

213 卒業おめでとう!

まだ卒業はしてません。
担当教授の話だと無事に卒業できるみたいです。
これで3月半ばまで何も考えずにひゃっほいできるよおおおお。



#えむえむっ!#

ひゃっほい企画その1アニメですね。
頭の悪そうな内容でしたけど、観ていて楽しかったです。
EDの衣装も個人的に良かったです。
嵐子がかわいくて嵐子嵐子でした。
でも一番かわいくておもしろいのは辰吉だと思う。



#ガンダム00#

えむえむっ!に続くアニメ消化企画その2です。
すでに1期は観終わって現在シーズン2。
シーズン2の1話目で1期の最終話から話がとびすぎてわからなすぎる。
ガンダム出しすぎてガンダムのバーゲンセールな感じが好きじゃないな…。
フェルト派かクリスティナ派かでただいま葛藤中。

ネタばれになるけど、ガールフレンドが事故に遭う演出で、
ガールフレンドの片手がなくなるっていう演出がかなりエグイと思いました。
事故に遭って命を落とすという演出はありがちですけど、
身体のどこかが不満足になるというのはけっこうトラウマになりそうでした(何故
というのも、病院に駆け付けた男の子がバイトしてお金をためて買ったペアリングをつけようとするけど…。
「ごめん、嬉しいけど…はめられないの…。」って風にサッと手をみせたかんじがなんとも…。
最近の自分の感情移入のレベルがハンパないな。
キャラクターが死ぬようなアニメ観るのやめようかな…(TεT;)



#遊戯王#

以前、大会の時に知り合った方が「チームで出ませんか?」と誘ってくださったので出ました。
その人はBF、自分は4423墓守、もう一人が光デュアルででましたw
1回戦の相手はアンデット。
バレーはればゾンマスもただのアタッカーですしゴブゾンでサーチしてもマイクラでたたき落としますね。
サイドから砂塵いれられてバレー2枚つぶされましたけど、バレーがなくともバックと末裔で勝利。
余裕の2勝でマッチ戦勝利でした。
話をきくには相手チームで一番実力があったとかなかったとか。
チームメイトはBFのコ(以下BFくん)がアブゼロにやられて、
光デュアルのコ(以下光くん)は勝ったらしいです。
チーム総合は2勝1敗で白星1つ。

2回戦の相手はデブリダンディ。
なんだかんだで初めてデブリダンディとやったんで1ターンの回転に戸惑いつつも勝ちました。
2戦目は2ターン目にはライブラリアントリシュ並べられて無理ww
3戦目は1ターン先攻で王家でハンデスしましたw
2勝1敗でマッチ戦勝ちました。
チームメイトはBFくんが六武衆に勝って、光くんは六武衆に負け。
チーム総合2勝1敗で白星2つめ。

3回戦はデブリダンディ。
リミリバやら2回戦の相手と微妙に違ってました。
1戦目なんなく勝利。
いままでの相手みんなバレーはった瞬間顔がひきつっててけっこうおもしろいよ><
まぁ仕方ないけどw
2戦目は負けましたw
初手で偵察者を抹殺の使徒で刺されると萎えるよw
3戦目は初手先攻で王家で色々たたき落としましたw
相手の手札みたら残った2枚がリミリバとリビデでフイタw
2勝1敗でマッチ戦勝ちました。
けっこうプレイング難しいですよね。自分だけかな。
バレーはらないと打点低いので攻めづらい><
BFくんはデブリダンディに勝ってましたね。
光くんはマシンナーズにエクストラターンまでいって負けてましたw
チーム戦2勝1敗で白星3つめ。

4回戦の相手は墓守で初の六武衆。
「うわwきやがったw」って思いながらやりましたw
1戦目は残りライフ1100まで追い詰めるも負けてしまった><
というか自分じゃんけん弱すぎ。
この日一度も先攻とれてないw
2戦目はすごく粘りながら勝ちました。
相手門二枚貼ってた状態だけどすごく粘りましたw
バレーありの偵察者とスカウターが頑張ってくれました。
しびれを切らした相手さんがブラロぶっぱでヒキ勝負になったんですけど、
末裔だしてバレーはった瞬間にサレンダー。
前のターンに偵察者を使徒で刺された際デッキ確認させてもらったんですけど、
デッキにモンスター残ってなかったんですよね。
3戦目は2ターン目相手ターンで普通に1キルされました^^
裏守備一枚の自分にモンスター5体並べてくるとか尋常じゃない。
BFくんも光くんも負けて3敗チーム負けw
自分のその日の記録は3勝1敗で満足でしたw

こちらの4回戦目にうちのチームメイトのプレイ動画があるみたいです。
(記事たてた現在は4回戦目はあがってませんでした。
たぶん左側。
ちなみに奥にわたしがいます(ぇ

