スポンサーサイト


218 めんそ~れ沖縄!+非公認大会

こんばんはー。

沖縄行ってきました!

地震で関東・東北の方々が心配すぎる+飛行機は大丈夫なのだろうか、
と出発前から数々の不安に苛まれてたけれど、飛行機もなんとか出発できました。
被災地の方々とは多少しか連絡も取れなかったですが、知り合いの中では悪い報せを
聞くことはなかったのでそこだけは安心できました。
遠い九州の私が心配しても仕方ないですし、楽しめなかった理由にするにはいささか不十分だな、
と判断して楽しむ時は精いっぱいはしゃいで情報収集できる範囲では力を尽くすのが正しいという判断で
ここ数日を過ごしましたよ。
といってもやっぱり何かしたかったですから一番わかりやすい募金をしてきましたよ!



【1日目】

4人で行って、お昼の飛行機に搭乗。
うち1人は物心ついてない時に乗ったきりで飛行機というものを覚えてないらしく、
すごく新鮮な気持ちだったらしいです。
わたしとそのコは物凄くおおはしゃぎしまくってましたよ。
横では乗り物酔いしまくってるコと遊戯王しまくってあんまり寝てないコがいて、
物凄くわたしたちのことをうざがってましたw
機内でこれはゾンビですか?の1巻を読んで、すごくおもしろかった事はいまでも覚えている。
あれ買おうかなw
1日目はたいしてそんなに時間があるわけでもなかったので、ホテルの近くにある国際通りをぶらぶら。
あとからばたばたお土産買うのもしんどいと思って、ここでお土産買いまくりました。
そしてちゃんとアニメイトには寄ってきましたw
ここでも我らはぶれてないぜ!!(ぇ
あとは佐賀、長崎、鹿児島に行けば九州のアニメイトは制覇するぜ!

わたしはここでもアホだった…。

夜は卒業旅行の日程を組んでくれた友人の親御さんに居酒屋でおごってもらうことに!
本当お世話になりました。
今思えば親御さんたちに何か買っていけばよかったと後悔;

旅行に来ても夜は遊戯王をがっつりするものと思っていたけど、なんだかんだで地震の情報収集等、
それぞれ自分のやりたいことをしていましたね。
といってもきちんとデュエルしてるあたり我らはぶれてないね(ぇ


【2日目】

早起きしてちゅらうみ水族館へ。
正直14時15時には帰路につく予定だったんですが自分の知らない生物に感動したりで
18時くらいまでいた気がするw
結局まる1日ちゅらうみ水族館で過ごしましたよw


【3日目】

午前中は首里城へ。
中学時代は歴史なんぞには興味なかったんですけど、今なら興味はあるだけにすごくおもしろかった。
昔の人ってすげえなーと考えさせられる様々な資料に出会えましたよ。
その後は平和公園のへ。天候が悪く、小雨に悩まされました(汗
平和公園から近いひめゆりの塔へ行く。
戦争時代、日本で行われた唯一の地上戦の資料はひとつひとつが勉強になるものばかりでした。
自分が戦争というものを経験していないだけに実際の地に行き戦争時代の道具の実物を見る事は、
とても考えさせられるものが多かったです。
とくに生きのびた方々の作文を読んだ時は心をうたれるものが多すぎて言葉にならないくらい。
ネットで戦争の情報はたくさん仕入れる事はできますが、あぁいうのは実際にその地へ行って、
見てくる事に意味があると思いましたね。
ひめゆりの塔は何度でも行きたいくらい感じるものが多かった。
外に出た時には4人みんな泣きそうになってたくらいw

重いものを見てしまい、テンション下がりまくりでしたがガラス村でガラスコップを作りに。
各々ガラスコップ作りにはしゃいでましたw
わたしは形がゆがんでしまって納得できないw


【4日目】

お昼の飛行機でそんなに時間がないのでカードショップへ行くことにw
さすが、わたしたちはぶれないな(ぉ
でも品ぞろえが最悪すぎたw
デモンズチェーンが100円で売ってあり、
地元で売ると600円買取、とアドとれすぎだから友達が買ってたw

そんなこんなで帰ってきました。



短いけど、沖縄楽しかったです。
みんなも卒業旅行など、行く場所に迷ったら沖縄がいいと思いますw

追記から非公認大会w
【大会レポート】
非公認大会
デッキ:墓守
結果:優勝

一試合目:クイダンみたいなの。
・先行とってバレー。
相手バレーの事理解できてないみたいですごくテンパってた。
えねこんとか少なくとも自分の知るクイダンではみないカード使ってたから自分も何気に苦戦w
たけしがえねこんされると地割れみたいになっててウケタw
・事故って負け
・初手生贄が綺麗に決まって殴り勝ち。


