スポンサーサイト


初めてブログっぽいことをした第41段 【うい】

こんばんはー。

最近朝晩とあったかくなって喜んでる
冷え性の和 憂(なごみ うい)です。

本日は昼前に起床し、2時間ほどFateをプレイしたあとは、
先日観終えた「夏目友人帳」の続編の「続・夏目友人帳」を観ていましたよ。
第01話~第09話まで観終えることができました。
1クールの作品で短いほうですからあと少しですね。
1期と比べると少し違ったカンジが出てる気がしますですよ。
ボク的には1期のほうが好きでしたねー。
でもココロにグッとくるカンジは変わっていませんよw。
声優も有名な方が多いですし、満足ですね。
友達から勧められて観はじめた作品でしたが満足のいく作品でした。
第01話から観はじめるときは「まだまだあるなー」
といった気分ですが、終わりが近づくにつれて
寂しくなってきますね(汗
他の作品でもいえることなのですが(ぁ
この他にも積みアニもありますですし(というか積みゲーも)、
あまりうかうかしていられませんね(何
まーアニメやゲームの話題しか出さないこのホムペは
どうしたものなのか(いまさらですけどねー

さて今回は先日チャット仲間から
教えてもらった記事をご紹介いたしますー。
「ひぐらしのなく頃に 記事」
憂さんが愛する作品「ひぐらしのなく頃に」が新聞記事にて
とりあげられているところなのです☆
今までは「社会の子供たちに悪影響を及ぼす」ということで
とりあげられがちでしたが、今回においては
「ゲーム的な世界観を持ち込んだネット時代の文学」
としてとりあげられています。
竜騎士07さんの顔写真もちゃっかり(何
【現代そっくり反映】とされているところから
作品自体をたかく評価されているとみていいんですかね?w
パラレルワールドなところもそうですし、
自分に立ちはだかる壁を克服していく部分も
現代において「そっくり」とされますねw。
不況や人間関係、社会的にも壁となりうるところは
たくさんありますですしねー。
ボクも愛すると自称しているあたりそこら辺のところを
頭に入れて日々を歩んでいきますよ。
もちろんこの作品から学べたことは他にも数えきれないくらい
たくさんありますし(笑

ホムペ作成して初めてブログっぽいことをしましたw(ぇ

では本日はこの辺でノシ

本日のGBM→LONG SHOT PARTY「あの日のタイムマシン」(続・夏目友人帳 OP
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