遊戯王大会動画 熊本ランキング戦


#配信#

18日の夜にでもしたいなと思ってます。
そのうち記事は立てるんでみておいてください。゚゚(つД≦。)°゚
お願いしますねっ。



#AKB商法#

→番組存続のために1票50円(月額315円)で3万票=150万円集めろ

おんなに貢ぐレベルですねw
AKBファンじゃなくて良かった。
そういえばこの間の大会のチームメイトふたりともAKBファンだった…。



本日はこの辺でノシ

212 卒検終了したけど自分も終了したかもしれないお知らせ。

#パクリ#

→「ガンダムのパクリ」として撤去された中国の偽ガンダム、バージョンアップして再登場

さすがだw
これならパクリではなくなったよね。
ただこれで客よせができるかどうかは完璧に別問題だろw
ひとめみたくて足を運ぶ観光客が数名いそうな気はするw



#嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん#

10巻長いw
字ちっさいから全然ページすすまないし話も進まないという状況。
今回のはあんまりはまれてないですねー。
はまったら時間気にせず読んでいくんですけど。
暗礁ももう少しで抜け出せるか?



#ココロコネクト#

っていうライトノベルの新刊がでたんですよ。

→ココロコネクト

イラストがアニメけいおん!の絵に似てるという理由で買ってしまってすっかり読んでるわけなんですよ。
みだしにしたからにはそそられるような内容を出してみようかと思ったんですけど、
これから読もうという人にはネタばれっぽくて気がひけちゃう><
個人的には2巻にあたるキズランダムがおすすめっ。

1巻にあたる「ヒトランダム」では、おにゃのこ3人おとこのこ2人のメンバーで、
それぞれの人格がランダムでそれぞれの人の中に変わってしまうお話ですね。
Aくんの身体なんだけど、中身がBさんみたいな。
声や顔はCさんなんだけど、中身や性格はDくんみたいな。
思春期真っ盛りのおにゃのことおとこのこがそんな難しい状況に陥った際の行動が、
しっかりと描かれていて読んでてそんなに飽きなかったですね。
それに登場人物のイラストがかわいいから、話を読んでてシーンをイメージするのが楽しいですよ。

伊織が好きだけど姫子がおすすめ。とくに2巻では。
読まない人でも藤島さんは見てほしいw
イラストがとみこ絵に似すぎてぱくられているのではないかと疑ってしまうw

みんなも興味があったら読んでみてね!



#ミルキィホームズ#

全部観たよw
コーデリアがかわいすぎて全部観ました(何
あれほど残念なコはみていてすごくほのぼのするんだ。

最終話はむだにアツくて泣いてしまいました。
あれほど馬鹿っぽい作品はそうそうはみかけないと思いました。
ゲームはまた違う路線っぽいから興味はありますね。



#えむえむっ!#

ミルキィホームズ終わってみてます。
友人につっこまれたファイルの中にまぎれこんでました。

『美緒様』

っていうフォルダがあったから

「『美緒様』って何なの?」

と友人に尋ねたら、

「『美緒様』は『美緒様』だろ。」

とこいつなんなの?馬鹿なの?みたいな口調で言われたので中身をみたらこうなりましたw
卒検も終了したのでラノベ含めてがんがん消化していこうと思ってますw
スパロボZしたいよひぐらししたいよCLANNADしたいよ。



本日のBGM→Groovy!(カードキャプターさくらOP

211 色々やってみた!

前回のCD特典で色々やってみた!

ポスター

真ん中にあるのがアニメイト特典のポスターですよ。
空いたスペースを今年もらった年賀状で埋めるつもりが足りなさ過ぎて去年のも投入!(虎年のやつ
…がそれでも足りなさすぎるので漫画の特典を適当につかってますw
誰の年賀状かわかるかな?w

だがしかし。
いざ飾ろうとしたら、全部その位置に固定しているわけではないので
上からストンストン落ちまくって飾るどころではないw
セロハンテープで固定しようかとも考えたんですけど、
紙製のものもあるので遠慮したかったんですw

ポスター2

というわけでこんなかんじに収まりましたw
年賀状をくれた人はこの場をかりてもう一度ありがとう!!



#ベネッセ#

→ベネッセ(進研ゼミ)のマンガが面白い

おもしろくてついつい3回くらい読んでしまった。
昔からこういうものだったの?
ゆみえちゃんかわいい。



#二次嫁とメールする方法#

→二次嫁とメールする方法考えたwwwwwwwwwwww

誰かやってみて感想よろしくw
たしかに二次嫁とメールするサービスとか会社開いたらおもしろいかもしれない。



そういえばゆーのじと学校で一緒にいるときとかに、「~~~だけど大丈夫か?」とか使ってくるんですよ。
実際に言われるとあほっぽくて「なんでもないよ。」とか普通に返すんですけど、
あのコ家とかでも普通に使ってそうなんですよね。
「やめた方がいいよ。」ってさりげなく伝える方法をさりげなく私に教えてください><



それでは本日はこの辺でノシ

210 レフトレフトォォォオオ


vocalonexus feat.初音ミク

買いましたよ!
イラストレ―ター左さん!
リンクのうさぎさんブログでもわたしの名前を出してもらっておりますとおり、左さん好きなんですよ。
左さんの絵も好きですし、左さんも好きなんですよ(ぇ

特典だよ!