二試合目:チェーンバーン
・先攻とり。
相手が全伏せエンドした瞬間に勘でチェーンバーンだと悟る。
私のターンで骸使った瞬間に自分の中で確定w
とりあえず一戦目は勝利。
・サイドからトラスタ入れて試合。
ラヴァゴがかなりだるかったw
ラヴァゴ出したあとに1伏せとか完璧に魔法の筒だろw
とか心の中で突っ込みながらも2ターン後に末裔で割ったら筒でした。
ラヴァゴより1レベル下のモンスターの召喚に成功したらラヴァゴのレベル×500ダメージ
みたいな罠やられて負けたっす。
・3試合目は普通にぬるぬる殴って勝ちました。
この試合に関しては相手のプレイング次第では負けてたなーと思う。
以前、チェーンバーンに負けた経験が活かされて良かったですん。


三試合目:光デュアルぽいもの
・だいたいの人がネクロバレーを知らないご様子。
この人も例外ではなかった…。
デュアスパでバレー割られてもバックがあるから怖くないね!
ライオウみてないし光デュアルかけっこうわからないな。
入れないのもあるのかな。
相手が剛健で奇跡ひいたあとにバレーはった時は敵さん涙目でした^^
・内容は覚えてないけど殴り勝った。


四試合目:墓地BF
・先攻、今までの人たちとは違って、オーラが全然違ったし勝てる気がしなかった。
やる前から試合みて墓地BFって事はわかってたんだけど、戦術は研究できてなかったです;
大会に行く前、車の中で友人が
「闇属性を召喚するたびにカードを破壊するやついるよ」
的な事を言ってたのでそいつにだけ注意しとこう。
みたいな事考えてましたね。
いろんな事考えながらバレー、偵察者伏せ、3伏せ生贄した瞬間に相手がサレンダー。
潔いというかなんというかw
こっちは全然研究できてねw
・とりあえずGBA対策にトラスタ入れて2戦目。
クラッシャーには警告うって墓地送りに。
途中、わたしがバレー貼ってる時。
相手「死者蘇生で。」
うい「どうぞ。」
相手「対象はー…あーバレーあったかぁ(手札に戻そうとする」
うい「あ、発動はできるんで巻き戻しせずに墓地送りですよ。」
相手「(ピクッ)…ま、なくても勝てるからいいんですけどね。」
とか言いやがったww
「こいつ絶対負かしてやるww」とか思いましたw

その後でわたしが剛健からのかかし、末裔、神宣、の時の選択の際、
かかしをとった後に「やっぱ末裔にしよう」とわたしが発言した際にも
「かかし選びましたよね?」とか威圧かけてくるしw
しかしそのかかしのおかげで10ターン近く相手の猛攻を防いでいたんだぜ。
かかしつえええw

そんなこんなで警告やら弾圧で早々とライフ1000切ったんですけど、
かかしのおかげで勝てましたw

墓地シンクロとはいえ、アームズウィングがいる中でたけし守備表示ってはらはらするな。

大会後にその人としばらく話してたら、シンクロアンデが制限かかる前から遊戯王やってたらしく、
昔の非公認大会で出場人数が100人近く集まった際に優勝した人らしくびっくりしたw
はじめて間もないわたしがそんな人に勝てるとか墓守つええww
たこやき博士と武藤よしふみには感謝ですね!ありがとう!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりー

岡山弁でも「おかえり」は「おかえり」ですね
それに個々によって方言の強さとかは違いますしね
私の場合は語尾?がやばいですよw

なんか3日目は重くて
1,2,4日目はあほ丸出しだなーって感じがしますね!すごい!
そんなことはおいといて、これはゾンビですか?ってどう略すんでしょうね?
ちなみに1巻の段階だとセラがやっぱり1番かな

No title

岐阜では「おかえりんこ」「ただいまンこ」が主流です嘘ですごめんなさい

これゾン面白いよね小説は
アニメは・・・制作スタッフが優秀ってことはとりあえず分かったw

沖縄のアニメイトってどんなのだろww?
いい年して親さん組んでもらうとは・・・
うちの兄貴ですら友人だけで行ったんだぞ!高三のときに

美ら海水族館イイネ!!
俺が沖縄行ったときはまだできたなかったんだよね・・・
オキちゃん見たいお
ジンベエザメよりマンタ派です
美ら海って確かメガマウスの解剖してたとか・・・
2chで見た希ガス
深海魚好きとしてはたまらんね
臭いきつそうだけだけどw

火炎放射機とか実物見たくないね
ガラスコップ って聞くだけでARIAを連想する俺は完全に中毒

デモチェ600円買い取りとかどうかしてる

ネクロバレーの効果知らないってどうなってるのさ・・・
相手小学生じゃないよね?

