅー…

No title

こめんと感謝です!

>むげんさん

いえーい♪本日もありがとね☆

生活保護だから家賃とか光熱費とかもろもろで少なくとも10万~はもらってるんじゃないかな。
自分はそう買いたいものがなかったからたまってたし
ほしいものがあったらすぐ買ってましたね。
ネットに書かずに言えばいいじゃん的なことはかいてありましたねー。


>うさぎさん

うさぎさんの子供楽しみにしてるお(何

もしうにちゃんが「みんなの税金でアニメ観てるおwwwうまうまww」
とか気違いな事言いだしてもみ放さないであげてね…。
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