ねぅs
ねぅs2

横と縦ってなんかみにくいしバランス悪いね。
カードとストラップがついてますよ!
ストラップの女性組み(&ショタ)と男性組みで別れてるのにフイタw

アニメイトの店舗特典だよっ。

ねぅs3

こういう立体POP好きw
店舗とかに置いてあるようなPOPはさすがに自宅じゃ大きすぎるからね。
ノートパソコンの画面より少し小さいくらいかな?
組み立ててみるとけっこう気にいってPCの横においてます。
このルカがお気に入りですw
微妙な表情なんかね、ちょっと斜め上くらいから見下ろすかんじの角度が最高w
そして足を組んでる女性をこれほど魅力的に描ける絵師さんっていうのもそうそういないと思っていたり。

昔と比べるとこういう特典がないとCDなど買えなくなってるなぁ。
昔の方がエネルギーがあった証拠ですねw
特典などの後押しでやっと足りないエネルギーを補ってるかんじに年齢を感じます(汗

他にも店舗特典はクリアポスターがあったり、購入特典でB2サイズのポスターがあったりです。
クリアポスターは左さんのイラストではないんですけど、可愛いので飾ろうかと思ってますw
サイズもB2より少し小さいので年賀状と一緒に飾ろうかなw
後々うpしますね!

→特典。



[探偵オペラ ミルキィホームズ]

コーデリアがかわいいw
よしふみが気にいってたのがわかる気がするw
3話のコーデリアがすさまじかったですw

個人的に二十里さんがおもしろくて大好きだ。

朔がヘッドフォンつけたルカにしかみえない。



[自立]

→無職(32)が新幹線で全裸 「服は親が買ったものだから捨てないと自立できないと思った」

すごい発想だなw
わたしも頑張って自立するおおおお



#CLANNAD#

アニメイトでの宣伝が素晴らしすぎて!
店頭で流れてたCLANNADのアニメの前でついつい足をとめてしまうw
もうこれ買うしかねえな!ってことでBlu-ray BOXを買おうかと思いますよw
これで自分に再生するための環境を整えないといけないというルールを課せねばならなくなったな・・・w



本日はこのへんでノシ

209 天使天使。


→RRLL

フレイヤかわいいよフレイヤァァァアア!!!(トップにいるコ
君もふとももを撫でまわしたいと思ってるんだろ?
わたしにはわかるよ(●´U`○)

→RRLL(Illust)

ウィン(左上)がかわいくてもう開きっぱですよ。
エリア(青髪のコ)狙われすぎだろw
何やってんのww

ウィンダ

衣装的にはこっちのウィンダのほうが好きw
ウィンダは高校生のお姉さんでウィンは小中学生のロリっ娘といった所でしょうか。
こういうことを考えている時が遊戯王でイチバン楽しいのかもしれない(何



[日本語]

→論文に「っていうか」「マギャク」などの話し言葉や絵文字が頻出…大学1年「日本語」必修化

本当にあるのかw
論文で絵文字ってすごいな。
文例をおがんでみたいものですねw
内容の良し悪しに書き方は関係ないと思うけど、
論文に「っていうか」とか絵文字があったらしまりがないと思うw
思いっきり他人事だからこういう事言えますね。
他の人のレポートなどをみた事ないのでこういうのは個人的に好きw



[萌えない理由]

→「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と言う神戸新聞社のバイト募集告知が話題

1.目のバランスがおかしい。
2.口が変だから表情をつける。
3.全体的なカラーリングが変。

てかんじですねw
コメントが「おかしい理由」から「3つをいじって萌えるようにしなさい」
に目的がかわってておもしろいw
こういう企画は楽しいなw


[ゆーの痔]

この間、学校で久しぶりにゆーの痔とあってですね…。
同級生のコもいましたし、久しぶりに会いましたし3人(ゆーの痔、男のコ、うい)で
だべってた時の話なんですけど…。
もう一人のコがおそらくゲーマーでないであろうにも関わらず、
ゆーの痔が幼女幼女連呼したりギャルゲーの話をふってきたりとね。
あれやめてほしいっすわー。
ギャルゲーの話はそんなにしてないですけどw
マァ、もう一人のコもひぐらし知ってて自分も盛り上がったんですけどね!



本日はこの辺でノシ

続きから遊戯王ネタw

続きを読む

アクセスカウンタ
プロフィール

なごなご

Author:なごなご
「和 憂(なごみ うい)」
→ひぐらし愛・鍵っ子
  ツンデレ好きです。

「ひぐらしのなく頃に」をこよなく愛しています。
ういのくわしいプロフィール

ういの散財表

少し偏ってますけどどうぞ。
足跡はプロフィールにお願いします。

ついったー
連絡
当ホムペはリンクフリーになっております。 リンクしても報告は必要ありませんが、 日記のコメントなりにご連絡いただくと 嬉しいです。こちらからもぜひリンク させていただきますー。 バナーはこちらをご使用ください。 三ツ葉とみこ様からいただきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナ~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