ライオウピンの人も居ると言えば居るけどねw
だいたいの人はガン積みだけど

死者蘇生の件は、自分と相手が了承してるから巻き戻しはない
強謙は、かかしをとったと書いてあるけど、
相手にかかしをハンドに加えます的な発言をしてないなら巻き戻せるはず

まぁ、困ったらジャッジ呼べばいいしb

抱腹絶倒!  by蝙蝠

沖縄行ったことねえなぁ
飛行機か修学旅行以来乗ってないな(そのときは刀語読んでた)
アニメイトェ・・・
金がなくて行けねぇ
水族館か小学生の頃に遠足で行ってから行ってないな
俺何回か親戚の人と紛争地帯にいった事があるんだが現地の人に何故かマシンガン持たされたぜ俺だけ
そんな最悪だったのか
遊戯王かもらったのあるから適当にデッキでも作るかルール忘れたけど

んじゃ、まぁそういうわけで
ちぇりお!!!

No title

こめ感謝です。

≫うさぎさん

何故方言トークが展開されてるのか謎だったんですけどタイトルからかw
わたしのところも語尾があがるんですよねー。
田舎っぽいですよw

せっかくの旅行だからハメをはずしてあほっぽくしてもいいとおもうw
とかいっておくw

略の件は「ゾンビのやつ」とか「ゾンビ的なアニメ」みたいな感じで
「ゾンビ」を押し出せばいいんじゃないんですかね?w
わたしは1巻を全部読み切ってないんですけどまだこれといってお気に入りのキャラがいないんですよねぇ。
進むにつれてたくさん増えるらしいですねw


≫4423

>岐阜では「おかえりんこ」「ただいまンこ」が主流です嘘ですごめんなさい

高校生っぽくて安心したよ(ぇ

>これゾン面白いよね小説は
>アニメは・・・制作スタッフが優秀ってことはとりあえず分かったw

制作スタッフは優秀なのか…。
アニメはそんなに観る気にならないw

>沖縄のアニメイトってどんなのだろww?
>いい年して親さん組んでもらうとは・・・
>うちの兄貴ですら友人だけで行ったんだぞ!高三のときに

まぁどことも変わらないアニメ空間ですた。
ネットで簡単に組めるからねw
その親さんが沖縄に何回も行ってるから安いプランとか知ってたんだお。


>美ら海水族館イイネ!!
>俺が沖縄行ったときはまだできたなかったんだよね・・・
>オキちゃん見たいお

美ら海いいよ!
卒業旅行とかおススメ!

>ジンベエザメよりマンタ派です
>美ら海って確かメガマウスの解剖してたとか・・・
>2chで見た希ガス
>深海魚好きとしてはたまらんね
>臭いきつそうだけだけどw

メガマウスの解剖してるところの写真ならありましたよ。
解剖というより全長の写真かー。

>ネクロバレーの効果知らないってどうなってるのさ・・・
>相手小学生じゃないよね?

熊本がそんなもんってことなんだとおもう・・・。

>死者蘇生の件は、自分と相手が了承してるから巻き戻しはない
>強謙は、かかしをとったと書いてあるけど、
>相手にかかしをハンドに加えます的な発言をしてないなら巻き戻せるはず

>まぁ、困ったらジャッジ呼べばいいしb

了解w
いっこいっこの発言にも気をつけないとねw


>むげんくん

お主は刀語ハマってるなw
紛争地帯とか危険すぎるだろ親戚。

ちぇりお!!!

No title

デモチェ600!?
俺の余ってるデモチェ売ってきて?

4戦目の墓地BFに対してだが
1ターン目にサレンダーするようなやつに飛びぬけて強いやつなんていないから
1回目サレしてきたらそのマッチは勝ったと思って平気だよ
遊戯王は相手の表情まで見ながらやるゲームだからサレンダーは自信がないってことだからね
遊戯王はポーカーフェイスが一番いいよ

ちなみにういういの「発動できるんでry」
は暗黙の了解としてある「空打ち」に反するから気をつけてね
墓地BFにはクラッシャー入らないから作るときには必要ないよb

「選びましたよね?」はハンドに加えてシャッフルした後でなければ取り消せるからジャッジ呼べばその場でういういの勝ちだったのにwwww

まぁジャッジキルは最終兵器だからあまりポンポン使っちゃだめだよ?(しないか

No title

≫たこやきくん

おまえ全部売ったんじゃないのかw

>遊戯王はポーカーフェイスが一番いいよ

それは思うなぁ。
グラサンかけてる人とかずるいなってたまに思いますねー。

>ちなみにういういの「発動できるんでry」
>は暗黙の了解としてある「空打ち」に反するから気をつけてね

からうちはさすがに止めるw

>墓地BFにはクラッシャー入らないから作るときには必要ないよb

けっこうおもしろいと思いましたけどねw
まぁクラッシャーの効果が1ターンに一度しか使えないしつかっても通常召喚権つかうって考えると手間もいるね。


>「選びましたよね?」はハンドに加えてシャッフルした後でなければ取り消せるからジャッジ呼べばその場でういういの勝ちだったのにwwww

>まぁジャッジキルは最終兵器だからあまりポンポン使っちゃだめだよ?(しないか

そこまでマナー悪い相手もそうそういないだろうから使うことはないと思うw
でも一回くらいジャッジキルしてみたいかも(ぉぃ
アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

