スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古河 渚の答辞

この学校での生活…辛いこと、たくさんありました。

私は引っ込み思案で友達を作るのが下手で…

三年生になってからは授業にも出られず留年してしまって…

二度目の三年生を迎えた春、私は新しいクラスの中でひとりきりでした。

時間の流れの中で、変わらないものはなくて…それを知ったらもう動けませんでした。

だから、この坂の下で立ちつくしていました。…そして、その背中を押してくれたのが

朋也くんでした。

それから私はいろんな人たちと出会いました。ここにいる皆さんに支えられて演劇部を

作って、学園祭では舞台に立つことも出来ました。

…でもそのあと、また体調を崩してしまって、もう一年、三年生をやることになりました。

それでも私はがんばってみようと思いました。私は強くなりたかったんです。

体は弱いですけど、それでも強く生きたかったんです。

そんな勇気をくださったのが、ここにいる皆さんです。

智代さんや宮沢さんや仁科さんたちとも別のクラスになってしまって、この一年はまた

ひとりでいることが多くなってしまいました。

それでも…それでもやっぱり私は…二度とない、この学校生活をかけがえなく思います。

卒業するのに、五年もかかってしまいましたが、大好きな学校です。

がんばれた私が過ごせた場所だからです。

どうも、ありがとうございました。

                                               〈古河 渚〉

→Key/VisualArt's『CLANNAD』より一文
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。