スポンサーサイト


215 グレンラガン+大会レポ

昔の自分が観たら好きだったかも。
今のういさんが観てもついていけないだけだった――――。
終盤はアツくてそして最後には泣いた。
わたしは人が死ねば泣くのか…(こら



#石原都知事#

→石原都知事、小学生が売春で1000万円稼ぐ日本人を嘆く

彼はきっと悪い病気にかかっているんだ…。
どこからの情報ソースなんだよ…。
というかそんなん信じるのがおかしいでしょw
話のもっていきかたがうまいんだろうな。
普通にこの部分だけ抜粋したら頭おかしい変人にしかみえないけど、
元々はこれに似たような話しをした上でこの話につなげたんだろう。
でもこれはヒドイ;ω;

「○○は日本だけだ。」とかいう考えを持つのは悪くないんだけど、
その情報の根拠はもっと明確にするべきだろうな。
「本に書いてあった。」だけだとそれこそメディアの思うつぼだしただの本の宣伝にしかならないよね。
ネット社会のコミュニケーションを否定気味にみてるのも嫌いだな。
売春行為を肯定するわけではないけど、子供が自分でお金つくって、
自分のお金でモノを買ったりしてるのにそれを薄っぺらな満足などと表現するのもいただけない。
価値観おしつけてるだけじゃないか。
こーいう人がいるから、「大人は~」って言われるんだろうなぁ^-^



#NHK#

→「NHKです。受信料をお願いします」  「」←うまく追い返せ

みたことないなぁ。
一人暮らしとかしたらやっぱり勧誘くるのかなw



#吞み会のまなー#

→明日初めて飲み会行くから最低限のマナーを教えてくれ

空いたグラスや食器はまとめるとかはするね。
少し残ってる食器とかも自分で空けたり。



追記から大会レポ(みじかめ

2月19日の大会レポとその他。

参加人数16人。
墓守ででました。
相手チェーンバーン。
はじめてのバーンデッキで何すればいいかわからんかったお…。
相手は骸や瓶でドローして、自分がある程度展開したところで
自業自得2枚チェーンやら停戦やらで積まれて妖精の風積み上げる幸福でフィニるとかそんなん。
七つ道具で止めても1000のバーンになるしOrz
基本モンスターは出さずともバトフェやらで止められる。
警告うっても2000のバーンになるしで何もできんかったw
マッチ2戦目は、自分はモンスター展開して攻めてたけど、
プレミで神船の使いどころを誤り、最後は引いてきた猛毒打たれて終わった><
バーンデッキは初めてで勉強になりました。
トラスタ持ってないからサイドにお触れ入れて対処したいです。
サイクで割られて死なせないようにしないとw
ベスト16だったよ!(キリ

フリーで戦ったひとたちがすごくおもしろかったw
はじめた頃に作ったレプティレスにすごく興味もってくれて、ずっとやってましたw
大会前に、以前仲良くなったコからヴァースキもらったからマシになりましたよ(持ってなかった
それでやってたらかなり仲良くなれたw
依然として名前は知らないけどw
以前チーム戦のランキング戦にお邪魔した際、わたしと当たったアンデットの人が覚えててくれてて、
わたしの墓守にリベンジしたいがためにわざわざ来たらしくて嬉しかったw
もちろんマッチでぼこぼこにしましたけどね!w
名前教えてくださいって言われたので教えましたよー。
それまでは墓守さんって名前みたいに覚えてもらったっぽいよw
メアド交換までいこうとしたんですけど、その人もその連れもケータイもってないみたいでした。
年下っぽいけど今度社会人って言ってたのになw
自分のクソプレイングに嫌気がさすよマジで。
基本的にビビりすぎなんだよなw

21日にはフリー対戦に誘われたので昼間から行ってきました。
8人くらいいて、顔見知りも何人かいて話しもけっこう合うし良かったです。
以前、初対面なのに3時間ずっと喋ってた事がある相手もいたので良かったw
知らない人も何人かいたんですが、打ち解けたので良かったですわ・ω・
3人くらいはニートで暇らしい。
おもしろいデッキ考えてる人もいましたし、参考になりましたねー。
わたしは墓守で対戦させていただいたんですが、「おれも墓守とやりたい」
とか言ってくれる人がたくさんいて嬉しかったです。
墓守組んでからモテてるw(何
ここでも自分のクソプレイングで嫌悪感マックスですわ><
遊戯王難しいなー。

TG、カウントダウン、検討、代行天使、墓守のミラーとさせてもらいましたね。
TGは番兵でお帰り願ってつついてたら勝ちました。
シンクロされても弾圧で落として、割られても月書で番兵リバースしてれば勝ちますね。
カウントダウンは相手がカウントダウンを引かないというw
櫃を持ってないらしく、タイムカプセルでもってきてたから末裔で割ってやりましたw
正直、特殊勝利だったりバーンだったりっていうのは具体的な勝ち方が浮かばないおOrz
検討は苦手w
ひとつひとつの効果覚えてないから何に対して何をするっていうのがわからないよー。
とりあえず融合の時は弾圧だとかバトルさせないくらいしかわからないな…。
バックってチャリオットくらいしかわからないんだけど、幽閉とかあるんですかね?
ガラ空きになったらガンガンいっちゃっていいんでしょうか。
教えて博士!教えてよっしー!
代行天使はバレーはってたらまぁどうってことないかんじが。
問題のクリスティアもバックでなんとかやっちゃったり。
墓守のミラーは余裕で勝利w
相手は生贄入れてなかったのだろうか。
けっこうたたき落としてやりましたw
儀式術やらも使われたけど弾圧でさせません^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっちは平和でいいね
こっちは墓守使うと恨まれることが分かったww
今週はデブダンで出て、次からはドラグで出るw

検討のバックは戦車や七つ、神警、賄賂とかのカウンター罠から
収縮、銀幕も積んでる人もいる
後はGBAとかミラフォとか幽閉とか

その人によってさまざまだお

No title

大会れぽ後のいろいろなデッキに対する戦い方についてだぉ

TG、、、それほどつよくないので普通に勝てます
カウントダウン、、、エンドサイク、とにかくハンデスマインドクラッシュでカウントダウン落とす

チェーンバーンはトラスタ、触れとかエンド時にぶっぱとか
検討は幽閉とかバックはとにかく厚いよ、相手のカードに対してアドを取るようなプレイングを覚える必要があるよ。あとエンド触れ
相手のバックが2か1になったらがんがん攻めれば何とかなる
がら空きになったらそのターンで倒すつもりで行かないと蘇生とかから逆転されるぉ

No title

こめ感謝です。

≫4423

そっちは平和じゃないのか。
こっちは恨まれないよw
よしふみ墓守もおかげだw
デブダンの引退試合になるのかな?がんばw

なるほど。
収縮や和睦もあったな。
銀幕はみたことないけど参考になるw


≫たこやきくん


TGは弾圧はってたらひとりで悩んで勝手に死んでくれますね。
カウントダウンは発動されたら終わりだと思うw
ハンデスマイクラは当然として、伏せが多いからトラスタは必要だと思った。

エンド時にぶっぱってどういうことですかw

検討のバックはたしかにですよねー。
相手バトルでぽんぽんだされて自分のバックなり破壊されて、
こちらのターンではバックで守られるのはうっとうしいわw
アドをとるようなプレイング…まだまだ経験が必要ですわ;;

アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

